正社員が知らない仕事ってアリなの?

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/03/14 18:02:11

パート事務してます。
正社員の方が辞めるので仕事を引き継ぎましたが、
その仕事は数字の間違いが多く、間違いに気づいたらその都度修正が必要な仕事内容。
パートの私に何をどうするという権限もないので次の正社員として働く方にもの人にも引き継いでくださいと言ったら嫌がられた。

この感覚、普通ですか?
たぶん、辞める正社員が次に来る正社員に仕事教えるのが面倒くさいだけみたいに思えます。

パートを管理して仕事教えるのは正社員の仕事じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 16:27:41

    うちの会社も正社員も出来ない仕事をパートがやってる
    次々仕事頼まれて暇してる正社員はおしゃべりばっかり
    普通じゃない

    • 1
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/03/19 16:23:06

    正社員が誰も彼もがパート管理する立場になるわけじゃないけどね。
    パートに権限がないんだったらそもそも主は引き継げないんじゃないの?

    • 1
    • 24/03/19 16:17:03

    上席が指示してないなら誰が引き継いでもいい仕事なのじゃない?

    • 2
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 16:13:02

    >>2

    正社員が知らんぷりのほうが合ってますか?

    • 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/14 18:51:01

    トピタイとトピ文、違くね?笑

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/14 18:11:40

    普通じゃない 安い時給で荷が大きすぎだよね
    社員に引き継いでくか、
    主さんがやる気あれば、
    正社員に上げてもらいやるとかね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ