食材!何もかも高くて何買うっていいかわからない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 19:30:55

    おつとめ品をチェック
    もやしでかさ増し

    • 0
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 19:22:39

    >>21
    健康にも良さそう!

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/11 19:15:58

    最近ブロッコリーが異様に安い
    小玉スイカくらいのサイズのが98円で売ってる

    • 1
    • 24/03/11 19:12:26

    きゅうりが爆上がりしてたのなぜ?
    3本で298円 普通ですか??

    • 0
    • 24/03/11 19:09:56

    調味料や乳製品、お菓子類が特に高い。
    味付けのりとかジャムとか、必ずいるって訳ではないものも高いんだよね。

    うちは野菜は野菜が安いスーパーでまとめて買って、肉は肉屋。魚は魚が安いスーパーか、生協で特売の揚げるだけのものを買ったりしている。
    近所の肉屋さんがかなり安くて国産豚こまがグラム68円とかで売っていてかなり重宝してるわ。

    • 0
    • 24/03/11 18:03:54

    昨日スーパーに行ったらめずらしく鶏むね肉が売り切れだった。
    みんな少しでも安く満腹になるよう工夫してるよね。
    特売のものを選んで、買ったもので献立考えてるのが多い。

    • 0
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/03/11 18:00:52

    ほんと苦しい。
    麻婆豆腐、丼物、カレー、オムハヤシ、肉じゃが、大体同じメニューになっちゃう。

    • 0
    • 24/03/11 16:50:44

    職場の周りや家の近くにスーパーが10カ所くらいあってそれぞれ安い所が何となく絞られてる。野菜の安いスーパーではでっかいブロッコリー158なのに他では298とかなので野菜と肉・野菜は買いに行く店を日によって分けてるけど田舎とか近所に1.2店しかないような場所だと店の言い値で買わされるから大変だと思う。

    • 0
    • 24/03/11 16:46:07

    安くすませることより、収入増やす方が良いと思う。これからもっと高くなっていくと思うから。

    • 0
    • 24/03/11 16:44:42

    沢山水揚げされている旬の魚なら結構安い
    メインのタンパク質はそれ

    副菜に乾物料理
    高野豆腐の煮物やヒジキや切り干し大根
    豆腐料理
    ちくわ料理も安上がり

    残りは↑だと地味すぎて子から苦情が来るので
    肉団子や卵料理
    スペイン風オムレツやニラと肉団子スープ
    や肉団子甘酢
    肉単品ではなく野菜多めの肉少なめで

    これで4人分おかず代で千円ちょっとかな

    • 0
    • 24/03/11 16:34:53

    カキフライが高すぎてイライラ

    • 1
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 16:33:57

    牛肉は高いから、なるべく鶏肉や豚肉を買ってる。パンやペットボトルなどはプライベートブランドの物、百円以内で売ってる。

    • 0
    • 24/03/11 16:28:52

    めっちゃ分かる…。
    メインの食材に迷うよね。
    野菜は季節ものはそこそこ安いけど。

    • 1
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 16:27:36

    結局毎日、にんじん+ジャガイモ+玉ねぎを、少しの肉などと煮たものばかり食べてるような気がしてきちゃう
    カレー、シチュウ、肉じゃが

    これが2週間位のループでくるくる回る?みたいな

    • 0
    • 24/03/11 16:21:40

    安いスーパーに行くのが1番いいと思う。

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 16:18:53

    焼きそばと冷凍餃子なら
    4人で700円ぐらいだよ

    • 0
    • 24/03/11 16:14:31

    値上がりはしてるけど、スーパーで買うの躊躇するほど高くなったものもないし必要なものは買ってる。
    高級なスーパーどうかしらないけど。

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 16:13:05

    2日分の食材を買ったら6千円。安い物を選んで買ったはずなのに。厳しいねぇー子供達は食べ盛りだから食費かなり掛かる。

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/11 16:08:54

    もやし
    旬の野菜
    豚こま
    鶏むね
    鯖缶

    • 0
    • 24/03/11 14:37:36

    地産野菜安いからそこで買ってる。
    クックパッドや町内図書館で節約料理本借りてきたりしてやり過ごす(笑)
    YouTubeやTikTokも見れば参考になるし…
    岸田総理には分からない苦労をしている国民何とかしてくれ

    • 1
    • 24/03/11 14:34:17

    >>6
    以前より高いとはいえ卵落ち着いたし丼系、
    ふわふわにして炒め物に入れる、とかはしやすくなったね。
    後は米がまだそこまで高くないから米で補う笑

    • 2
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/11 14:31:18

    もやし、豚こま、鶏もも、胸はよく買う。
    ほうれん草、チンゲンサイ、小松菜はどれか安いやつ。
    値引きもめちゃ買う。
    旬の野菜で安いのは買う。
    何かを作るとしても、あるものや、安いもので代用する。○○がないからやめようとか買ってこようとしない。

    • 1
    • 24/03/11 14:23:01

    夕方半額シール狙う

    • 1
    • 7
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 24/03/11 14:15:32

    ここ見たら
    カレーと丼もの、イイナと思った
    今日はカレーにしようかな🍛

    • 0
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/03/11 14:14:00

    本当にもう絶望しかない
    以前は国内産とか選んで買ってたのを諦めたし子供たちはどんどん食べる量増えるし今はもうとにかく質より量!になってる
    安いのはやっぱり丼もの粉ものかな?

    • 3
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 14:13:40

    旬の野菜、むね肉、ささみ、豆腐、卵

    ここらへんをメインで使う

    • 0
    • 24/03/11 14:13:25

    >>2
    壁|´ー`)気にせず買い物出来るほどの財力が欠如してるんだよ、言わせんな。

    • 2
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 14:12:17

    なるほど。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/11 14:08:53

    悩む時間が無駄だから気にせず買い物する

    • 0
    • 24/03/11 14:05:31

    焼きそばと玉ねぎ高いから玉ねぎ抜きのカレーで頑張れ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ