アスペ傾向の人に優しく出来ない

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/14 19:01:32

アスペ傾向の人に優しく出来なくて、いつも後悔するんだけどどうしたらいいかな。
空気が読めなくて、報連相が出来ない、皆が必死にやっている作業も1人知らんぷりかぼーっと見てる等。
誰かに愚痴りはしないし挨拶もするけど、話さないようにしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ぬちすぐい鍋
    • 24/03/14 20:59:35

    私も主はなんかいやだー優しくできないー
    悪気は無いんだよー

    • 1
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/14 20:57:20

    私も主には優しく出来なくてごめんね

    • 4
    • 16
    • なべやかん
    • 24/03/14 20:52:19

    主がアスペルガーなんだよね

    • 5
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/14 20:47:15

    同僚なら我慢できる。
    私はもろアスペな客の下で仕事してたから地獄
    だった。

    • 0
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/14 20:40:37

    私は医者じゃないから断言出来ないけど、特性は充分ある。
    それ教えてくれなきゃ分からないよってことを黙っててこちらから聞いたら、そうですけど何か?みたいなことや、声掛けをしない等が度々あります

    • 0
    • 24/03/14 20:35:56

    傾向ってことは確定ではないの?
    なしが指導者でもなくただの同僚なら特別優しくする必要もないと思うけど。

    • 1
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 20:33:21

    報連相をどの状態で求めているかによるかな?
    職場や役員での事なら当然だし約束をして遊んでいる時もだけど、イベントでたまたま出会ってって言うならわざわざ『帰るね』って言いにきたりLINEされてもウザイわ

    • 1
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 20:28:32

    >>6
    たぶん思ってないから大丈夫。
    挨拶だけでもしてるなら、必要以上に関わる必要ないよ。
    アスペに関わるとこっちが心やられる。

    • 2
    • 24/03/14 19:58:05

    誰かに愚痴りはしないってさママスタで愚痴ってますけど

    • 3
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/14 19:55:33

    何様

    • 3
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 19:42:04

    >>6それいじめに当たると思う

    • 2
    • 24/03/14 19:41:21

    >>6
    空気よめ
    主は座右の銘にしてるくらい好きそうだよね

    • 2
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/14 19:38:38

    上の立場とか思ってないよ
    本人は何であの人は私とは挨拶しかしないんだろうと思ってるはず

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/14 19:23:12

    なぜ優しくなのかな?仕事だよね
    そもそも優しく出来ないと思ってるって
    自分が上の立場だと言ってるようなものだと思うよ?

    • 4
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/03/14 19:21:23

    優しくする必要ないんじゃないかな。
    アスペ傾向の人は、優しいとか冷たいとかあまり感情を感じ取らないんじゃなかった?

    • 1
    • 24/03/14 19:21:19

    主こそアスペ確定。人のことより自分のことなんとかしろ。

    • 7
    • 24/03/14 19:18:39

    主も頭あれな人で作業所通い目糞鼻糞

    • 6
    • 24/03/14 19:07:54

    特別に優しくしなくてもいいと思います。ただ淡々と仕事をすればいいだけ。
    私は鬱病だけど特別にされるのはツラい。無視もツラい。必要最低限の会話ができる状況がありがたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ