ママ友 共感するの面倒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 14:20:37

    >>12
    同意とはまた違って、その気持ちはそうなんだねって感じだと思うよ

    • 0
    • 24/03/15 14:18:23

    共感出来ることはするけど、それ以外は曖昧な顔してる。もっと仲良いママ友には、それはないないwとか言うけど。

    • 1
    • 24/03/15 14:15:37

    他人の悪口、噂、個人情報を言ってくる人には共感せずに「そーなんだー」「私はよく分からないわー」って流して終らせるよ。
    共感なんてしたらトラブル巻き込まれる。

    • 2
    • 24/03/14 19:57:18

    共感って面倒というか、自然な現象なのに。
    共感が面倒というより、あれか、共感しないといけない空気だけど、まったく共感できなくて、共感する振りするのが面倒なんだね。

    • 1
    • 24/03/14 19:54:52

    共感が面倒なの?なんで?
    助けるのは面倒かもだけど。

    • 0
    • 24/03/14 19:51:56

    >>2
    こんなんいう人、その人自体がかなり変わってる人しか見たことないw

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/14 19:49:46

    会社の陰口も、そうなんだーって言うと
    共感しないと、何回も同調させて言わそうとする
    人いるよね

    • 2
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/03/14 18:45:21

    分かるよー
    卒園式に下の子ダメだってー!
    子供いる前提みたいなもんなのに酷いよねー?!
    とか言い出したら、色々思う事はあるけど
    …っねぇ〜…。
    みたいに共感というか対応というかするよね

    • 4
    • 24/03/14 18:41:12

    共感しないよ。そうなんだーとか、なるほどとか言って流してる。
    面倒なら、あまり話さなくてもいいんじゃないかな。

    • 2
    • 24/03/14 18:39:03

    >>2言ったら、周りの雰囲気が、ん?て感じでした。
    感情なく、どうでもいいから、そうだねーがいいみたい。

    • 2
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/03/14 18:32:16

    いい歳して幼稚園ごっこみたいだね

    • 2
    • 24/03/14 18:31:15

    共感しておいた方が楽だよね

    • 3
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/03/14 18:30:02

    しなくて良いじゃん
    そうかな?私は違うなって言えない人?

    • 3
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/14 18:27:30

    だからママスタで発散するのよ!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ