自宅保育の方

• 乳児・幼児
  • ひれ鍋
  • 24/03/12 15:12:58

1さい8ヶ月自宅保育です。
このまま、自宅保育で幼稚園まで過ごすか、働いて保育園に入れるか迷っています。

保育園にいれた場合は、パートでの働き方を考えているため保育料差し引いた稼ぎと大変さを天秤にかけたときどうなんだろうと踏み切れない感じです。
また、保育園で過ごしたほうがおともだちもいて
楽しいのかななど…

同じように迷われている方や、幼稚園まで自宅保育されているかたご意見いただけると嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/12 15:47:16

働き先は動けばすぐ決まりそうなの?
    前まで働いていた所とか

• 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 15:42:31

>>2
    保育園には保育園の良さがあるから、保育園を否定はしない。でも、1歳だよね?親と離れて友達との関わりを大切にした方がいいのであれば幼稚園の入園時期だって1歳にすればいいのに、3歳であるのは、それ未満の子はまだ大人と一対一で関わる方が適している時期で、3歳頃からようやく友達と集団生活ができるようになっていくから幼稚園が始まるんじゃないのかな。
    保育園(未満児)はあくまで家庭での保育に欠けるから通う場所。

• 0
    • 24/03/12 15:36:51

>>1
    お返事ありがとうございます。
    子どものためを思うとやはり一緒に過ごすことが一番なんですかね?🥺3歳まではめいっぱい一緒にいつあげたほうがいいですかね

ふと保育園に行っていたほうが人との関わりが毎日あっていいんではないかと考えてしまって(>_<)

私は子どもといて楽しいし、支援センターや園庭開放なども積極的に行くようにしています。

• 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 15:29:22

働くために保育園に入れるのはわかる。でも主は子供預けるために働くって考えっぽいけど…だとしたら子供はそれ望んでるのかな。主は自分の子育てに自信がないのかな?自分が面倒みるより、保育園の方が楽しいかも…みたいに思ってる?子供を思えば、1歳なら親子ですごして、支援センターで友達とちょっと触れあうくらいがいいと思うけどなぁ。でも主はそれに少し不安を感じてそうだから、一番の落としどころは満3で早めに幼稚園入ることかなぁって思う

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています