洗車マウントってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/03/11 07:41:49

    >>24うちの車は洗車は水洗いのみでって言われてる
    洗剤つけるとコーティングの劣化を早めるとか?

    • 0
    • 39
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 23:10:12

    趣味が洗車とかいうキッショい男いる

    • 0
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 22:27:37

    キレイに洗車してる人いるね
    ピッカピカ

    • 1
    • 24/03/10 22:26:37

    はぁ?

    • 0
    • 24/03/10 22:25:15

    言ってる意味が分からない…
    ほんとにくっだらないね笑

    • 1
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 21:16:29

    何言ってんの?

    • 0
    • 24/03/10 20:55:05

    >>33
    私はKeePerのクリスタルKeePerだから一年しか持たないしいまいち良さがわからない
    次は三年耐久試してみたいな

    • 0
    • 24/03/10 20:51:57

    コーティングにも種類があるもんね
    私は今ガラスコーティングしてるけど、次はセラミックにしようと思ってる

    • 0
    • 24/03/10 20:48:44

    >>30
    アベスガってなに?

    • 0
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 20:46:42

    だから何?って感じだよねw

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 20:46:41

    >>29イライラするとアベスガトピ立てるんだよね

    • 0
    • 24/03/10 20:45:52

    >>27
    いつもマシだと思ってたてるトピはコメント続かないから
    このトピ私からすればたくさんコメントきてるほうだよ😍

    • 1
    • 28
    • むつごろう鍋
    • 24/03/10 20:36:02

    夫が車好きだから、汚れたら直ぐに私の車も手洗い洗車してくれるから、いつもピカピカ。
    気にした事ないけど、マウントって思われてるんだ。

    • 0
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 20:31:59

    もう少しましなトピ立てられないの?主が孤独なのは分かるけどさ

    • 0
    • 24/03/10 20:31:52

    >>22
    私も千葉県北西部だからこれから車が汚れる時期がはじまったよ
    明後日も雨だし元通り汚れそう

    • 0
    • 24/03/10 20:30:55

    >>23
    年に一度なんてえらいよ!

    • 0
    • 24/03/10 20:30:18

    >>16
    コーティングした車にコーティング入った洗車って大丈夫なのかな
    エネオスの洗車機で1000円であったんだけど

    • 0
    • 24/03/10 20:30:07

    年に一度ぐらいしか洗車しない私が通りますよ
    新車の時からドライブスルー洗車オンリー
    なので、グレーの車しか買えない

    • 1
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 20:30:04

    この時期の私が住んでる地域風強すぎて花粉やら黄砂の前にグラウンドからの砂埃がとんでもない量で飛んでくるから、そんなこと言うなら毎日朝晩洗車しないと無理だわ。笑
    4月になったらベランダ掃除と一緒にやるよ。

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 20:29:06

    >>16

    こんな常識も知らないのにコーティングかけてもムダだよね。

    コーティングもメンテナンス必要だったり、
    コーティング車専用の洗剤があるのも知らないかもね。

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 20:27:14

    黒い車は汚れが物凄く目立ちまくりだけど、白い車で黒い汚れも結構嫌だよね。
    雪が降った日の翌日私の黒い車は汚くなっててすぐ洗車した。

    • 0
    • 24/03/10 20:26:13

    >>17
    今日さぁグレー色の車が砂ぼこりまみれでたまたま通ったおばあさん二人がなにこれーーとか言ってて
    あーやっぱみてる人はみてるよなって思ったのよ
    マウントってなんだろうね
    私も読み返したら意味不明
    久しぶりの洗車に興奮した貧乏主婦のトピ

    • 0
    • 24/03/10 20:23:52

    いつのまにたくさんコメントありがとう
    去年12年間乗った車を乗り換えて、調子にのってコーティングしたけど
    ついつい古い車の癖で洗車するの5ヶ月サボってて今日久しぶりに洗車したら気持ち良くて変なトピたてちゃったよ笑
    関東だけど一昨日の雪で汚い車だらけだよね

    • 0
    • 24/03/10 20:23:31

    キレイ好きなだけじゃ…。
    それをマウントと言われても…。

    • 0
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/03/10 18:56:28

    >>10
    コーティングはワックスの役割なので、洗剤使った洗車は必要だよ。
    コーティングは洗車がすんごい楽になるだけ。洗車は必要。

    • 2
    • 24/03/10 18:54:18

    >>10
    コーティングしてるのに洗車しないなんてもったいない。

    • 1
    • 24/03/10 18:48:08

    >>10

    私もコーティングしてあるけど、土埃つくんだよね。。。

    洗車機の水洗いでピカピカになるけど。



    主さん、ピカピカにすると気持ちいいよねー!

    人生全てに余裕あるように思えてくる(笑)

    • 0
    • 13
    • マウントじゃない
    • 24/03/10 18:44:33

    綺麗好き・神経質・貧乏・節約・忙しい の5つに分けられる

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/10 18:42:21

    くだらないマウントだと思う。
    私の周りではそんなくだらないマウントは聞いた事が無いな~。

    • 2
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 18:34:06

    車好きでうんちく語るくせにヘッドライトが黄ばんでる、雨染みが出来てるやつ

    ピカピカに手入れされてる古い軽自動車

    この2つなら軽自動車のほうが素敵だわ

    • 0
    • 10
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 18:31:32

    なにそれ。
    じゃあ、私のターンね。
    コーティングしてるんで基本的に洗車しないんですけどマウントで主に100のダメージ

    • 0
    • 24/03/10 18:31:04

    そんなこと考えたことない

    • 2
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 18:29:56

    それは、自分がそういう気持ちになるってこと?
    それとも、私の車、洗車してピカピカよー!って街宣スピーカーでマウント取ってるの?
    それだったらヤバイわ。

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 18:28:26

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/03/10 18:24:02

    まぁ、小汚ない車はアウトだねー

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 17:31:02

    洗車したての車に乗ったら気分も上がるってだけ
    他人の車とかどうでもいい

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/10 17:23:13

    なんでもかんでもマウント
    ほんとくだらない

    • 7
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 17:19:56

    コイン洗車と手洗い洗車の戦いもあるしね。
    ホイールの輝き度のマウントもあるし。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ