近距離別居って

  • 旦那・家族
  • しめ(うどん)
  • 24/03/10 22:35:00

みんなどれくらいの頻度で会うの?

義父母は車で30分くらいの隣の市に住んでる。
初孫フィーバーのときは出産後翌日から3日連続お見舞いに、わたしが里帰りから帰ってきたら毎週孫見に来てた。
二人目のときはコロナが流行してたときだからお見舞いはなかったけど、退院日には家で待ち構えてたし、二人目は里帰りしなかったからそこからいまでも大体2週間に1回はくる。そこに誕生日クリスマス節句の日とかイベントごとに会う回数追加される感じ。

お気遣いなく〜、とか言われるけど手土産に人数分のケーキとか持ってこられたら結局お茶出しとかしないといけないし。しんどいから二回に一回くらい断ってるんだけど「じゃあその次の週は?」とか聞かれると断る理由探すのも難しい。

下の子の保育園が決まって4月から復職なんだけど、仕事しながらこのペースはしんどくて…。
旦那通して連絡してくるんだけど、旦那は別に会っても会わなくてもどっちでもいいっぽい。
悪い人たちじゃないけど、せめて月1にしてほしいくらい言ってもいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • トマト鍋
    • 24/03/10 23:45:35

    旦那が実家に住んで別居してるのかと思った

    子供と旦那だけ向こうの家に遊びに行かせな
    うちは車で20分で子供生まれたら1ヶ月毎日6時間滞在で参ったわ

    今は子供たち毎週遊びに行ってるよ

    • 0
    • 4
    • すき焼き
    • 24/03/10 23:41:19

    別居って夫婦の事じゃないんだ…

    ママスタって、まともに書けない人が多くて驚く

    • 3
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/03/10 23:35:50

    だよね?
    旦那からはっきり言ってもらうしかないか。
    だいぶ前、遠回しにこの頻度で来られると他の予定がちょっといれにくくて…みたいなこと言ったら「じゃあこっちに来たらいいよ!」って言われていやそういうことじゃないんだけど…ってなったことあって(笑)
    仕事してなくても疲れてるのに絶対無理だわ…

    • 0
    • 24/03/10 23:16:12

    仕事復帰するなら逆に余裕で断れるじゃん!疲れてるのでって断ればいいんだよ!

    • 1
    • 24/03/10 23:11:54

    主さんのペースもあるだろうから言った方がいいね。ご主人にキッパリ言ってもらったら?悪い人じゃないならイジケたりしないだろうし、たまには主さんが義親宅に差し入れしたりして顔出す程度でいいんじゃない。
    うちもこの感じだけどお互いのペースを守って付き合ってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ