エセ関西弁使う人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/12 21:41:32

    >>12
    旦那が関西出身で私もしばらく関西住んでたから中途半端に関西弁
    こういう人にエセと思われそうで嫌だ

    自分でも発音変だと分かってるけど今住んでる所も地元じゃないから、もうどれが正解がわからないw

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/12 21:31:36

    増えたかな?
    そういった感覚はないかな、
    馬鹿にして使う人は気分悪いけどそうじゃないならいいじゃん。
    うちの旦那も山形の人間なのに、私の関西弁移って関西弁になってるよ。

    • 0
    • 24/03/12 21:23:05

    >>28関西近い地域は仕方ない事だと思ってます

    • 0
    • 24/03/12 15:26:08

    徳島なんだけど、テレビがほぼ関西系になるので
    関西弁にかなり似てると思う
    ただ九州や中国で使われる「〇〇けん」も使うからエセ関西弁って思われてるかも

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 15:15:08

    好きな度系ユーチューバーさんに関西の人が多いからうつってしまう。
    ちなみに、母が関西出身で母方の親戚が皆関西人だから余計に。

    • 0
    • 24/03/12 15:14:21

    >>12
    ネイティブだってさw

    • 6
    • 24/03/12 15:08:46

    ゆうて○○とかあるよね

    • 0
    • 24/03/12 14:56:47

    若い子たちが何かつっこむとき「〇〇やん!」はたまに聞く。でもエセ関西弁ってよりは「〇〇じゃん!」の言い換えに近いかも。言い方柔らかくなるから。

    • 0
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/12 14:29:29

    そやな~。ばっかじゃない?より
    あほちゃう?って自分言われたいやん

    • 0
    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/12 13:50:19

    ネットではよく見る〜やで。
    これは関西弁じゃなくネットスラングやで。

    • 1
    • 24/03/12 13:47:18

    泉州地方は言葉がキツイかんじするね

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 13:45:00

    TVのドラマとかアニメで使われてる関西弁気持ち悪い
    現実で使ってる人と会ったことない
    じゃりン子チエちゃんの関西弁はちゃんとしゃべってるのに
    見習ってほしい

    • 3
    • 24/03/12 13:36:30

    芸人や関西アイドルが使っていたから地方の人が標準語だと思って使ってるのかな?
    めっちゃも関西の芸能人が使ってた言葉だよね
    今はYouTuberの影響もあるよね

    • 2
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/12 13:26:00

    私は逆に関西の人が標準語だと思ってネットとかで普通に関西弁使ってるのを見ると笑ってしまうよ

    • 0
    • 24/03/12 12:09:06

    三重とか岐阜あたりも関西弁に聞こえる

    • 1
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/03/12 12:08:13

    >>14
    岡山は関西弁感はない。
    和歌山弁はそんなに大阪と変わらないけど、所々違うね。

    • 1
    • 24/03/12 12:03:33

    >>12
    関西弁でネイティブな発音は草
    すごいどうでもいいわ。

    • 2
    • 24/03/12 12:02:20

    岡山とか和歌山とかそう聞こえるよね
    千鳥のおかげで岡山はだいぶ知れ渡ったけど

    • 1
    • 24/03/12 11:59:49

    旦那が関西人なので、変なふうにうつってるかも。

    • 0
    • 24/03/12 11:58:53

    私関西人と仕事してネイティブな発音聴いてるから 
    エセ関西弁は違和感ある

    • 2
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 11:52:07

    ええやん

    • 3
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 11:45:18

    ゾワゾワするよね。
    自分に酔うタイプが多い。
    うちの姉だわ…ずっと都内在住なのに

    • 4
    • 9
    • くるみ鍋
    • 24/03/12 11:41:33

    めっちゃ増えた
    気持ち悪い

    • 3
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/12 11:32:33

    子供のクラスで流行っているらしい。
    ~やで?とか。全然関西圏じゃないけど。
    私は関西に10年住んでたときに無意識に移ってしまったらしく、戻ってきてからもしばらく「関西出身ですか?」って訊かれることがあった。

    • 0
    • 7
    • ミッション
    • 24/03/12 11:29:13

    関東住みなんだけど昔付き合っていた彼氏が超エセ関西弁だった。彼も生まれも育ちも関東で私が聞いても「関西弁じゃないだろ。。」
    ドヤ顔で「そやろ」「なんでやねん」「おおきに〜」

    使う理由は、、
    関西弁に憧れるからだと思う。
    本物の関西弁はなんかいいよね。
    逆に東北の訛りはダサいと思う。

    • 3
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/12 11:25:21

    TikTokで、そういう人いて聞いててイライラする。流れてくるからウザい。

    • 5
    • 24/03/12 11:25:06

    私はかなり北の方の人間なので近い方言の人居ないなぁ。 エセ関西弁使うのは地元の友達  笑

    • 0
    • 24/03/12 11:23:42

    >>2それは仕方ない事だと思います

    • 1
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/12 11:23:39

    エセ関西弁扱いされるけど、単に関西弁に近い方言なだけなんだよなぁ…とぼやいてる友人がいる
    だから主さんが思ってる人もそうかもよ?

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/12 11:22:28

    私がそう。関西に少しの間住んでたら移った。

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/12 11:22:04

    せやかて工藤

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ