昇格試験

  • 働くママ
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/03/09 07:31:14

きのう昇格試験のため、課題解決のケーススタディの筆記を受けてきました。
色々情報を読み漁り、対策したつもりですが、、最後のほうは原稿用紙に走り書きになってしまい、正直自信がありません。
このあと合否不明ななか、自己アピールシートや面接の準備をしなければなりません。筆記で落ちてたら提出するアピールシートも意味をなさなくなります。なんだか辛くなってしまいました。
落ちたら、来年は昇格試験を受けるために必要な資格などの要件が変わり、受けられません。昇格試験を受けるにあたって、頑張ってとった簿記の資格もパーです。(開発系の仕事なので簿記は業務で使わないので、勉強にやや時間がかかり少し苦労してとりました)

子供はまだ保育園児で小さく、仕事は激務で残業も多く、しかも夫は長期出張中のため、勉強する時間もあまりとれず、、、でもそんなの完全にただの言い訳で、(なかには赤ちゃんいても受ける人もいます)自分が情けないし、恥ずかしいです。

同じような気持ちのわかるママさんいますか?
私はすでに40代なのですが、このままだと一生平社員なのかもしれません。。。

この先マネージャーになるのは諦めて、プレーヤーに徹するのも、仕事としては楽しいかなとは思う反面、あの人まだ平なんだって思われてる気がして、なんだか恥ずかしいなぁっていう気持ちが大きいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ