風邪薬なんてどれ飲んだって同じですよって言われたけど、

• なんでも
  • ごまだれ
  • 24/03/12 21:42:37

家にある薬(小さな子どもも1錠飲める)飲んでもいまいち効いてないなぁ、そういえば前も思ったわ!と別のを買いに行った。
15歳以上しか飲めない有名どころの中からなんとなくこれかな?と選びレジに行くと
実は家に似たような薬残ってたりしませんか?
→子どもも飲める錠剤の風邪薬があるけど、私には毎回効果がない気がしたので…
→でも子どもは1錠、大人は3錠と数が違うなら効きますよ
→前に一週間症状が収まらず効果がなかったので今回は長引かせたくないし変えてみようかなと
→どれでも同じですけどね、まぁ変えてみるならどうぞ

・・・ベンザブロックとルル、コンタックなど、咳特化のやつと子どもも飲める設定のある風邪薬(名前ど忘れ)、どれも同じなんだ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/12 22:18:13

たしかに似たような内容で風邪の症状を和らげるだけではあるけど、成分は微妙に違うから箱の成分表をよく見比べて納得のいくものを選ぶよ
    アスコルビン酸入りやトラネキサム酸入りなどいろいろと違う

• 2
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/12 21:50:23

飲まなくてもおなじだよ。

• 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/12 21:48:25

そもそも市販薬はひき始めしか効果ないと思ってるし、市販薬は病院行ける日までの繋ぎって感じで使ってる。
    熱があれば仕事休めるけど、熱がなくて違う症状だけなら平日仕事休みの日まで市販薬。

何種類も風邪薬買うなら病院行けば?

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています