2歳前後の男児が道路に倒れているのが見つかる 死亡ひき逃げか 埼玉

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/08 11:33:28

8日朝、埼玉県東松山市の道路上に2歳前後の男の子が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察はひき逃げされた可能性が高いとみて調べています。

午前5時半ごろ、東松山市砂田町で「道路上に赤ちゃんが倒れている」とトラックを運転していた男性から110番通報がありました。

警察官が駆け付けると、片側2車線の道路の中央付近に2歳前後の男の子が頭から血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

男の子の両親は警察に対し「家から子どもがいなくなった」と説明しているということです。

男の子の自宅から現場までは数百メートルほどの距離です。警察は現場の状況などからひき逃げの可能性が高いとみて詳しく調べています。

https://news.goo.ne.jp/picture/nation/tvasahinews-000340095.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 11:36:46

    え?道路まで歩いてっちゃったって事?
    誘拐されて置き去りとかではないよね?

    • 6
    • 24/03/08 11:38:41

    家から子供がいなくなったって何

    • 31
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/03/08 11:40:46

    午前5時半?いつから家にいなかったんだろう

    • 17
    • 24/03/08 11:40:59

    魔の2歳児がいなくなったって両親揃っていたなら片方が見てないとダメだ。

    • 11
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 11:41:48

    警察しっかり調べて

    • 12
    • 24/03/08 11:42:14

    夜中に家から出て行ったって2歳前後の男の子が1人で玄関の鍵を開けたって事?

    • 13
    • 24/03/08 11:42:59

    あり得ないんだけど、、、

    • 18
    • 24/03/08 11:43:27

    2歳を赤ちゃんって言うの?

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/08 11:44:06

    早朝ってことは両親がまだ寝ていて、勝手に出ていったってこと?
    うちの子もやたら早い時間(4~5時台)起きていた時期あったけど、親はまだ寝てたよ…(起きていることにそもそも気付いていない)。

    それだと、不幸が重なった事故だよね。

    • 10
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 11:44:47

    5時半に2歳くらいの子が1人で外にいるなんてありえないでしょ。
    子育てしてるけど、このシチュエーションはありえないよ。

    • 19
    • 24/03/08 11:45:35

    明け方5時ってまだまだ暗い
    目が覚めてしまって、自分で鍵を開けて出て行ってしまったのかな
    両親もまさかの出来事だったかもしれない
    朝5時はまだ寝ていただろうし、気付かなかったのかな

    • 4
    • 24/03/08 11:45:47

    2歳の子が夜中勝手に外出したの?
    これ位の時は怖いからドアも窓も補助ロックつけてた気がする

    • 8
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 11:46:09

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4399324

    ↑2月にはおばあちゃんちに行くって氷点下の道路で裸足にオムツ姿とパジャマ姿で泣く幼児の兄弟…
    ってニュースもあったし、ちゃんと 身を引き締めて出て行かないようにしてほしいわ。

    • 3
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/08 11:46:18

    朝5時過ぎの埼玉って雪かな

    • 2
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 11:46:48

    よく子どもは自ら死にに行くとはいうけどさ、、
    居なくなる、なれる状況って一体なんなんだよ

    • 3
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 11:47:47

    私その頃犬の散歩してるけど、まだ夜みたいだよ
    こんな寒いのに窓開けて寝るわけないし、鍵かけ忘れたとしても開けれるもんなの?
    なんかいろいろ怪しい

    • 12
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 11:47:59

    いくら目が覚めたと言っても2歳の子がそんな暗いなか1人で外に行くかなぁ。

    • 14
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/08 11:47:59

    >>14
    雪だね

    • 0
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 11:48:26

    家庭状況の疑問しか浮かばない。
    2歳児はどこから出た?
    ど田舎の高齢集落じゃあるまいし玄関も窓も施錠してるでしょ。
    この季節に早朝から家中開け放って空気の入れ替えはしないし子供の年齢考えたら補助ロックとか安全対策してる家庭多いでしょ。
    家から2歳児が抜け出す要素がわからない。

    • 12
    • 24/03/08 11:48:41

    身元も割れてるのに2歳前後って言い方に違和感感じるなー

    • 11
    • 24/03/08 11:49:35

    >>8
    普段子供と関わりがなかったら小さい子は赤ちゃんって表現する人もいる

    • 19
    • 24/03/08 11:51:00

    >>16
    どんな家から分からないけど、二重ロックの鍵じゃないとか子ども用の対策してなかったのかも?
    普通のアパートなら子どもの手が届く位置に鍵あるから、捻って開けちゃったのかな
    うちの子もアパートにいた頃は背伸びしたら届いて何度か開けられたからさ…
    幸い、アパートのドアが重くて2歳程度には開けられなかったから助かったけど、それも運が良かっただけだと思ってる

    • 1
    • 24/03/08 11:52:40

    これは…警察しっかり捜査してほしい

    • 12
    • 24/03/08 11:52:53

    親は何していたの?
    2歳の子が朝5時に玄関をあけて出て行くことが信じられない

    • 12
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/08 11:57:23

    >>18雪につられて出ちゃったのかな。前にお姉ちゃんにドライヤーかけてる間に出ていっちゃった子もいたよね。悔やまれるね…

    • 10
    • 24/03/08 11:59:33

    ひき逃げは許せんけど、運転してる方も暗い中幼児が道路をうろついてるとは思わんよね

    • 33
    • 24/03/08 12:01:42

    轢かれてるところ発見されたのが午前5時半頃だけど、実際家を出て轢かれたのは何時なんだろうね。
    真っ暗な夜中に出ていったのかな

    • 12
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 12:02:10

    こういう事故があると親が責められるのをよくみるけどいたたまれない気持ちになる。うちも2歳がいて気をつけてるけど絶対に大丈夫な自信はないから。

    • 6
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 12:10:44

    >>27もしかしたら彷徨ってたかもしれないよね。 昼間だったら誰かいて保護してくれたかもだけど、朝方じゃぁ人通りなんて全くなかっただろうし切ない事故だわ

    • 6
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 12:11:01

    ベトナム国籍の1歳11ヶ月って報道されてたね。
    日常的なネグレクトなのかな。なんだか闇が深そう

    • 25
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 12:13:51

    旦那が小さいときに夢遊病で明け方とかに家を飛び出してお父さんお母さんを探していて近所の人に保護されたって。横に両親寝てるのに。同じかもしれない。

    • 1
    • 32
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 12:26:45

    うちの子、夢遊病でわけもわからずに部屋を出て行こうとすることがある。
    私はすぐ気がつける方だけど、旦那は全然気が付かないで爆睡してる。
    どんな事情があるかわからないけど、こんな寒い中で…って悲しすぎる。

    • 2
    • 24/03/08 12:28:20

    >>32
    夢遊病って玄関ドアのロックまで外せるの?

    • 1
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 12:28:51

    親の責任だよね

    轢いた人は被害者だよ

    • 19
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 12:29:33

    >>30 あ、日本人じゃないのか

    • 6
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 12:31:09

    >>33
    どうだろう?寝室のドアを開けたり階段降りたりできるから、普段からロックの外し方を知ってる子なら開けちゃう…かな?

    • 3
    • 24/03/08 12:46:30

    外国人なら日本人と感覚が違うのかもね。
    ひいた人も気の毒ではあるけど、気がつかないなんてありえないから逃げたのは良くない。

    • 7
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 13:01:47

    >>34

    ひいた上に逃げてるんだから完全加害者だろ。

    • 3
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/08 13:13:00

    >>34

    何言ってるの?

    • 1
    • 24/03/08 13:16:43

    >>30偏見あり過ぎて草

    • 3
    • 24/03/08 13:19:31

    >>20
    不法滞在で産んで、産んだ日をはっきり覚えていなくて戸籍がないんじゃない?

    • 8
    • 24/03/08 13:23:30

    ベトナム国籍だって

    • 11
    • 43
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/08 13:31:52

    どういう環境のお子さんだったんだろう?

    横だけど、うちの近所で以前何度も特定の女の子が2才頃から一人で道路彷徨っていて保護される事があったよ。昼間だけでなく、早朝パジャマ姿で歩いている、冬の6時頃真っ暗になって公園でひとり遊び。車道を蛇行しながら走って行く姿を私も見たことがある。(すぐに歩行者に保護されたけどね)まじで怖かった。
    しばらくして発達障害児で、勝手に家を抜け出して親も止められないと聞いた。一時期、救急車やパトカーが頻繁にきていたわ。

    • 9
    • 24/03/08 14:23:40

    自宅から数百メートル離れた場所って
    もし自宅から歩いてきたと仮定するなら、それまでにひかれなかった方が不思議だし、目撃者がいなかったのも不思議

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 14:26:22

    最初に轢いた人も午前5時半に2歳が立ってたら自分にしか見えてない子とか思ってしまったかもな。

    • 8
    • 24/03/08 14:34:46

    そのくらいの年齢の子ってママに後追いすんじゃないの?しかもまだ外暗い時間だよね
    小さい子は怖がるんじゃ?何で家出ちゃったんだろう

    • 6
    • 24/03/08 15:34:59

    朝5時。しんど。起きる子供は本当変な時間に起きるけど、こんな朝時間にまさか幼児が歩いてるとは誰も思わないわ

    • 11
    • 48
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 15:41:40

    >>44
    5時台なのか5時前から外にいたのかわからないけど中継で見たら住宅密集地じゃ無さそうな感じだったから車は走ってても通行人とかはそんなにいなかったのかもね

    • 0
    • 49
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 15:45:28

    インスタだかの2歳双子が家から出て母親のハイヒール履いていたってバズらせたけど、あれも事故になりかのいと思った

    • 2
    • 50
    • 名無しさん
    • 24/03/08 15:46:13

    かわいそう
    運がよければ、歩いている場所が歩道や道路脇だったら誰かに見つけられて保護されたかもしれないのに
    うちの甥っ子も勝手にドアを開けて出てしまう子で、補助鍵をつけても椅子持ってきてあける、さらに上に付けたら棒でつついて開ける、ってイタチごっこみたいになってた時期あった
    事情はわからないんだし、少ない情報で親を責めるのはやめてあげてほしい

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ