自分の子が彼氏彼女と旅行

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/03/11 14:16:36

先日子供の高校の卒業式に出てきました。
明らかにカップルなんだろうと思う二人がいました。

うちの子とインスタでつながっていて
「この間の二人だよ」と見せて来ました。

ふたりで何日も旅行していました。
グランピングして温泉泊って・・・。
多分二人とも大学へ進学します。

うちの子も彼氏がいます。

自分も行きたくて私の反応を見たくて見せてきたのかな?と思いましたが
うちは彼と泊りは却下するつもりです。言っても来ないし。

高校卒業したら異性と泊りで出かける事を許可しますか?
そしてお金はどうするんでしょうか?
バイト禁止の高校でしたが春休みバイトしたりしていたのかもしれませんが。

うちは彼とテーマパークへ行っています。日帰りです。
それでも抜け出してホテルとか行っちゃったら嫌だなぁと思ってしまいます。

もう目をつぶるべきですか?
どこまで見ないふりをすればいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 18:53:49

    自分達もそうだったから仕方がないかもしれないんだけど。
    明らかにしてきたなと母親の勘で気がついてしまい(胸に多数のキスマークを見た)
    私だけがモヤモヤしてしまい
    夫はもちろん見るわけないので
    モヤモヤしないじゃないですか。

    わかっていても、生々しくて
    気持ちが悪いと思ってしまいますが。

    これは泊まりとは関係ない話でしたね。
    すみません。

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 17:45:28

    >>19
    親に性行為の話するってやだ
    知りたくないよ
    泊まりも却下だ、とりあえず。
    親に学費出してもらってるうちは
    お泊り旅行はなし。
    他所様は知らんけどうちはなし!

    • 3
    • 24/03/11 15:56:53

    うちは私がすごく厳しい親で大嫌いだったから、自分の子は高2の一年付き合った記念でお泊り旅行したいと言われたときに許して、先月少し早めの卒業旅行も行ってきてた。
    旅費はすべてバイト代。
    性行為については初めてのときから話してくれてるから、避妊だけはきちんとするようにと伝えてあとは見守るしかないから本人たち任せだけど。
    うちの子もやっぱり許してほしいから周りの行かせてもらってる子達の話やSNS見せてきたりしてたよ。気持ちはわかるから自分たちのお金で行くならOKにした。何かあっても嫌だけど、行かせなくてもどこかでする時はするし、親が厳しいせいで別れてとかになって恨まれても嫌だしね…。
    周りの子たちは友だち同士でホテルパーティーや旅行も結構してるし、お互いの家を泊まり歩いてる実家で親公認半同棲状態の子とかもいる…。
    ちなみにうちは東京の都心部じゃない地域で、事件も少ない平和な田舎でも都会でもないザ住宅地な感じだけど。

    • 1
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 15:27:44

    うちは息子だし(こういうと叩かれそうだけど)とりあえず承認はしないけど黙認はする
    ゼミの研修とかで男女混じって山荘泊まりとかしてるし線引きが難しいけど、親としての建前ってある

    • 2
    • 24/03/11 15:26:33

    心配で嫌なのわかる
    でも18の子を全部管理するのは無理だよね
    何歳からと線引きするのは難しいから感覚的にもう本人の意思に任せるってなったらかな
    アレコレ言ってももう自分で決めるだろうしウソもつくだろうし
    避妊のこと、万が一のとき自分がどうなるかだけ話し合っとけばいいかな

    • 3
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/11 15:23:18

    バイト禁止の学校なのに親にも内緒でバイトしてたかも??
    ろくな子どもじゃないからそりゃ心配だよね。女の友達と行くって嘘ついて行きそうだよね

    • 0
    • 24/03/11 15:20:06

    お泊まりは許さないってのは、体の関係をもってほしくないから???
    そうなのだとしたら「いやもう関係もってるでしょ」って感じだし、
    女の子だし、何かあったらと心配して、なら理解できる。後者の場合は「泊まりをしたいのならまず彼氏を一度連れてきて紹介しなさい」っていう。

    • 2
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/11 15:18:08

    うちは高校卒業したらOKかな。
    自分も大学生で勝手に半同棲とかしてたし。
    妊娠にだけは気を付けてくれれば。

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/11 15:16:29

    そっか。なんかまだピンと来ないけど18歳ってもう成人してるんだよね。

    • 2
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/11 15:16:01

    18歳彼氏持ちなら非処女の可能性の方が高いよ。
    主も高校生くらいで初体験したでしょ。
    自分はよくて子供はダメなの?

    • 4
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/11 15:14:30

    これはばっかりは各家庭の考えによるとしか言いようがない。
    うちは高校卒業したらもう泊まりも許すけど、許さない人がいてもおかしくないとは思ってるよ。

    • 1
    • 24/03/11 15:14:21

    高校卒業してその月には一人暮らし始めたからそれ思うと普通なのかなって思うけど。休み前とか朝方まで遊んでたしね。

    • 2
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 15:13:09

    成人してるんだし良いと思うけどな
    うちはカップルではないけど、男女で旅行に行くよ

    • 2
    • 8
    • おたまが邪魔
    • 24/03/11 15:11:45

    主さん
    遊びに行くのは反対じゃないよね?
    泊まりに躊躇してるよね。

    • 1
    • 7
    • きつね鍋
    • 24/03/11 15:08:22

    ウチと同じ歳の話題で
    タイムリー。

    泊まり許す場合
    ご主人も了解してるの?

    • 1
    • 24/03/11 15:04:01

    そこまで監視したいなら交際自体大学生から
    許可したらよかったのに。

    • 3
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 14:59:59

    >>4

    嘘つかれるのは反対される…
    正直に話されたらなんて言うんでしょうか?

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/11 14:38:28

    >>2
    嘘つかれるのは反対されるって思ってるからだと思う。

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 14:26:54

    18ならもう一人暮らし始める年齢でしょ。
    そんな年齢で遊びに行くな、泊まるなとか言われても…。
    自分も18の時行為くらいしてたでしょ…

    • 8
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 14:24:37

    そうですよね。
    もう何も言うべきじゃないんですよね。
    嘘つかれているんだろうなとわかる時があって
    気が付かないふりも変な感じです。

    • 1
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/11 14:20:43

    高校卒業したってことは18歳ぐらいだよね。
    過保護過ぎない?
    もう成人してるんだから自由にさせてあげなよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ