税務署の調査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/03/13 06:09:23

    >>4
    身内が税務署
    あまり詳しく言えないけど
    通帳、車や家が急に年収に合わないのになれば。

    • 1
    • 24/03/13 03:05:48

    >>8
    そもそも贈与税は110万/年からだから。
    たまたま一回100万入金あってもどうこうはない。

    贈与税は相続税と結構密接で、突っ込まれるとしたら相続のタイミングよ。
    あ、もちろん高額な贈与を無申告とかは論外よ。

    • 0
    • 24/03/13 02:59:55

    >>7
    うん。
    そんな少額じゃ税務署来ないよ。

    • 1
    • 24/03/13 01:45:04

    >>4
    おかしな入出金ってどの範囲だろ

    私ルーズだから給料は3ヶ月〜半年に1回ぐらいおろす。使わなかったお金が例えば50万なら、さらに親からお祝い30万と合わせて計80万を銀行口座に戻すとか平気でしちゃうんだけど

    さらにウッカリ銀行に戻し忘れた50万の封筒が2つになり一度に100万を銀行に入れるとかしちゃうし

    タイミング悪いと贈与を疑われるかしら?もっと大きな額よね?

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/13 01:39:51

    年寄りは、そんなのバレないって言うんだよ。好景気で徴税もそこまで厳しくない時代だったから。

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/13 01:36:22

    こういう所にでさえ、あんまり書かない方がいいって聞くよ。

    • 1
    • 24/03/13 01:30:01

    子どもが税務署でバイトしてる。
    職員は銀行の照会が出来るそうで、おかしな入出金があれば調査して、黒なら本人宅に職員数名が出向いて納税してもらうらしい。

    • 0
    • 24/03/13 01:02:46

    口座から大金出金してそのままだったら、まぁ運が悪ければ事情聞かれるんじゃない?
    税務署は入口と出口探すから。

    タンスからタンスならばれないけど、そもそも最初のタンスに入るきっかけが見えてれば追われる可能性はある。

    つーかどんな大金贈与しようとしてんの。

    • 1
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/13 00:59:18

    >>1
    そっか。
    探してみる。

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/13 00:57:07

    YouTubeで探した方が出てきそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ