お礼の品どうしたらいいいと思いますか?

• なんでも
  • 餃子鍋
  • 24/03/12 12:40:00

近所に住んでいる元気な78才の女性と仲良くなり、2才の娘を凄く可愛がってくれてます。
子供の日(電話絵本)誕生日(お世話人形セット)クリスマス(ままごとセット)お正月(がま口財布?でお年玉)お雛様(巾着バッグにひなあられ)等プレゼントを頂いてます。
お年賀でワインセットでお返ししたら、喜んで貰えたけど気を使わせてごめんね。お礼とかいらないよ。嬉しいけど私じゃなくて子供にお金使ってあげてね!元気な顔が見れるだけで嬉しいの。と言われてしまい、今後どうお礼をすればいいのか悩みます。
すぐにお返しが出来なかったのは、誕生日とクリスマスを同時に頂いてすぐお正月になってしまっいお年賀でお返しする形になりました。

旦那とも相談していますが、皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/12 13:15:20

コメントありがとうございます。
    お酒飲むのが好きで特にワインが好きと話していたので少量ずつ色んな味が楽しめるワインセットにしました。
    お菓子にフルーツや野菜、お米は逆に食べきれないからとよくいただいています。
    なので、食べ物系は迷惑かな?と考えて日持ちもするワインにしました。
    仲良くなってからたいしたお手伝いはしてないけど、お子さんもお孫さんも遠方に住んでいるみたいで、旦那が重い荷物運んだり日曜大工的なお手伝いしてます。
    私は子供と一緒にご夫婦と散歩したり庭ならお邪魔して犬と遊ばせてもらったら逆にお世話になってしまってるかも。

• 0
    • 24/03/12 14:13:35

コメントありがとうございます。
    2才の子のお手紙お絵描きは処分に困らないですか?まだ謎のアートです。
    「〜さんの分も買ってきたから夕飯にどうぞ」っていうのはいいですね!おやつに一緒に食べようと買って行くのはしています!
    これからも続けていきたいと思います。
    庭のお手入れはまめにされてきてて、めっちゃ綺麗です。娘にって小さな花壇作ってくれててお邪魔する度に一緒に水やりしてます。
    たくさんプレゼントくれるのは、娘を見てると小さい時に亡くした娘を思い出すからだそうでそれを聞いてからプレゼント頂くの断りずらく、ありがたいけどどうしたらいいかどうお返ししたらいいかと悩んでます。
    トピに書いた以外もちょこちょこ貰ってるんですよね。
    お年賀、お中元位だと負担にならないかな?こっちも気持ちだから受け取ってくださいで渡していいですかね?

• 0
    • 24/03/12 14:19:57

>>25 コメントありがとうございます。
    この、お裾分け作戦は多分逆にされてる方だと思います。
    上に男の子3人いて、たくさん食べるでしょ!
    セット割で買ったから、たくさん頂いたから、食べきれないから、お菓子頂いたけど私達は食べないからとよく貰います、、、
    なので、返すならなるべく食べ物以外でと考えてます。すみません。(おやつは買って遊びに行ったりはしてます)

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています