はしかが流行ってるけど

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/03/14 20:42:39

まだ関東だけ?
全国的に広がるかな…子ども達はまだいいが私ギリギリ48年生まれで一回しかはしかの予防接種してないんだよね
今さら全身にブツブツ怖いわ😭
あとに残りやすい年齢だし治るんだろうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/21 21:20:13

    >>161
    2000年以降に生まれた24才以下の若者の9割はワクチン2回接種してるし、ワクチン2回打った人の99%は免疫を得られるからね。
    未接種の反ワクの子供がワクチンを打てるといいんだけど

    • 1
    • 24/03/21 14:44:54

    母の世代ははしかが大流行したらしいしワクチンもなかったおかげで免疫あるからうらやましい

    • 1
    • 24/03/21 14:38:48

    空気感染するから学校とかの感染を警告してると思う

    • 0
    • 24/03/20 15:11:29

    >>156母子手帳に書いてます。

    • 1
    • 159
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 15:10:13

    >>157
    ほとんどの人は抗体を持ってるからかな

    • 1
    • 158
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/20 15:06:37

    病院仕事だから、抗体検査するけど、抗体落ちる人もたまにいるよ。
    私はB肝が落ちてくるから、基準値に満たなくなったら打つよ。

    • 0
    • 24/03/20 15:02:47

    感染力強い割には流行ってなくない?
    これから感染者増えていくんかな?

    • 1
    • 24/03/20 14:46:41

    ごめん、はしかと水疱瘡って同じだっけ?

    • 0
    • 155
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 14:40:34

    >>144
    はしかのワクチンの回収があって元々品薄なの知ってる?ようやく小児科に出回るようになったとこだよ。

    • 2
    • 24/03/20 14:22:08

    >>144
    麻疹ワクチン打てないよ。
    ないのよ。

    • 2
    • 24/03/20 13:48:25

    >>148

    ママスタはソースがxやyoutube多いのよ
    察してあげて

    • 0
    • 24/03/20 13:46:23

    麻疹の発疹は残らないよ。風疹のぶつぶつと同じ。
    でも薬も無いし、激烈だから大人でも衰弱して肺炎で死ぬ人いるよ。
    不安なら抗体調べてもらったら?
    私も子供が2回目やった時に調べてもらって追加摂取したよ。

    • 0
    • 24/03/20 13:18:59

    >>143
    合併症や死ぬことがないからトコジラミの方がマシ。

    • 3
    • 150
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 13:18:07

    人食いバクテリアの方が怖い。

    • 2
    • 149
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/20 13:07:54

    >>143
    卒業旅行で韓国行く人凄いから心配

    • 1
    • 24/03/20 12:17:21

    >>144
    ソースがツイッターですか。しかもkaito とかいう人トンデモ医学で陰謀論の人じゃん。

    • 2
    • 24/03/20 11:45:12

    >>144
    最近MRワクチンを打ったけど麻疹なんて発症してないよ?

    • 3
    • 146
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/20 11:41:02

    >>144
    本当にそう。医療関連の不安商法にのせられる人が減るといいんだけど

    • 1
    • 24/03/20 11:36:54

    空気感染するからと脅かしてる
    コロナは結局、飛沫感染だったし
    狭い空間を避けたら防げる

    • 0
    • 24/03/20 11:31:06

    まだ日本で14人しか感染者がいないのにどこが流行?プロパガンダだよ。品薄商法。麻疹ワクチンを売って医療界がもうけたいだけ。コロナ対策で免疫力下がった体に生ワクチンを注射したら麻疹が発症するおそれ。また病院にかかって医療がもうかる。カモにならないように
    https://x.com/teteatete2021/status/1767683185092223429?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    https://x.com/mnhr_labo/status/1769868416612221390?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    • 2
    • 24/03/20 11:17:32

    トコジラミの方が怖いんだが

    • 2
    • 24/03/20 11:16:30

    >>123
    三日はしかは風疹のことです。はしかは麻疹。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 24/03/20 11:02:58

    抗体ないから予防接種したくて内科に何件か聞いたけど、どこもワクチンなかった。
    早く安定して供給されないかな。

    • 0
    • 24/03/20 05:28:25

    予防接種していない年代だったので、
    結婚時に予防接種したけど、2人目妊娠時には抗体なくなってるって言われたわー…

    もっかい予防接種しようかな

    • 1
    • 24/03/20 05:16:28

    >>135
    抗体検査してなかったらまた接種したらどうだろ?うちの娘看護学生で抗体なくて接種したよ。
    6000円位だった。

    • 1
    • 24/03/20 03:56:54

    色々感染病とか、疲れ果てるね

    • 3
    • 24/03/20 01:44:30

    >>135
    あっ。抗体ですね。

    • 0
    • 24/03/20 01:43:41

    予防接種はしていない。一歳のときに罹患したみたいです。これももう免疫ないかな?

    • 0
    • 24/03/20 01:08:25

    旦那が1976なんだけど、ギリギリ2回打った年代なのかな?
    義親が他界してるから分からないー。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 01:03:06

    私もはしか1回しか打ってない。
    予防接種したいけど今めっちゃワクチン不足してるんでしょ?
    生産数増やすとかするかな?
    早く打ちたいけどちゃんと受けるべき年齢の子(1歳とかだっけ?)が受けて欲しいしな…

    • 1
    • 24/03/20 00:49:26

    >>121
    私もテレビで5パーセントと見たよ。
    なんパーなの?

    • 3
    • 24/03/20 00:29:17

    今度はマダニ感染症とか言い出したよ
    感染症に関するニュースにマスコミも国民も敏感過ぎるのがよくないんだろうね。嫌になる

    • 2
    • 24/03/20 00:11:39

    >>127
    あなたには必要なくても情報が必要な人はいるんだよ。さっきも言ったけど、ワクチン打てない0歳児や妊婦さんや抗体少ない人とかだよ。私がさっき貼った記事にも何線の何時発の電車かとかどの施設とか細かく書いてあったでしょう?

    • 2
    • 24/03/19 23:04:39

    >>127
    だから、報道内容が細かすぎる、流しすぎるという話だよ。報道したら感染者は減るの?コロナの時のことを忘れた?

    • 3
    • 127
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 23:01:38

    >>126
    過去にも報道はあったよ。違うトピでもいくつか記事貼ったらマイナーなとこしか報道してないじゃんとか言ってたのはあなたかな。けど、もし本当に報道が少なかったのだとしたら報道が少なかったからあれだけ増えたのでは?

    とりあえずまた見つけたから貼るけど。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1aea5d9264cf7fda2c0884e8f75290d9104f3fb0

    https://mainichi.jp/articles/20190227/k00/00m/040/099000c

    https://mainichi.jp/articles/20190430/k00/00m/040/102000c

    https://mainichi.jp/articles/20190122/k00/00m/040/275000c

    • 0
    • 24/03/19 22:51:22

    >>125
    報道するなではなく、報道しすぎ、騒ぎすぎってこと。どこのライブに参加した、どの飲食店で食べた、どの電車に乗ったとか細かく伝えすぎ

    • 1
    • 125
    • しめ(うどん)
    • 24/03/19 22:38:16

    >>108
    ワクチンの出荷数は急には増やせないんだから、まだ打ってない1歳児は早めに打ちましょう、0歳児や抗体ない人はかからないように気をつけましょうという注意喚起でしょ?むしろ報道しない方がこわいよ。それこそ隠蔽じゃん。なんでもうがち過ぎなんだよ。

    • 3
    • 24/03/19 22:23:37

    >>123
    既感染またはワクチン接種済みなら大丈夫だと聞いた
    コロナ禍で麻疹のワクチン接種率が下がったからワクチン接種させたいだけだよ

    • 0
    • 24/03/19 22:21:33

    はしかと三日はしか違うの?
    一回なったことあればもうならないって聞いたから、学生のころ三日はしかにかかったことあるから、私大丈夫だわ!とか思ってたんだけど、違うの?

    • 1
    • 24/03/19 22:17:41

    「2021年度の2歳以上麻疹PA抗体保有率は, おおむね95%以上を維持していた。」らしいので、ワクチン接種してない人はお気をつけて
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/typhi-m/iasr-reference/2569-related-articles/related-articles-511/11513-511r03.html

    • 0
    • 24/03/19 22:12:49

    >>120
    5%どころじゃないよ?

    • 1
    • 24/03/19 21:27:34

    1回接種の5パーセントの人が抗体がないかもなんだっけ?

    • 1
    • 24/03/19 21:24:48

    ✈️運んでこないでほしい

    • 8
    • 24/03/18 23:19:31

    皆さんセルフロックダウンしましょう(笑)

    • 1
    • 24/03/18 23:17:09

    >>111
    過去の感染者数はこちらです。
    今年は一番下
    https://www.niid.go.jp/niid//images/idsc/disease/measles/2024pdf/meas24-08.pdf

    • 1
    • 24/03/18 23:10:15

    >>110
    コロナ当初と同じだよ

    • 1
    • 24/03/18 22:43:48

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 1
    • 24/03/18 20:52:45

    あれから調べてみたんだけど、はしかよりも梅毒と溶連菌の感染症のほうがエグかった

    ↓参考までに
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/a-rensakyukin.html

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ