ママ友から情報を得るって意外に大事だよね

  • なんでも
    • 127
    • 南米から来た鍋
      24/03/11 18:20:26

    地雷っていうか、なんでみんなそんなこと知ってるの?と驚いたことがある。

    ある知り合いママさんが上の子2人いて3人目を妊娠してたのね。
    そのママが臨月近くなったときに2人で話す機会があったんだけど、赤ちゃんもうそろそろだね楽しみだね名前考えるのも楽しいよねっていうような会話してて、そのときに私がたまたま気づいたのがそのママさんの上の子の名前がしりとりみたいに続いてるってこと。
    (例:長女ハナコ、長男コウタ)
    だから、しりとり的に3人目はタから始まる名前も良いんじゃない?なんて普通に冗談で笑ってたんだけど

    あとから他の人達からそのママさんは連れ子同士再婚だって聞いてびっくりした。
    お腹の子は再婚後に初めてできた子。

    そんなこと知らなかったもんだからしりとりの話をしちゃって失敗だったかなってちょっと後悔したんだけど、それよりもみなさんなんでそんなこと(再婚)当たり前に知ってるの?という謎がデカすぎて

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ