不整脈(期外収縮)が頻発するのに

  • なんでも
  • 24/03/11 23:54:45

ホルター心電図検査の時に限って、出てくれません。
期外収縮の頻発は脳梗塞の発生率が高いそうで怖いです。
検査結果もみた担当医は、大丈夫と仰いますが、頻発や連続して起こることを話しても聞いてくれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/12 16:24:32

    だけど期外収縮が実際起こる状態でモニターできないと、医師は診断できないよね。どんなときに頻発するのか日記というか、メモを取って傾向を割り出し、病院で相談してみたらいいかも。薬や飲み物も関係するかもね。

    うちの子は一回だけ不整脈で引っ掛かり、精密検査を受けてる。それは奇形とか器質的なものではなく、遺伝子異常による不整脈なんだけど、精密検査では異常が出なかった。薬の副作用や体調でなることもあるらしい。

    主さんの体調が落ち着くことを祈ってます。

    • 0
    • 24/03/12 08:21:20

    >>8
    ごめんなさい、そういうことではないです。

    • 0
    • 24/03/12 08:20:30

    >>7
    大人になった先天性の心臓病患者を診てくださるのに特化した病院なのです。

    • 0
    • 24/03/12 08:18:29

    >>4
    病院からつけて帰る24時間のホルター心電図です。

    • 0
    • 24/03/12 08:17:20

    おはようございます
    数年に一度カテーテル検査と、定期検査のたびに心電図と超音波をしますが、連発の期外収縮はその時は起きません。15歳の時心房中隔欠損の手術済みですが、その後心室の中隔にも小さい穴が見つかり、僧帽弁の閉鎖不全もありますが、日常生活にはほぼ支障はありません。
    不整脈(期外収縮)の頻発と連発に不安を持っています。

    • 0
    • 24/03/12 00:39:58

    自分だったら病院を変える

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/12 00:26:34

    MRI受けてみれば?

    • 0
    • 24/03/12 00:24:44

    主 逃亡か?

    もし血圧計の不定期脈拍(不整脈とは限らない)が頻発するのだったら 腕を動かしたり喋ったり電池が少なくなってもそうでるけどね

    • 0
    • 24/03/12 00:19:23

    コメントいただいてごめんなさい🙏
    少し具合悪くて、朝必ずお返事します。

    • 0
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/03/12 00:11:13

    >>2
    生まれつきの心臓病ならふつうの時の心電図にも異常が出るはずだけど?
    医者が生まれつきのものを期外収縮だから大丈夫というのはありえないでしょ
    何か話が変よ、本当に心臓病なの?何という病気?

    • 1
    • 24/03/12 00:10:04

    ホルターどれくらい着けてたの?
    期外収縮は普通の人でも出るから、あまり心配されないのかもね。実際ホルター着けてる間は出てないんだし。
    期外収縮以外の不整脈や、心室細動の発作が起きないと判断難しいんじゃないかな。生まれつきの病気があるなら、大きな病院でトレッドミルとかで心拍数200以上に上げる負荷テストしてもらってみたら?

    • 1
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/12 00:09:23

    記録してる心電図計のメモカ見せたらわかるんじゃない?

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/12 00:08:44

    長時間ホルター心電図といって1週間記録出来る病院あるから紹介してもらえば?
    それで問題ないなら安心できるし。
    案外30から40代の女性って期外収縮でてるものだから医者も大丈夫と言ってるのかも。

    • 1
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 00:03:03

    何で出てるの?
    血圧計? Apple Watch?
    うちの弟も先天性のファロー四徴症で4歳の時に手術したけど30歳で心筋梗塞で突然死だったよ
    薬飲んでないの?
    負荷テストとかは?
    お気をつけ

    • 1
    • 24/03/11 23:59:41

    私も精神的なもので不整脈頻発する事ある。
    モラ夫と大モメしたりガーッと言われるとその後数週間不整脈がヤバイ。
    暫くするとピタッと収まる。
    あまり奴と関わらないようにしてる。
    数年後下の子大学生になるまでの我慢…早く離婚したい…

    • 0
    • 24/03/11 23:57:14

    >>1
    生まれつきの心臓病なのでそれはないです。

    • 0
    • 24/03/11 23:56:40

    心気症気味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ