セールで買いだめする人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 18:45:50

    買い溜めで儲かったであろう金額を貯金箱につっこんでる
    そうしないと意味がない気がする

    • 0
    • 24/03/15 17:58:31

    買い溜めできる資金があるんだよ。
    貧乏と言うよりケチかな笑
    貧乏って買いたくても買えないんじゃない?

    • 1
    • 24/03/15 17:52:29

    うん、ケチくさいから(笑)(^o^)

    • 0
    • 24/03/12 10:23:53

    貧乏というか、ケチかなぁ。
    ケチだと自覚してる笑

    • 1
    • 24/03/12 10:07:05

    ケチ
    一回セールで買ってしまうと定価で買うの損してる気分になる

    • 3
    • 79
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 08:53:02

    買いだめできる金額が手元にあるのは貧乏じゃない

    • 4
    • 78
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 08:48:38

    >>75
    お揃いコーデする年代は
    まだ汚すし痛むし、なかなかお下がりならないのじゃない?

    • 2
    • 24/03/12 08:41:12

    >>53
    良いじゃない!
    ダメなの?

    • 1
    • 76
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 08:40:50

    近所にある会社がホテル用のタオルを製造卸していて、半年に一度そこの会社の倉庫でセールをやっています。
    その時だけタオルを買いだめします。
    それ以外は特売やってても買いだめまではしないな。
    結局買いだめしてもそれを保管するだけのスペースが必要になるし、飲食物だと期限があるじゃないですか。
    洗剤にしたって、買いだめした途端にもっと綺麗になる洗剤が発売になる事が珍しくないし、その為に在庫品のセールやってるのかもしれない。
    買いだめするよりその都度新しいものを買って試してみて納得のいくものを使う方がいいわ。

    • 0
    • 24/03/12 08:40:09

    >>53
    横です
    お揃コーデしてる兄弟姉妹の下の子は、大きくなったら上の子の服をお下がりで着るのかな?
    何年も同じ服着ることになるよね

    • 1
    • 74
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 08:39:18

    >>71
    店頭買いして転売して利益でるのかな?

    • 1
    • 73
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/12 08:36:25

    >>60
    学校用とか普段着なんかセールでいいよね
    ラルフ可愛いし

    • 3
    • 24/03/12 08:32:00

    底値とか言ってインスタあげてるママとか

    • 0
    • 24/03/12 08:30:33

    転売ヤーだよね。
    同じ学校のママがしまむらで大量に買っててドン引きした。
    同じ商品何個も

    • 3
    • 70
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/12 08:29:59

    >>64
    使い切れるよ
    シャンプーとかは私と子供で使うし、化粧品も毎年同じくらい買い込んでる
    11月12月安いのもあるし、少なくなるとケチケチしちゃうから、そうならないように買いだめしてガンガン使いたいのよね

    • 0
    • 24/03/12 08:29:48

    トイレットペーパーやティッシュや水は買いだめするからセール期間中に買うようにする。ポイントがバカにできないほど貯まるから

    • 0
    • 24/03/12 08:29:17

    来年用にとセール服を大量買いしている人は引くね。

    • 1
    • 24/03/12 08:28:55

    >>53
    いちいち他所の子の去年の服装なんか覚えてないよ

    • 4
    • 24/03/12 08:27:22

    >>60
    うちもラルフのセールは大量買い
    定番的なデザインだから
    むしろセールで十分って思ってる

    • 2
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/12 08:21:32

    >>53
    だめかな?
    合ってないサイズ数年着せるよりぴったりのサイズ着せてあげたいし
    本人も気に入ってるデザインだからひとつ上のサイズ買ってって言われるし
    まあ色違いがある場合はそっちを買ったりもするけど

    • 1
    • 24/03/12 08:07:33

    >>18
    使い切れるの?

    • 0
    • 24/03/12 08:02:44

    何を買うかによる。
    食品、特に生鮮食品だったら、そうかも。

    • 1
    • 24/03/12 08:01:44

    >>33
    それ買いだめとは違くない?

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 01:59:43

    セールで日用品買い込んで1万浮いたら他のことに使える。

    • 1
    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/12 01:44:25

    ラルフローレンのセールで3袋は買うよ?貧乏かもね。

    • 2
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/12 01:43:41

    貧乏ではないよ
    日常の消耗品が足りない時にその為に出掛けるのが時間の無駄!洗剤類はセールの時に箱で買う、ストック好き

    • 2
    • 24/03/12 01:33:07

    セールって売れ残りを安くしているから、あまり魅力ない。

    • 0
    • 24/03/12 00:23:06

    セールに行ける人は時間を持ってるよ。

    • 1
    • 56
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/12 00:20:52

    お金ないとストックなんて出来ないよ。

    • 3
    • 24/03/12 00:17:59

    本当に貧乏なら買い溜めなんて出来ないっしょ。

    • 4
    • 54
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/12 00:08:31

    買いだめしちゃダメなの?
    毎日使うようなお気に入りのものは安いときにまとめて買った方がお得じゃん
    買いに行く手間も省けるし

    • 5
    • 24/03/12 00:02:51

    >>49
    周りから見たら何年も同じ服着てる子に見えちゃうね

    • 0
    • 24/03/11 23:27:08

    在庫管理ができてるなら良いんじゃない?
    安いだけで買って、無駄にしてるなら私財を失ってるだけよね。

    • 1
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 23:23:45

    というか、買いだめするから貧乏になるんだよ。

    • 3
    • 24/03/11 23:05:34

    そのとおり。共働き子なしの頃は全く買いだめしなかったけど片働き子ありになってから日用品はセールでまとめ買い

    • 2
    • 24/03/11 22:39:37

    うん。そんなにお金ないよ
    だから、子どもが気に入った服は、そのシーズン終わりのセールで1つ上のサイズ買って翌年に使ってるよ

    • 3
    • 24/03/11 22:33:39

    >>29
    スペルミス(笑)

    • 2
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/11 22:33:32

    楽天のスーパーセールでしか洗濯洗剤と柔軟剤買わない
    ローリングストック状態
    この2種類に関してはかなりお得に出来てると思う

    貧乏じゃなくて生活の知恵と呼んで欲しいかな

    • 3
    • 46
    • むつごろう鍋
    • 24/03/11 22:30:37

    買いだめしなさすぎて時々切らしかけて怒られるのが私です。最悪コンビニで割高なやつを買ってこなきゃならなくなるから適度な買い溜め必要よ。

    • 2
    • 24/03/11 22:29:42

    結局使い切れなくて無駄になるんだよね
    そういうの
    ニュースで業務スーパー特集やってて、買いだめのためにもう一台冷蔵庫買いましたって人いて、冷蔵庫代と電気代考えたら微妙なんじゃないかと思った

    ストックはブラジル産の安い肉で特別安いか?って感じ

    • 2
    • 24/03/11 22:28:08

    トイレは、3年ぐらいはもつって。
    紙関係はあれが怖いから、適度に買う。

    • 0
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/11 22:26:10

    >>40
    ボディーソープとかシャンプー、歯磨き粉類は、未開封での品質保証は2から3年だから、3年以内に使い切れる分にしておいたほうがいいよ。

    • 1
    • 24/03/11 22:22:53

    セールってファッションアイテム?
    服なら貧乏じゃない
    食品や日用品の買いだめなら貧乏な場合もあるかも

    • 0
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 22:20:21

    >>40あっ貧乏ではないとおもう
    プライベートブランドってやつより有名メーカーが安いから使った事ない
    有名メーカーのがやっぱりいいかもっておもう

    • 0
    • 40
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 22:18:57

    セールじゃないけど大量で安い所だから買いだめしてるよ
    ビ◯◯のボディソが100円ドラッグストアじゃ500円 40個~だったから40個買ったー腐らないし、シャンプーとか歯磨き粉とかは有名メーカーだしここで買いだめよ

    • 0
    • 39
    • なべやかん
    • 24/03/11 22:10:08

    この前買いだめしたよ
    オイコスが80円で売ってて12個買いだめした笑

    • 0
    • 38
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 22:07:56

    コストコのトイレットペーパーみたいな嵩張る物を買いだめ出来る人は、広い家に住んでるお金持ちなんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 24/03/11 22:05:38

    これお得!と思ったら買うだけ。

    • 5
    • 24/03/11 22:03:29

    違うよ

    認識の問題
    一種の趣味嗜好

    • 0
    • 35
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 21:52:19

    トイレットペーパー、ティッシュ、洗濯洗剤は買い溜めする

    • 8
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ