統合失調症

  • なんでも
    • 28
    • 水炊き
      24/03/19 20:11:26

    身内にいる
    幻聴と思い込み、妄想がすごい。

    近所の人が監視している、知らない間にその人がうちに入っている(全くそんなことはない)
    スマホの暗証番号が勝手に誰かに変えられている
    車に乗っていたとき、早く帰らないと火事になっちゃう!と訴えてくる
    他にも多々あるけど症状がひどいと、とにかく思い込みが激しいから
    疲れる。そんなことありえない、と伝えても本人はそうとしか考えられなくなるようで。
    薬で上手く付き合っていくしかないのが現状。
    波があるんだよね、穏やかなときと症状がひどいときのね。あまりにひどかったときは入院してたよ。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ