人参を沢山頂いた

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/14 21:09:57

私が人参があまり得意ではなくカレーに入ってるのは食べられるレベルです。

なので我が家では、人参しりしりか人参グラッセ程度しか作った事がありません。

人参を消費出来て、子供でも食べやすいおかずってなにかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 01:11:59

    人参ゼリー!
    給食で出て好きだった。
    オレンジジュース入れるから子どもでも食べやすいと思うよ。

    • 0
    • 48
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/15 01:03:44

    ひたすら大量にみじん切りにして甘辛く煮る
    三色丼に乗せたり、卵焼きの具に入れたり和風ポテサラにしたり
    冷凍できるからまとめて作るのがいい、たくさん煮るほうが美味しくなるし
    黙々と大量にみじん切りするときも無心になれていい笑

    • 0
    • 24/03/15 00:55:18

    人参スティックにして味噌マヨでバリンボリン

    • 1
    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/03/15 00:52:47

    >>45
    カラムーチョだけです!

    • 0
    • 24/03/15 00:22:09

    >>22
    味付けはカラムーチョのみ?

    • 0
    • 24/03/15 00:02:28

    >>43
    ありがとう。レシピ検索してみます。

    • 1
    • 24/03/15 00:01:20

    >>34
    約2~4日位はもつよ。夏場は傷みやすいから早めに食べ終えた方がいいです。

    • 1
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 23:52:12

    人参ジュース…(   ´・ω・`   )

    • 0
    • 24/03/14 23:51:23

    にんじんを千切りにして少しの塩と砂糖入れて小麦粉と混ぜて焼いたチヂミみたいなものだと甘味がでて美味しい。
    後はすりおろしてホットケーキミックスに入れると人参という感じがしないし色もキレイにでるからいいと思う。
    後は天ぷらにするとか、火にかけると栄養も増えるし甘味も増すから子供達も主さんも食べやすいと思うよ。

    • 0
    • 24/03/14 23:47:53

    >>39
    紅白なます好きな子供いるかなぁ…
    私いまだに好きじゃないよ

    • 3
    • 24/03/14 23:46:47

    大根と紅白なますは?柚子ちょいといれて。 ひじきに入ってる小さく切ったニンジンも好き。細切りでたらこと炒めるのも好き

    • 0
    • 24/03/14 23:42:41

    >>37
    ならラペも好きだと思うよ。

    • 0
    • 37
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/14 23:41:21

    私は人参はサラダかしりしりくらいしか好んでは食べません。カレーに入ってるのも嫌いで、ブレンダーで混ぜてしまいます。人参グラッセも好きじゃありません。

    そんな私がしりしり以外で好きな人参サラダは、しりしりみたいに細かく切った人参をツナマヨ(と塩コショウ)で混ぜるだけのやつです。ホタテ缶にするとより美味しいけど、高いのでいつもはツナ缶(笑)。

    簡単で子どもたちも好きなので、試してみてください。あとはバーニャカウダも美味しいけど作るのは面倒です。

    • 0
    • 24/03/14 23:41:20

    >>18
    私もニンジン得意じゃないからカレーのおっきいやつとかグラッセとか煮物のでかいのとかダメ。でもしりしりとかラペや野菜ステックなら平気だし寧ろ好き。でかくて火が通って甘くなってるのが嫌い。細切りや生なら大丈夫。

    • 0
    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/14 23:40:16

    細切りにしてツナ缶、オリーブの実をまぜて食べる。簡単すぎておいしい

    • 0
    • 24/03/14 23:38:30

    >>32
    にんじんの味噌漬け美味しそう。
    味噌と砂糖に人参スティック混ぜてジップロックで冷蔵庫?何日ぐらいもちます?

    • 1
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/14 23:37:16

    >>32人参しりしりは書いてある

    • 1
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/03/14 23:35:58

    ニンジンの味噌漬け、ぬか漬け、人参シリシリ、ゴーヤチャンプルに入れたり
    天婦羅、フ-ドプロセッサ-で細かく刻んで冷凍して色々な料理に使う事も出来て便利です。

    • 0
    • 24/03/14 23:35:30
    • 0
    • 24/03/14 23:21:01

    天ぷらかな
    かき揚げがあまり好きではないので輪切りのまま天ぷらにする

    人参多めの炊き込みご飯
    余ったらおにぎりにして冷凍しておけば朝ご飯になる

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 23:06:22

    いかにんじん

    ケンタのコールスロー

    • 0
    • 24/03/14 23:05:28

    ポタージュ

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 23:04:04

    かき揚げ
    千切りにして、ネギとか水菜とかと鍋の野菜にする
    すりおろしてハンバーグに入れる
    すりおろしてカレーに入れる

    • 0
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 23:00:08

    カレー作る時もにんじん2本ぐらいすりおろして入れたら美味しいよ。

    • 3
    • 24/03/14 22:59:42

    ピーラーで薄切りして水炊きの具にする

    • 4
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/03/14 22:56:35

    千切りにしてかき揚げ

    • 2
    • 24/03/14 22:44:40

    おかずじゃないけど。
    にんじんケーキ美味しいよ。

    • 1
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/03/14 22:44:27

    細切りにして、カラムーチョと混ぜると美味しいよ!

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 22:43:21

    ありきたりだけど、にんじんとピーマンのきんぴら
    細長く切っておいて、ごま油で炒めて、ほんだしとめんつゆで味付けするだけ
    お好みでごまふりかけて、大人は七味もふってる
    ご飯がすすんでおいしい

    • 1
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/14 22:42:33

    フードプロセッサーでみじん切りにしてからレンチンして、
    ジップロックに伸ばして冷凍しとけば
    チャーハン、ピラフ、ハンバーグ、つくね、何でも使えて便利!

    • 3
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/03/14 22:40:17

    人参シリシリ
    ピーラーで削いでふわふわのかき揚げ
    ポタージュ
    りんごとレモンとにんじんでジュースにする

    • 1
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/14 22:23:48

    私にんじんあまり好きじゃないんだけどラペとかしりしりはにんじん感強くて積極的に食べられない。
    ハンバーグやミートソースに入ってるのは気にならないで食べられる。ポタージュやケーキも入れすぎなければいける。子供も同じ。

    • 2
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/14 22:18:28

    細切り、乱切り、いちょう切り、いろんな切り方をして冷凍しておくといいと思う。

    うちの子供達は生でスティック状にしておくとボリボリ食べるし、豚汁、サラダ、漬物とかすぐになくなる。

    • 4
    • 24/03/14 22:16:37

    人参ドレッシング
    市販のよりおいしいよ。
    すりおろした玉ねぎと一緒に。
    りんご酢、砂糖、オリーブオイル、醤油
    塩。

    • 2
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/14 22:11:09

    キャロットラペかな〜
    嫌いじゃなければレーズン入れてもいいし、さっぱり食べられる

    • 3
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/03/14 22:06:15

    ポタージュにすると沢山消費できるよ。
    うちはミートソース作るときにも一本は必ず使う。

    • 2
    • 24/03/14 22:06:05

    人参、シーチキン、卵で人参しりしりーが簡単。
    あと一品ほしいときに良く作るよ。

    • 3
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/14 22:03:39

    自分では思いつかなかった事ありがとうございます。

    人参が沢山ありゲンナリしていましたが、すりおろししたりして子供とお料理も楽しめそうです。

    • 3
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 22:00:38

    おかずじゃなくて汁物になっちゃうけど
    にんじんと玉ねぎを蒸してミキサーして
    小麦粉振ってコンソメ入れて鍋でぐつぐつやって牛乳でのばしたポタージュ
    にんじん大量消費の子どもが好きな味

    • 2
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/14 21:54:49

    ほうれん草やもやしと一緒にナムルにしてビビンバにする。私も人参って野菜のくせに甘いのがムカつくから得意じゃないけど、ビビンバは美味しい。

    • 2
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/14 21:53:42

    好き嫌いあるだろうけど、
    我が家は味噌漬けの漬物にして
    バリバリポリポリ食べてて
    すぐなくなる。

    • 2
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/14 21:52:04

    キャロットラペは美味しいよ
    フレンチドレッシング混ぜとけばOK
    子供も大好き

    • 6
    • 24/03/14 21:51:51

    人参ドレッシングもらったのすごくおいしかったよ。

    • 3
    • 24/03/14 21:51:45

    にんじんケーキ。すりおろして普通のスポンジ生地に入れるだけ。

    • 4
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/14 21:50:19

    細カラムーチョとマヨネーズで和えたやつ

    • 2
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/14 21:49:01

    すりおろして、調理の過程でいれちゃえばいいよ。ハンバーグ、パンケーキ、ハヤシライス、ミートソースとか。味の濃い物なら分からないと思う。

    • 6
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/14 21:47:28

    たくさんもらったら人にあげてたよ
    カレー・シチュー人参しりしり、グラッセや野菜炒めサラダに味噌汁の具とローテーションで使ってたらいつの間にかなくなってそう🥕

    • 2
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/14 21:26:48

    お裾分けを

    • 1
    • 1
    • すき焼き
    • 24/03/14 21:11:53

    おかずじゃないけど。人参大量消費なら、私はジャムにする。キャロットケーキもいいな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ