これは、誰がどう言うのがベストでしょうか?

• なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/03/08 12:00:21

私の連れ子がいる再婚家庭です。
旦那の甥っ子(成人)が近所で1人暮らしをしだしてからけっこうよく遊びにきます。
旦那と甥っ子、私の子とも仲がいいし、下の子供達も甥っ子がくると喜ぶし、私も特に嫌じゃないから気にしてなかったんだけど、甥っ子の母親(旦那弟嫁)がよく思っていなかったみたい。

義母から、「旦那弟嫁がよく思っていないから、主が甥っ子に遊びに来るの減らしてって言えないか?」と相談を受けた。
旦那と相談して旦那から話してもらいます。と答えたら、
そんな事言ったら旦那は怒るし義弟にも伝わるから私からやんわり上手い事言ってどうにかできないか?どうにかしたいけど、旦那弟にも旦那にも知られたくないと旦那弟嫁から相談されて義母も困っていると言われたけど、私が言った方がいいの?言うタイミングないんだけど。
私と子供達だけの時は来ないし、私は連絡先知りません。旦那か私の子と連絡取り合って合流して帰ってくるのを迎えてるんだけど、、、
皆んないてる前で言うの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています