メルカリでトラブルになったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 17:15:29

    ある

    今日なんだけど。
    私はメルカリやってないからどんな仕組みかわからない。
    ママスタ検索して私が悪いのかな?と調べようとしてたらこのトピ発見!

    息子が買った品物が相手の手違いで違う物が入っていたから返品。
    相手の言う通りに手続きして郵便局から集荷着払いにしてくださいと言われその通りにしたらしいんだけど、私が郵便局員に怒られた。
    息子は大学のゼミで昨日から家にいないからわたしが頼まれただけなのに、なんで私が怒られなきゃならないのさ。
    誰かに愚痴りたいのもあってここで愚痴ってしまった。
    スッキリ。
    長々すみません。

    • 0
    • 24/03/09 01:19:51

    ある

    グッズ在庫処分みたいな感じで30アイテムぐらいあったんだけど、写真に載ってた狙ってたアイテムが数点不足、写真に掲載してないアイテムが数点混在してて、狙ってたアイテムがないから出品者に問い合わせしても音信不通。規定の日数が経ったから運営に連絡してもらったけど、運営と1度やり取りして またすぐに音信不通になったからか取り引き不成立で返金。届いた商品は処分するなり転売以外は好きにして下さいみたいな対応だった。
    送料は着払いで負担したから正直微妙な結果に終わったわ。

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 22:01:15

    ない

    まだ100くらいの取引だけど無い

    • 0
    • 24/03/08 21:58:50

    ない

    今のところ買うだけだからかな

    • 1
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 21:58:02

    ある

    若い頃からヤフオク、ガルオク、楽オクとか色々やってきたけど、メルカリは本当に変な人多いと思う。
    あと出品者が適当な人が多い。メルカリの新品未使用と美品は嘘ばかり…。

    • 8
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 21:54:30

    トラブルとまではいかないがあった

    破損して届いた。
    エアキャップなしだった。
    クラフト紙にガムテで補強したのにとか言われたけどね。
    もちろんすぐ返金された。

    • 1
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 21:48:49

    トラブルとまではいかないがあった

    あっ、メルカリじゃなくラクマかも(笑)

    • 0
    • 24/03/08 21:47:21

    トラブルとまではいかないがあった

    新品と書いてある化粧品の中身が少なかったから運営に言ったら返金された。

    • 0
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 20:50:20

    >>5
    嫌な奴だね!
    もちろん評価は「悪い」だよね?

    • 3
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/08 20:29:52

    ある

    未使用なのに、襟元の汚れがひどい。購入後に一方的に無言でキャンセル申し出。出品者が送料高くて取引したくなかったみたいで、すぐに着払いで出品したり。買ったバックの中がおかしとかのゴミだらけ。中身のない祝儀袋からお守りまで入ってたので、こちらで捨てたり。1から2日発送なのに、10日以上発送しなくて、催促してやっとおくってくれた。

    • 2
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 20:20:48

    >>2
    どんなトラブル?
    1年てすごい。

    • 0
    • 24/03/08 20:05:41

    ある

    自分が商品間違えて送ってきたくせに
    めちゃめちゃ横柄な態度だったやついた
    普通は自分のミスなんだから
    平謝り以外にないと思うんだけどね

    ようやく正しい商品送りつけてきた時、まさかの敬称なしの呼び捨てのなぐり書きで送ってきやがったw

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 20:03:39

    ない

    取引き200ぐらいだけど一度もないよ。

    • 1
    • 24/03/08 20:02:52

    ある

    1年もトラブル解決しないのもあった

    • 2
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/08 19:59:25

    ない

    ないよ

    • 0
1件~16件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ