高校受験ダメだった。いつ立ち直れる?

  • 中学生以上
    • 50
    • 石狩鍋
      24/03/15 18:25:30

    3年前、うちも第一志望に落ちて私立に行くことになった。ギリギリ合格できるかできないか、という状況だったから落ちたことは割と早く受け入れられたけど「これだけ勉強しても落ちるんだ…」とは言ってた。私立は特進に受かっていたけど「もう大学は一般じゃなくて指定校で行きたい、がんばるから、お願い!」と言うので下のコースに行ったよ。
    無事に第一志望の大学の指定校取れて4月から大学生。
    「中3の時めちゃくちゃ勉強したから、高校でも頑張れた」と言ってる。
    高校もとても楽しそうだった。
    いつ立ち直れるかは人それぞれだと思うけど、入学して慌ただしい日々が始まれば悲しさは薄れてくると思うよ。
    充実した高校生活が送れますように。

    • 10

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ