スタバ行ったことない

  • なんでも
  • うずら鍋
  • 24/03/10 23:11:47

30年以上生きてきて、まだ一度も行ったことない
みんな行ったことある?どんな時行くの?
コーヒー1杯に100円以上かかるとか意味わからない。缶コーヒーとかも自販機で買ったことなくて、せいぜいスーパーの100円未満の買う。コンビニは10年以上行ってない。コンビニスイーツとか金持ちイメージしかない。
みんなすごいなーって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/10 23:13:27

    スタバはフラペチーノを飲みに行くところだと私は思ってる。

    • 10
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 23:24:10

    どういう環境にお住まいなの?

    • 6
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 23:43:48

    私もコーヒー飲まないから付き合いでしか行かない
    無理していくようなとこじゃない
    特別美味しいわけでもないし

    • 9
    • 4
    • なべやかん
    • 24/03/10 23:44:15

    田舎者しか行かないよ
    都会は他にもカフェがある

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/11 00:01:21

    安くてうすい味のコーヒーしか飲んだことないってこと?
    家でも入れてないってことだよね?

    コーヒーが、好きかどうかにもよるけど、お店のコーヒーは深くて美味しいよ

    • 2
    • 24/03/11 00:03:15

    スタバはコーヒー屋じゃないよ
    コーヒーモドキ屋
    お客のほとんどがシロップだのクリームだのチョコレートだのたっぷり入ったものを注文してる

    • 15
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 00:04:14

    私も行かない
    中学生の娘はフラペチーノめっちゃおいしかったーって言ってた

    • 1
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/11 00:07:41

    私もない。コーヒー飲めないし

    • 6
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 00:09:46

    主要イオンモールに入ってない?
    イオン行ったついでって感じだな
    元々コーヒーやカフェラテが好きだからコンビニでもドリップ買う
    スタバはラテかフラペチーノだけも、フラペチーノとかキッズジュース含めて家族で行くと2000円近くかかるからコスパは悪いよね

    • 2
    • 24/03/11 00:20:26

    普通に行く。
    珈琲飲めないけど、スタバはお茶系のラテがあるし美味しいから子供のお稽古事の待ち時間とか、ウォーキングの途中とかに行く。

    • 3
    • 24/03/11 00:27:33

    アールグレイティーラテのオールミルクがうまい

    • 0
    • 24/03/11 01:13:53

    デカフェ、ノンカフェインを飲むのにいいお店なんですよね
    午後からカフェイン取ると興奮して寝れなくなる体質で、重宝している
    カモミールティーラテめっちゃ美味しいのでおすすめ

    • 1
    • 24/03/11 01:17:02

    通りがかった時
    遠いから1年に1回行けるかどうかだよ

    コンビニも3ヶ月に1回とか
    近くにないから
    なかなか行けないとついたくさん買っちゃう
    次いつ来られるんだろうか?と考えちゃって
    金持ちではない

    • 1
    • 15
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 01:58:49

    子供がフラペチーノ飲みたいって言ったときと、ギフト券貰ったとき。
    ギフト券でコーヒー頼もうとすると、店員がギフト券ギリギリの価格までカスタマイズ勧めてくるから面倒くさい。

    • 0
    • 24/03/11 02:41:45

    主のように節約の観点から行かないというのはわかるし、主は正直だなと思う。
    スタバに行かないのが別のカフェに行っているという理由ならよくわかるんだけど、コーヒーが飲めないからいかないという人に関しては、本音はお金ないんだなぁと思って聞いている。ティーメニューもフラぺもあるのにね。

    • 3
    • 24/03/11 03:23:08

    好きなフラペチーノがあるからよく頼む

    • 0
    • 24/03/11 03:28:01

    行くのは休憩したい時。
    有料の休憩スペースだと思って、行ってるけど。

    • 1
    • 24/03/11 03:41:23

    わたしも行った事ない。
    ちょうど去年の今頃、こんな↓トピ立てたよ(笑)

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4226807?sortType=old

    • 0
    • 24/03/11 03:55:51

    一度だけ行ったことがあるけど、あれこれアレンジする注文が面倒でそれ以来行ってない。
    アレンジしないならしないでなんか損した気分になるし。

    • 5
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 04:12:41

    スタバは私も行った事ない(多分一生行かない)
    缶コーヒーは値段が高くなり過ぎるから今はスーパーのインスタントくらいでもう買わない
    コンビニは時々行ってしまうものの買う物は少なくなったかな
    10年以上コンビニに行かない主さん凄い私には無理
    他に百均も今は殆ど行かなくなったかな無駄遣いしちゃうから

    • 3
    • 24/03/11 04:15:28

    何かいつも混んでるイメージ

    • 5
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/03/11 04:37:27

    わざわざ行く必要ないよあんなとこ。スタバは信者の信仰によって立場を確立しているところがあるよ
    家から徒歩1分のところにあるけど近すぎて逆に行かない笑
    幼稚園生の時習い事の待ち時間にスタバでココア飲んでた。その頃が1番使ってたかも。他の人も言ってるように有料休憩所だね!

    • 4
    • 24/03/11 04:41:22

    自分での購入は1度きり。
    大した味でもないのに高くて
    あー、ブランドの値段なんだと思った。

    • 2
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 05:10:30

    主さんはお金の問題より、コーヒーとか嗜好品が好きじゃないからだよ。家でレギュラーコーヒーどころか、インスタントコーヒーすら飲まないでしょう?それはそれで良いんだよ。興味がないところに行く必要はないもの。人それぞれだから。

    • 9
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/11 06:11:11

    やっすいコーヒーの缶なんて水みたいでコーヒーじゃない。
    スタバなんて行ったことなくても、個人の好みもあるしどうでもよくない?

    • 0
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/11 06:12:40

    私はスタバは行ったことあってもドトールとか他のチェーン店行ったことないよ。

    • 0
    • 24/03/11 06:16:38

    スタバでコーヒー飲んだことないや(笑)

    • 3
    • 24/03/11 06:19:29

    美味しいフレーバーのフラペチーノ出たとき。旦那はブラックコーヒーしか飲まないけど、やっぱり香りが違うし美味しいよ。いい豆買ってコーヒープレスで抽出してみたら??缶とだいぶん違うよ。スタバいくより安いし。

    • 0
    • 31
    • ブリしゃぶ
    • 24/03/11 06:22:54

    エンゲル係数低めなんだろうなぁ。
    どんな時って行きたい時飲みたい時に行く。

    • 2
    • 24/03/11 06:34:28

    >>30
    >旦那はブラックコーヒーしか飲まないけど、やっぱり香りが違うし美味しいよ

    スタバのコーヒー、美味しくないよ…
    本当は飲んだ事ないでしょ🤣

    • 3
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/03/11 06:37:52

    スタバは数回誘われてなどて仕方なく行ったことあるけど、そこまで魅力を感じない
    価格というより味に魅力がない

    • 1
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 07:28:33

    大丈夫ですか?よっぽど貧しいのかな

    • 1
    • 24/03/11 07:30:03

    コーヒー100円以下で飲めるところがあるのか謎
    スタバは時間つぶしに行く。
    人との待ち合わせとか。

    • 2
    • 36
    • ブイヤベース
    • 24/03/11 07:32:50

    私も多分2回しか行ったことがない
    1回はランチ帰りに友達が新作を買いたいと言ってドライブスルーでと1回は旦那がお土産に買ってきた
    2回とも特別美味しいとも思わず行こうとも思わない

    • 2
    • 24/03/11 07:36:17

    >>31
    エンゲル係数は関係ない
    うちは毎週土日と子供の長期休みはほぼ毎日外食かUEかテイクアウトだけどスタバは選択肢に無い

    • 1
    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 07:41:41

    私も行ったことなかった。
    今まで貧乏な家で育ってケチケチ人生だったから。
    子供が小学生になってスタバ行きたいって言うから先日初めて行ったよ。
    高いよね。

    • 2
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 07:43:26

    気取った人が行くイメージなのと高いし混んでるから行かない
    フラペチーノと店分けたらいいのに

    • 5
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/03/11 07:47:58

    もういっそ一生行かなくていいと思う
    行かなきゃ行けないわけじゃあるまいし

    全国あるけど行かない店くらいある
    近くにないからって理由でバーガーキングetc

    • 0
    • 24/03/11 07:50:46

    友達とランチ後に話足らない時に寄ったり子供が新作飲みたいと言う時に一緒に買う。

    • 0
    • 24/03/11 07:54:37

    >>41
    私は最初からもっと長居できるファミレスでランチするよ

    • 0
    • 24/03/11 08:00:46

    >>42
    人それぞれw自由。

    • 2
    • 24/03/11 08:14:24

    昨日行ってきた。息子の自動車学校の送迎で時間潰し。
    近くのベーカリーのイートインの方が空いていたけど、花見さくらクリームが飲みたくて混んでたけどスタバにした。
    これはコーヒー一滴も入ってないけどね。

    • 0
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 08:16:47

    行った事あるよ なんとなく行く感じ
    でも別に行かなくてもいいのでは 主が意味がわからないことにお金を使う必要はないよ
    私も意味が分からない事には、お金をなるべく使わないようにしているから

    • 1
    • 46
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/11 08:17:01

    無理に行くことないよ。ただオシャレ感をあじわいたい人が行けばいい

    • 2
    • 47
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/11 08:17:24

    人工甘味料まずいよ

    • 0
    • 48
    • カタプラーナ
    • 24/03/11 08:51:41

    行った事ないのは珍しい。

    • 0
    • 24/03/11 08:57:56

    滅多に行かない
    ちょっと高い

    • 3
    • 24/03/11 08:58:35

    コンビニスイーツは添加物、保存料たっぷりだから買う必要なし
    缶コーヒーも砂糖の塊だから買う必要なし
    スタバは高いけど 缶コーヒー飲むよりだいぶまし
    主さんお子さんは?
    まだ小さいなら 一緒に行く気かいないかもだけど
    大きくなったら 買い物の一休みでお茶するときにでも行くようになるよ

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ