免疫力上げるには?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/03/08 20:12:00

2週間後の大切な社内試験に向けて、絶対に体調を崩したくありません。
日頃から色々と気をつけてはいますが、まわりでコロナやインフルエンザや腸炎やと聞くと、本当に怖くて…
さらに対策を増やしたいのですが、皆さん病気にならないよう免疫力を上げるために、何か心がけていますか?
免疫ケアの飲料とか、ちゃんと継続して飲んだら意味あるのかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 22:07:05

    手のひらを太陽に当てるとビタミンDが生成されて免疫が上がるみたいだよ。「手のひら日光浴」をしながらウォーキングをするのも良いらしい。

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 21:37:50

    生活リズム、睡眠と適度な運動

    • 0
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 21:36:48

    乳酸菌ケア
    マスク、手洗い、睡眠は大事
    後はリラックスだね

    • 0
    • 24/03/08 21:36:14

    睡眠!!

    • 0
    • 24/03/08 21:35:46

    とにかく笑う

    • 0
    • 24/03/08 21:32:42

    良好な睡眠

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 21:29:49

    冷やさない
    下半身あたためる
    ビタミンB群毎のむ
    甘いもの控える 冷たいものとりすぎない
    温かいものたべる

    かな
    社内試験がんばれ!!

    • 3
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 21:18:22

    寝る
    これに限る

    • 1
    • 24/03/08 21:17:15

    ヤクルト1000

    • 2
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/08 21:06:11

    質のいい睡眠をとる。
    体からの指令(疲労感や倦怠感)をシカトしないで、頑張りすぎないこと。
    あとは温かいものをとり、身体を冷やさないこと。

    • 1
    • 24/03/08 21:05:50

    >>12
    潔癖すぎるのは逆に免疫さげるよ

    • 0
    • 24/03/08 21:03:03

    この冬はほぼ毎日具だくさんのお味噌汁を食べた。根野菜、葉物、イモ類、キノコ、お肉。好みで生姜を入れて。
    今年誰も風邪をひいてない。
    実験的な感じで食べ続けてるけど、意外といいと思ってる

    • 1
    • 24/03/08 20:54:36

    とにかくお酢と卵とニンニクが効くらしいの

    • 0
    • 24/03/08 20:54:19

    >>11
    全身洗って外で付いた塵やホコリを洗い流す。

    • 1
    • 24/03/08 20:52:55

    >>10
    シャワー浴びる意味は何?

    • 0
    • 24/03/08 20:47:19

    家に帰ったら手洗いうがいじゃなくて、シャワー浴びて全身洗う。
    家の中にいても、郵便物とか外から来たものに触ったあとは手を洗う。
    こんだけで全然違うからやってみ。

    • 3
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 20:44:07

    帰宅したら手洗いうがい。
    服着替える。

    免疫関係じゃないけど。

    • 2
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/08 20:38:30

    外出ない

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 20:38:05

    納豆、れんこん、生姜

    • 1
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 20:37:13

    普段から気にしないこと。
    私全く気にしてないけど風邪一つひかない。インフルエンザも一回もかかったことない。50才。あれこれやるから弱くなる。

    • 1
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 20:35:43

    毎日の食事にショウガをちょい足しするといいよ。

    • 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 20:35:14

    身体を冷やさないこと、腸内環境を整えること
    この二つは免疫力だけではなくすべての病気を避けるのに通じる

    • 5
    • 24/03/08 20:35:07

    「食べて寝る」が基本だと思う、基礎体力大事

    • 3
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 20:31:18

    免疫を上げる一番簡単な方法は、笑顔だと言われてるよね。不安になりすぎるとストレスになるから良くない
    体調悪くなった時のために葛根湯を買う、帰宅したらすぐにお風呂もいいよ。手洗いうがいノーマスクで生活してるけど子供も私も元気

    まぁでも、コロナもインフルも全国的には減少傾向だからあまり神経質にならなくていいと思う

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ