祖母が甘やかす

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/03/12 23:17:37

高2の娘がだらしがなくて困っています。
食べたものは片付けない、弁当箱も言っても出さないので3日以上は放置。
自分の部屋は物、ゴミで散乱。
もちろん声はかけますが、一切私は片付けません。
共有スペースも娘の物で汚染されてるので全部娘の部屋に放り投げてます。
今日も遊んで帰ってきて何もしないので洗濯物くらい自分で畳んでと娘の部屋に置きましたが、多分一生畳まれる事はないでしょう。
祖母が娘を甘やかすので辞めて欲しいと何度も言ってるのですが、わかってくれません。
だらしない、学校も遅刻ばかり、やらなきゃいけない事が出来ていないのに、遊びに行く為に送り迎えしたりします。
娘は都合が悪くなると怒りだします。電話も切ったり。わがままで自己中です。
私は都度娘に言うのですが、祖母はガミガミ言うなと。
祖母とは別に住んでいますが、家が近い為娘が迎えに来てほしいと言うとすぐ来ます。
娘の為にならないから辞めて欲しいと伝えてますが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/13 00:11:13

    >>14
    一人暮らしアパートを散らかしすぎて強制退去になったというのもあったよ

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/13 00:09:54

    祖母に送迎したいなら娘をそっちで暮らさせるって言ったら

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/13 00:04:16

    一人暮らしさせたいです。
    周りが言っても全く聞き入れないので自分で経験しないとわからないんだと思います。
    私は放っておいてますが、祖母が甘やかすのも放っておいたらいいのかな…
    孫は何人かいますが、娘だけ特別扱いだよねと言われるし、私もそうだなと思っています。

    • 0
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 23:59:22

    >>9 
    紛らわしくてすみません、娘から見て祖母でした。

    • 0
    • 24/03/12 23:52:29

    >>10
    もう高校生なんだから放っておけば?
    多分、今更厳しくしても甘やかせても変わらないと思う
    苦労するのは自分だと分かった時にしか
    変われないと思うよ

    • 4
    • 24/03/12 23:46:31

    高校卒業したら一人暮らしさせるとかは?今から宣言しておいたら?たぶん、今の状況が働き出してからも続く気がする。引きこもりニートとかになられても困るし一人暮らしして働けよで離れたらすっきりしそう。

    • 0
    • 10
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 23:43:13

    やらないといけない事があるのに遊びに行く、帰ってきても疲れて何もせずに寝てる。
    次の日になってもやらない。
    遊びに行かせますか?

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/03/12 23:40:43

    祖母ってのは、主さんからみての祖母って事だよね?
    結構な年齢なんじゃないの?
    運転免許を返納させたら。

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/03/12 23:34:27

    あなたの躾の問題じゃない?

    • 2
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/12 23:33:06

    え。高2でしょ...?
    ばあちゃんのせいじゃないよ

    祖母が娘を甘やかすって書いてあるけど、迎え以外にも甘やかしてるってこと?

    • 4
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/12 23:30:58

    >>4
    私なら孫出来たら何でもしてあげたいけどな。

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 23:30:31

    家庭環境に不満があるんかなー
    父親は?

    • 1
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/12 23:29:01

    だらしないのが祖母のせいではないと言うのはわかっています。
    祖母に送迎するのをやめさせたいんです。

    • 0
    • 24/03/12 23:25:52

    うちも近くの祖母が甘やかすけど
    これは関係ないと思う
    性格じゃない?
    片付けられないならADHDとか

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/12 23:21:42

    そういう子は祖母が甘やかさなくても今のまま変わらないよ

    • 7
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/12 23:19:50

    祖母のせいにしてるだけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ