風邪薬なんてどれ飲んだって同じですよって言われたけど、

匿名

ごまだれ

24/03/12 21:42:37

家にある薬(小さな子どもも1錠飲める)飲んでもいまいち効いてないなぁ、そういえば前も思ったわ!と別のを買いに行った。
15歳以上しか飲めない有名どころの中からなんとなくこれかな?と選びレジに行くと
実は家に似たような薬残ってたりしませんか?
→子どもも飲める錠剤の風邪薬があるけど、私には毎回効果がない気がしたので…
→でも子どもは1錠、大人は3錠と数が違うなら効きますよ
→前に一週間症状が収まらず効果がなかったので今回は長引かせたくないし変えてみようかなと
→どれでも同じですけどね、まぁ変えてみるならどうぞ

・・・ベンザブロックとルル、コンタックなど、咳特化のやつと子どもも飲める設定のある風邪薬(名前ど忘れ)、どれも同じなんだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 びんちょうまぐろ鍋

    24/03/12 22:18:13

    たしかに似たような内容で風邪の症状を和らげるだけではあるけど、成分は微妙に違うから箱の成分表をよく見比べて納得のいくものを選ぶよ
    アスコルビン酸入りやトラネキサム酸入りなどいろいろと違う

  • No.2 ミルフィーユ鍋

    24/03/12 21:50:23

    飲まなくてもおなじだよ。

  • No.1 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/12 21:48:25

    そもそも市販薬はひき始めしか効果ないと思ってるし、市販薬は病院行ける日までの繋ぎって感じで使ってる。
    熱があれば仕事休めるけど、熱がなくて違う症状だけなら平日仕事休みの日まで市販薬。

    何種類も風邪薬買うなら病院行けば?

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。