誕生日

  • 旦那・家族
  • ショートケーキ
  • 94563da0dacec
  • 24/03/11 23:57:35

私の誕生日の前日に夫が「母さん(義母)がケーキ用意したから当日届けにくるって」とさ
3日前くらいに聞いてて言うの忘れてたらしい
誕生日ケーキ自分でショートケーキいっぱい選びたかった
今までそんなのしたことないくせに
こっちに距離置かれてるって察したんやったら何もせんといて欲しいわ
なんで誕生日をこんな憂鬱に迎えなあかんねん
すみません愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • しろ
    • 94563da0dacec
    • 24/03/12 21:39:59

    >>7
    やっぱりあんまりないことなんですかね
    義実家&夫は当たり前な感じで、実母も「昔の人はね」って感じだったから
    こんなに不愉快な私が変なのかなって思ってました

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ポン酢
    • 45389802ab1ec
    • 24/03/12 21:25:47

    >>6
    それされて、まだ付き合い続けてるの偉すぎ

    • 2
    • 6
    • しろ
    • 94563da0dacec
    • 24/03/12 16:40:10

    >>5
    産後に退院日から2ヶ月半ほぼ毎日こられて、クリスマス前に合鍵で勝手に入られてから家に来られんのが生理的に無理になりました笑
    それから届けるに対しては絶対取りに行きますにしてます!

    • 0
    • 5
    • すき焼き
    • bf83be80ed1ae
    • 24/03/12 11:59:09

    え、取りに行こうとしてるの?えらすぎる!

    私なら旦那に言われた時点で
    え?何のケーキ?
    私の誕生日ケーキ?そんなのもらう間柄じゃないでしょ、いらないわ
    でおしまい

    • 1
    • 4
    • しろ
    • 94563da0dacec
    • 24/03/12 09:54:45

    みんな強い笑
    ケーキもだけど誕生日に会わないといけないのがほんま憂鬱なんですよね
    行きたくないけど自分の中の常識が行けや〜って言う

    • 0
    • 3
    • タッカンマリ
    • 1795fad24057c
    • 24/03/12 05:24:39

    好きなケーキたべられないのはもちろん、当日会わないといけないこと、嬉しくもないのにお礼言わないといけないことまでもれなく憂鬱だよね。

    私なら市販のケーキ買っておいて、義母が来たら、「ここのケーキすっごくおいしくて家族の誕生日ここのケーキって決めてるんですよ。良かったら1つどうぞ」って出してあげる。

    どこの義母も、嫁は手料理を喜ぶって思い込んでるよね。料理作るより義母に会ってお礼いわないといけないほうがよっぽどストレスなことに気づいた方がいい。関わってくれるな。

    • 4
    • 2
    • 鴨鍋
    • 3959d653b8eac
    • 24/03/12 00:41:50

    そんなの気にせず好きなの買って食べたら?後で食べるねー!って処分したら良い笑

    • 1
    • 1
    • あら鍋
    • caa9e55e91a03
    • 24/03/12 00:01:37

    そんなんガン無視して自分の好きなケーキを買って食べればよくないか?
    義母ケーキは旦那に食べさせたらよい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ