実親が夫を怒らせたため、5年以上会っていない

  • なんでも
    • 41
    • ピェンロー鍋
      24/03/11 14:37:23

    旦那さんは相当いい人で大人だね。
    なんで自分の親との連絡窓口が旦那さんなのよ。結果的にそうなってしまったとしても、これは改善すべき点だと思うよ。
    旦那さんには親の連絡をブロック「してもいいよ」じゃなくてブロック「してください」だよ。
    それで親と決着つけるのは主自身。
    今まで色々試してそれでも理解を得られなかったのなら第三者である弁護士を通じて絶縁宣言するとかね。血族としての法的な関係を完全に切ることはできないけど、少なくとも親が生きている間は没交渉にできるでしょ。
    なんていうか主さんの本気度合いが弱いんだよね。自分にメリットあるなら交流しないでもない、みたいなのは中途半端。夫と父親が揉めたこととは関係なく、自分が今後親との関係をどうするかだよ。親だって1人の不完全な人間に過ぎないから、付き合いきれないなら切るしかない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ