ハチミツよく使う人、冬どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 14:52:18

    使う分だけ小皿に取ってチンしてる。

    • 1
    • 24/03/11 14:46:54

    都内23区マンション住まいだけど、冬は固まるね
    オーケーストアのハチミツ
    湯煎するとサラサラになるから
    一回湯煎するとしばらくもつよね

    • 2
    • 24/03/11 14:21:29

    >>98
    熱源が無けりゃ寒いと思うよ

    • 2
    • 24/03/11 14:21:06

    寒い時期はチューブじゃなくて瓶のハチミツにしてる。
    結晶化してたら逆にスプーンですくいやすくていいよ。
    蓋の周りに付いたのは拭き取っておかないと開けるのが大変になるけど。

    • 1
    • 24/03/11 14:18:14

    だからデカいの買わないようにして小さいの買ってる

    • 0
    • 99
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/11 14:10:24

    今それ
    イライラ

    • 4
    • 24/03/11 14:00:25

    朝イチが寒い家の人多いんだねびっくり
    朝起きたらキッチンそんなに冷えてるのか

    • 1
    • 97
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/11 13:20:34

    >>96
    トチのはちみつってクセはない?
    どんな感じの味なんだろう。

    • 0
    • 24/03/11 13:16:58

    トチはちみつも固まりにくいのでこの冬は固まらなかった
    トチはちみつは1キロ5000円ぐらい

    アカシアやトチはちみつは果糖が多いので固まりにくいそう
    ブドウ糖が多い種類のはちみつは固まりやすい

    • 0
    • 24/03/11 12:35:01

    ご ま だ れ …
    荒らさないで下さい。

    • 5
    • 94
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 12:29:49

    >>75
    私も蜜柑のハチミツ好き
    あっさりしてて食べやすい

    • 2
    • 93
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 12:27:36

    色々な情報ありがとうございました!
    いまある分はレンチンしながら使い切り、次はアカシア試してみます
    勉強になりました

    • 0
    • 24/03/11 12:26:57

    >>85 だけど、追記します

    主にアンカーつけて書いたのは、たった1つです

    はじめてなのに しつこい とか文句言われるなんてあり得ない
    主が悪いから注意したのに

    • 0
    • 91
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 12:26:49

    >>84
    え笑

    • 0
    • 90
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 12:26:23

    >>85
    あなたが言う書かれた人を指してしつこくないか聞いたまで
    通報でも何でも好きにしてください

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 12:26:17

    >>67
    安いから固まらないのね

    • 3
    • 87
    • てっちり鍋
    • 24/03/11 12:26:16

    かわいそ、変なのが湧いて笑

    • 1
    • 24/03/11 12:23:53

    >>63
    早朝に暖房入れるから朝は暖かい、夜中は寒いよ
    キッチンで寝ないし

    • 0
    • 24/03/11 12:23:44

    >>81
    は?
    私、コメントしたの2つだけですよ
    これで、3つ目です

    コメント2つ目で、しつこいなんて書かれるのはおかしいですね
    何なんでしょう

    通報します!

    • 0
    • 24/03/11 12:23:22

    >>73
    は?
    ホントだけど?(笑)

    • 3
    • 83
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/11 12:22:44

    毎回非加熱の純正はちみつ買ってるけど、固まったことない
    え、実は偽物だったりする?涙

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 12:20:02

    >>78
    でもね、ハチミツのトピたててるの
    ちょっとしつこくない?さすがに

    • 2
    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 12:19:32

    >>74
    横からだけど、確かに寒い日なら暖房つけるけどはちみつが解けるくらいの室温ってサウナ状態じゃない?
    人が温かいなってレベルじゃはちみつ溶けたためしないんだけど。。

    • 1
    • 79
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/11 12:18:40

    ママスタってどんどん話がずれてくね笑
    主にやたらと突っかかりたい人が必ずいるよね

    • 7
    • 24/03/11 12:18:01

    >>71
    その最後のやつ、主、駄目だよ
    書かれた人、通報したら良いよ

    主は、最初から ハチミツないの で始まったよね…

    • 0
    • 77
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 12:17:36

    >>74
    うん、だからしないのよ
    私が朝起きて暖房つけて家族が起きてくる
    人それぞれだから、ね

    • 0
    • 24/03/11 12:16:57

    加糖(水増し)ハチミツは固まらないし安いけどやっぱり偽物感があるから、固まっても美味しいしから許せる。
    面倒だけど湯煎で溶かす。

    • 0
    • 24/03/11 12:16:41

    アカシアのハチミツって食べたことない
    私は柑橘系のハチミツが好きなんだけど冬はジャリジャリだよ笑

    • 3
    • 24/03/11 12:15:54

    >>71
    いや、はちみつのためだけじゃなくと書いたよ?人間も寒いの嫌じゃないのかって話し はちみつの為だけじゃなくてね?

    • 1
    • 73
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/11 12:15:13

    >>15
    え笑

    • 0
    • 24/03/11 12:14:16

    >>15
    温度だよ
    15℃だから、その家によって違うんだね

    我が家はリビングのテーブルの上に置いてるけど固まってない

    リビングは夜中や留守の時も含め、ほぼずっとガスの床暖房つけっぱなしにしてる
    犬がいるし、床が冷たくなくて快適だから、暑くて汗かいた時しか消さない

    室内温度が下がらない家は固まらないんだよ

    • 4
    • 71
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/11 12:13:28

    >>47
    ごめんだけど
    ハチミツのためだけに暖房付ける気ないから
    レンチンかアカシアにするよ
    もういい?
    生きづらそうだね

    • 5
    • 24/03/11 12:12:28

    ジャリジャリになるのは結晶化というのか
    あれ美味しいから好き

    • 2
    • 69
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 12:12:23

    もうそれか容器を切っちゃって結晶化したところを直接スプーンでホジホジして使う。
    紅茶やコーヒーにはすぐ溶けるけどヨーグルトやサワーには溶けにくいのが辛い

    • 2
    • 24/03/11 12:12:02

    湯煎するかスプーンでほじくる。
    温かい飲みものとかに入れればどうせすぐ溶けるし。

    • 3
    • 24/03/11 12:07:27

    1kg4千円するけど
    トチの蜂蜜にしたら?固まらないよ!

    • 0
    • 24/03/11 12:06:16

    マヌカハニー使ってる
    固まらないよー

    • 0
    • 24/03/11 12:05:19

    >>57
    安いハチミツってシロップだから蜂蜜ではないって聞いたことあって
    こだわりで高いのつかってる。
    でもうちの使ってる蜂蜜固まらないよ。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 12:02:46

    >>62
    自分達のためにもしないの?!
    朝寒いの嫌じゃない?

    • 0
    • 24/03/11 12:01:55

    室温の話してる人いるけど蜂蜜のために夜中も暖房つけるとかしないわ(笑)
    日中室温上がったって結晶化したのはとけないんだよね。

    • 5
    • 61
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 11:59:05

    ぬるめの湯煎でも溶けなくて捨てたことたくさんある…
    湯煎して混ぜると空気も混ざるからよくない感じするし。

    • 0
    • 60
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/11 11:58:50

    >>57
    違うよ

    • 0
    • 24/03/11 11:56:45

    固まらん。とちのきのはちみつは固まらない

    • 0
    • 58
    • なべやかん
    • 24/03/11 11:55:33

    部屋の温度がそんなに低くならないからかな?純粋蜂蜜だけど固まらないですね

    • 0
    • 24/03/11 11:29:05

    水飴入れてる安物ハチミツが固まらないんだよw

    • 7
    • 24/03/11 11:24:23

    >>53
    なら値段関係無いって事なのかな
    固まると不便だよね

    • 0
    • 55
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 11:22:02

    そういやうちかたまってないや。今年そんな寒くないからかな。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ