近距離別居って

匿名

しめ(うどん)

24/03/10 22:35:00

みんなどれくらいの頻度で会うの?

義父母は車で30分くらいの隣の市に住んでる。
初孫フィーバーのときは出産後翌日から3日連続お見舞いに、わたしが里帰りから帰ってきたら毎週孫見に来てた。
二人目のときはコロナが流行してたときだからお見舞いはなかったけど、退院日には家で待ち構えてたし、二人目は里帰りしなかったからそこからいまでも大体2週間に1回はくる。そこに誕生日クリスマス節句の日とかイベントごとに会う回数追加される感じ。

お気遣いなく〜、とか言われるけど手土産に人数分のケーキとか持ってこられたら結局お茶出しとかしないといけないし。しんどいから二回に一回くらい断ってるんだけど「じゃあその次の週は?」とか聞かれると断る理由探すのも難しい。

下の子の保育園が決まって4月から復職なんだけど、仕事しながらこのペースはしんどくて…。
旦那通して連絡してくるんだけど、旦那は別に会っても会わなくてもどっちでもいいっぽい。
悪い人たちじゃないけど、せめて月1にしてほしいくらい言ってもいいよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 火鍋

    24/03/10 23:11:54

    主さんのペースもあるだろうから言った方がいいね。ご主人にキッパリ言ってもらったら?悪い人じゃないならイジケたりしないだろうし、たまには主さんが義親宅に差し入れしたりして顔出す程度でいいんじゃない。
    うちもこの感じだけどお互いのペースを守って付き合ってたよ。

  • No.2 鴨鍋

    24/03/10 23:16:12

    仕事復帰するなら逆に余裕で断れるじゃん!疲れてるのでって断ればいいんだよ!

  • No.3 あまご鍋

    24/03/10 23:35:50

    だよね?
    旦那からはっきり言ってもらうしかないか。
    だいぶ前、遠回しにこの頻度で来られると他の予定がちょっといれにくくて…みたいなこと言ったら「じゃあこっちに来たらいいよ!」って言われていやそういうことじゃないんだけど…ってなったことあって(笑)
    仕事してなくても疲れてるのに絶対無理だわ…

  • No.4 すき焼き

    24/03/10 23:41:19

    別居って夫婦の事じゃないんだ…

    ママスタって、まともに書けない人が多くて驚く

  • No.5 トマト鍋

    24/03/10 23:45:35

    旦那が実家に住んで別居してるのかと思った

    子供と旦那だけ向こうの家に遊びに行かせな
    うちは車で20分で子供生まれたら1ヶ月毎日6時間滞在で参ったわ

    今は子供たち毎週遊びに行ってるよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。