マンションのガラスを割って逃げた子。退去は他の住民が決めるの?

• なんでも
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
      24/03/10 11:01:22

特定の住人に迷惑かけたわけじゃない→みんなに迷惑かけたってことよね。主それはわかってる?
    3歳児が積み木投げて割ったとかじゃなくて、もう11歳なら結果が予想できる年齢だし警察沙汰になっててもおかしくない行為。区分所有者全体の「共同の利益」をおびやかす行為にあたるので退去もあり得るんじゃないかな。

むしゃくしゃしてガラス割るのに周りを確認してからやるわけじゃないだろうし、息子さんがそのつもりなくても、通りかかった人がいて怪我人が出ててもおかしくなかったよね。
    主は子供がやったことだからあんまり深刻に考えてないかもだけど、他人にとっては11歳男子はもうひょろい大人と同じだけの力がある人間。
    これから素行不良ととられる行動はやめますとその6世帯に息子さんを謝らせに行くとか、カウンセリング受けさせるとか、信頼回復のためにできることをすべきでは。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません