旅行直前でキャンセルになったことある人

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/13 09:11:42

子どもの体調や身内の不幸などで、旅行へ行く直前でキャンセルになったことある人いますか?
仕方ないことだったけど、先日旅行へ行く前日にキャンセルになりめちゃくちゃ落ち込んでます。
お金も50%?は戻ってこないのでまだ旅行会社から連絡がないけど、おそらく15万はパーです、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/03/13 23:40:15

    数日前に地震があって、震源地に近い県に旅行に行く予定だったけど、キャンセルした
    ホテルに連絡すると、天災だから仕方ない、とキャンセル料取られませんでした

    • 1
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/03/13 23:29:58

    直前に夫婦喧嘩になって旦那がもう行かないって言い出して行くの辞めた事あるよ

    • 0
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/13 23:25:26

    朝起きたら雪の影響で高速が通行止め。
    成田に間に合わず、今キャンセルすれば半分戻ると言われ35万の損失…

    • 1
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/13 23:19:22

    あるよ。盆のシーズンのハワイキャンセルした。キャンセル料80パーだった。義父の金だけどw

    • 0
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/13 23:16:52

    キャンセルしたことは2回あるけど、どちらもキャンセル料取られなかった。

    海外とか飛行機使うような旅先の場合は気合入れて体調管理してて、今まで運よくそのまま行けていた。

    キャンセルした2回はどちらも県内の温泉旅館なので、移動手段は自家用車。
    理由は子どもの水疱瘡発症と、旦那の骨折。

    • 1
    • 24/03/13 14:55:58

    子供が前日に熱を出してキャンセル
    なのに次の日治って、子供と夫に責められた
    1日で治ると思わんわ!

    • 0
    • 24/03/13 14:49:50

    旅行行く途中に、100%相手が原因で追突事故に遭ったことある。ホテルに連絡したらキャンセル料要りませんって言われたんだけど、いろいろショックだったよ。病院行かなきゃだったし、車は潰れるし。

    • 0
    • 24/03/13 14:40:27

    >>12
    こわすぎ
    うちの家族は必要な手続きは私任せだから、私が何か忘れてたら終る。毎回緊張する。

    • 0
    • 24/03/13 14:25:30

    これが嫌で、子供が小さい頃はキャンセル保険入ってたわ。
    2回ほど子供の病気でキャンセルしたことあるけど、全額返ってきたよ。
    子供が小さかったり金額が大きい旅行はキャンセル保険入ったほうがいいよ。

    • 0
    • 24/03/13 13:23:58

    10年くらい前10万でカナダ行けるやつ当たって夫婦で行く予定が旦那の婆ちゃん亡くなっていけなくなった。

    • 0
    • 24/03/13 13:19:45

    昨年、直前でキャンセルした。台風直撃するしないで。
    新幹線は払い戻しできたから良かった。
    お金が戻ってこないのは辛いね。

    • 0
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/13 12:13:46

    まさに今その状況です。
    何ヶ月も前から計画して楽しみにしてたのに子供がインフルもらってきてパーです。
    落ち込みますよね…

    • 0
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/13 11:59:25

    子供がいると賭けだよね

    • 3
    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/13 11:57:48

    宿泊先に直接の予約だったら何とかなったかもね
    急な体調不良で数日前にキャンセルの電話したら、大丈夫ですよ次のご利用お待ちしておりますでキャンセル料は免除してもらえた
    勿論、その後に利用させてもらった

    • 0
    • 24/03/13 11:49:40

    うちも子供の体調不良で何度かある。最初は落ち込んでイライラしたりもあったけど最近はカケだと思って予約してる。行けたらラッキーって
    15万は痛いけど次行けますように!

    • 2
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/13 11:04:45

    義両親が去年海外旅行行こうとして、当日に空港ついてからESTAの申請してないのに気づいて300万パーになってたよ。
    それよりましだよ!元気出して!

    • 3
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/13 11:00:24

    こどもが胃腸炎でスキー3泊4日断念。前日だったから50%パーよ。

    クリスマスに海外旅行、飛行機欠航で断念(ホテルはキャンセル不可だったけど、日程変更扱いで振り替えてくれた)

    911のテロの時も1週間後にアメリカ系航空機で海外旅行予約しててキャンセル。全額返金された。

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 10:49:57

    押し切って行ったことあるよ

    実父が亡くなった時、友だちと旅行入れてて、友だちのキャンセル料8万と自分のキャンセル料4万を諦めるか、行ってしまうか迷って行った結果、
    体調は入院まで悪化して、友だちとの関係も終了して、メンタルもドロドロになって、ものすごく後悔した

    12万払ってキャンセルすべきだったって当時は嫌悪に悩まされた
    今は思い出になってるけど、決していい思い出とは言えない

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/13 10:45:54

    私はないけど、友達が新婚旅行行く数日前に夫婦でコロナ感染。一週間ずらして行ったらしい。キャンセル料でいくらかかかったみたい。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/13 10:43:25

    うちもあったけど、話したらキャンセル料はかからなかった。
    また体調が良くなったらお越しくださいねみたいなちゃんとした言葉で言ってくれて、今でも行ってる。

    • 1
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/13 10:43:16

    あるよ。仕方ない事だから日を改めて行った。キャンセル料は当然引き落とされた。

    • 0
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/03/13 10:41:33

    あるある
    前日100%とかもあったし
    新幹線始発で払い戻し間に合わなくて、ホテル+新幹線代って時もあった

    • 0
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/13 10:40:37

    予約していた日が大雪の予報で、不要不急の外出は避けて下さいと言われていた日だった。

    どう考えても宿まで行けそうもなく、その日はキャンセルして暖かくなった季節に予約し直すつもりで宿に電話してみた。

    最初はキャンセル料がかかると言われたけど、予約する日も決めていることを伝えたら、すぐ予約し直すことを条件に今回はキャンセル料はいただきませんと言われたよ。

    他の日に予約し直すならキャンセル料は取らない場合もあるみたい。
    その場合は宿側の善意だから、本来はキャンセル料がかかる方が一般的だろうけどね。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/03/13 10:19:55

    15万は痛い
    私は旅行じゃなくて旅館の1室だけの1万だったけど、それでもモヤモヤした 
    理由が小学生の姪のワガママ(急に行きたくないといい出した)だったからなんだけどね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/13 09:12:53

    あるよ100パー

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/13 09:12:32

    保険入っておくと良かったね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ