避難所でカップ麺ばかり食べてたら高血圧になったお年寄り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/12 08:44:46

    スープの粉を半分だけ入れるとかは??

    • 1
    • 24/03/12 08:32:06

    不味いけどスープの粉入れないで食べるのよ
    じゃないと血圧やばい
    孤島かなにかに一人で住んでるおじさんがそうやってたよ
    塩分取りすぎちゃうからって

    • 1
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/12 06:31:36

    >>9

    避難所だとスープ残そうにもどこに棄てたらいいかわからないとか、
    棄てに行くのが自分達のスペースから離れてて億劫になってるとかあるんじゃないかな。
    特にお爺さんは、これどうやって棄てたらいいの?と人に聞けなかったりで
    面倒だからと飲み干しちゃう人も少なくないんじゃないかな。
    あたたかい食べ物を提供するなら飲み干す前提のお味噌汁とかスープにして、おにぎりやパンと一緒に出した方が良いんだろうね。

    • 1
    • 24/03/12 06:15:51

    お年寄りだと、勿体ないとか思ってスープまで(無理してでも)飲んじゃってそう
    避難所だと余計にそんな感じになりそう

    • 1
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 06:13:15

    あと、高血圧は加齢の1つの症状だしね。

    • 1
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 06:12:37

    おかゆとか他のレトルト備蓄すればいいじゃん。カップ麺より嵩張らないし。

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/12 06:09:29

    >>2
    なんで飲むのよw

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 18:10:45

    >>7
    後半のやつ。
    そうなんだね、確かに有り得そう。
    そういう環境、なかなか辛いよね。

    • 1
    • 24/03/11 18:06:47

    まぁあと運動不足もあるだろうね
    家の中でも自分の家ならまだちょこちょこと洗濯して掃除して庭の手入れしてって動いていただろうに。

    ストレスもすごいみたい。
    あまり細かいことは書かないほうがいいんだろうけど、夜寝ていても泣き声聞こえてきたり歌声聞こえてきたり急に叫び出す人もいるってさ。避難所に実際にいる人から聞いた話。

    • 6
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 18:05:35

    私フィットネス関係の仕事してるのね。
    高血圧とかも継続的な運動で下がるとも言われてるから、体動かす活動みたいなのも必要なのかなって思った。
    体動かせばストレスも軽減するし、骨粗鬆症の予防にも少しは役立つし…

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 18:02:30

    ストレスってそんなに血圧に影響あるんだね 知らなかったよ

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/11 18:01:12

    ストレスだよね。
    戦時中とかも空襲のあとに無傷なのにコテッと亡くなってしまった人が多かったらしいよ。

    • 3
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 17:59:39

    でも年取ったら少し高血圧くらいの方がいいらしいよ?

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/03/11 17:30:14

    お湯で薄めても、スープを全部飲んだら摂取する塩分は同じだよ。

    • 8
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 17:10:08

    ラーメンの塩分もあるかもだけど精神的ストレスの方か゛あると思う

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ