ティッシュやトイレットペーパーが値上がりするみたいだけど皆は買い溜めするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/02 16:30:20

    しない

    値上げっていっても、たかが知れてるよね。
    常にストックはしてるけど、それ以上は買わない。

    • 1
    • 74
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 16:28:07

    しない

    今日ドンキに買いに行ってきたけど値段変わってなかった気がする

    • 1
    • 73
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 16:21:09

    しない

    邪魔くさい。

    • 1
    • 24/04/02 16:16:09

    しない

    買いだめできる量も限られてるし、何ヶ月も家に置いておくのは汚い

    • 0
    • 24/04/02 15:51:48

    する

    31日に駆け込み購入したよ。値上げされるから大量に陳列してあった。

    • 0
    • 70
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 15:32:45

    3月末に買い溜めしたよ。4月から10%値上がりするってね。腐る物でもないし必需品だし買い溜めしても損しない。

    • 1
    • 69
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 15:30:31

    しない

    大した節約にはならない

    • 1
    • 24/04/02 15:30:30

    ふるさと納税で山ほどトイレットペーパー頼んだから、、

    • 0
    • 24/04/02 15:30:09

    しない

    置いとくのがイヤ。

    • 0
    • 24/04/02 15:29:51

    しない

    めんどくさい

    • 0
    • 24/04/02 15:29:12

    値上がりしたの?

    • 0
    • 24/03/26 19:55:43

    よっぽどうんこする人なら別だけど、もっと高い価格帯のもので物価高対策考えないと費用対効果薄いよ。

    • 0
    • 24/03/26 19:53:52

    3月は年度末だからメーカーも売りたいだろから
    最近買いだめした

    • 0
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 19:52:42

    する

    した。地震の頻発もあるので、いつものローリングストック分の買い足し+1パック追加購入した。

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/26 19:42:19

    しない

    いつも通り必要な時に必要な分を買うだけ〜

    • 1
    • 24/03/17 17:52:11

    その他

    店頭から買いたいのなくなるかなと思って早めに買い足したけどこれ以上は買わない。
    場所取るから。

    • 1
    • 24/03/17 17:49:56

    する

    「する」と言うより「してる」
    普段からケース買いしてるので1年以上は困らない

    • 0
    • 58
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 17:36:44

    しない

    いつも通りのストックしかしないよ。
    結局、震災で家がつぶれちゃったらストックも汚れて使えないじゃん。古くなった紙類ってなんか嫌だし。

    • 1
    • 24/03/17 17:33:35

    今198円のってビニールに入ってるのしかないよね。

    • 2
    • 24/03/16 17:34:01

    すでに高いなって思ってるのにいつまで値上がりするんだろ。

    • 1
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/16 15:09:13

    しない

    いつも余分にストックしてあるから、通常どおり

    • 0
    • 24/03/16 15:07:47

    その他

    買いだめと言うより1パック多く買っておくくらいかな。置く場所ないし。値上がりのタイミングは働いてるから分かるし値上がる前に買っておくわ。

    • 1
    • 24/03/16 14:36:41

    いつから上がるの?
    こないだ薬局行ったら、ティッシュ5箱で370円になっててビビった。いままで特売の時198円で買えてたのに…

    • 1
    • 24/03/16 13:47:37

    しない派が多いですね。

    • 0
    • 51
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/16 10:43:02

    しない

    • 0
    • 24/03/15 22:20:41

    その他

    一パックは常にストックしてるからストック無くなればまた新しく一つ足すって感じで値上がり関係なく消耗品は一つある。

    • 1
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/03/15 22:15:04

    コロナの時のトイレットペーパー無い時期を思い出したわ。
    マスクもね。
    今思うと、買い占めした奴ら許せんわ。

    • 4
    • 24/03/15 22:14:01

    する

    すぐ必要になるし。
    置き場所ないからそんなにたくさんはしないけど。

    • 1
    • 24/03/15 22:12:02

    しない

    必要なときに必要なものを必要なだけ。
    これが一番お得だと思ってるので。

    • 1
    • 24/03/15 22:11:53

    する

    値上げもそうだけど、南海トラフきたら紙の流通かなり減るみたいだから、トイレットペーパーとナプキンは買いだめしてるよ。女3人だからなくなるの早いし。

    • 4
    • 24/03/15 22:09:43

    やたら備蓄になると辛口の人いるよね?少しずつお店に迷惑にならない程度に買いだめするならよくない?

    • 1
    • 24/03/15 22:04:18

    その他

    元々10パック位はストックしてあるから特にはしない。震災の時に買えなくてギリギリだった経験上、一ヶ月は余裕で過ごせるくらいは置いてる。

    • 0
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/03/15 20:45:02

    その他

    ペーパー類(生理用品なども)はふるさと納税でもらってる

    • 0
    • 42
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/15 20:34:00

    しない

    買えない。

    • 0
    • 24/03/15 15:43:19

    しない

    もうすでにしてるから

    • 0
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/03/15 15:41:06

    しない

    買ったところでせいぜい1~2個。さほど意味はない。

    • 1
    • 39
    • ニンニクたっぷりアヒージョ
    • 24/03/15 15:38:41

    する

    値上がりもだけど、南海トラフが来たらとにかく紙類が流通しなくなると聞いたので、倍巻きのをかなりストックしてある。高齢の両親宅の分も合わせて。
    腐るものじゃないし。
    備えあれば憂いなし。

    • 1
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/15 15:32:18

    する

    パントリー広いからスペースたっぷり!
    狭いマンションだとスペースなさそう

    • 2
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/15 15:24:15

    しない

    置き場所ないし。無くなりそうになったら買う。

    • 1
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/15 15:21:19

    その他

    ティッシュとトイペはふるさと納税で買ってる。
    値上がり前に買おうかなw

    • 0
    • 24/03/15 11:16:00

    する

    するというか普段からこの2つは在庫を置くから
    買いだめする形

    • 1
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/03/15 11:09:09

    しない

    買いだめしたところで節約できる金額なんてたかがしれてる。
    そんなもののために家のスペース使いたくないので、基本トイレットペーパーは残り1ロールとかになったら買いに行くわ。
    ティッシュは元々ほぼ使わないので一箱1000円になってもうちには問題ない。

    • 0
    • 24/03/15 11:06:41

    しない

    無意味なことはしない。

    • 2
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/15 10:57:12

    しない

    買い溜めする余裕ない…

    • 4
    • 24/03/15 01:57:10

    その他

    もともと花粉症が酷いからストックあたりまえなわが家。半年に一度ペースでまとめ買いはするけどさほど意識もしない程度かな。値上がりしたとて、、な話

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/15 00:57:51

    その他

    普段からストックをしているので買いだめはしないけど
    例えば1個使ったら1個買い足す程度に買い物はします。

    • 4
    • 24/03/14 23:55:09

    しない

    消耗品って、あまり得にもならないよね。
    置く場所取るし。

    • 4
    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/14 23:53:43

    しない

    1パックずつ買ったってすぐなくなるじゃん

    • 0
    • 24/03/14 23:53:15

    する

    4月から値上げって見てとりあえずトイレットペーパーの12個入りを10袋まとめ買いした

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ