うちが貸してる駐車場で遊ぶ幼稚園児の行為に罰金

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/03/08 09:38:47

長文です
うちの家の隣の敷地に4台分の駐車場があり貸しています
会社用の車が3台、あと個人で借りてくれている方がいて
個人で借りてくれている方はベンツです
すぐ近くに幼稚園があり、迎えに来た親が駐車場の敷地に入ってよく立ち話をしています
待っている間子供たちは 追いかけっこが始まり毎回奇声を発して 駐車場の奥まで入り
車の周りを走り回ってます
家の小窓から見ると 子供たちは車に手をついて走ったりしてるので
何度か 「ここで遊ばせないでくださいね」とやんわり注意したことがあります
でもなかなかやまないので 幼稚園に電話して注意してもらえないか・・とお願いしました
それでもやみませんでした
幼稚園の帰りに立ち話するのに ちょうどいい感じの空間になっています
ロープを張ったりするのも考えたんですが、貸してる人達から面倒なのでそれはやめてほしいと言われました
先日、バンバン音がするので小窓を覗いたら 子供がベンツの前方を叩いて
「こっちだよーーー!!」って他の子を煽っていました
親は「子ら!!!車叩いたらだめ!!」って叱っていましたが
もうこれはダメだ。。と思ったので
「駐車場に無断で入った方には罰金1万円徴収します。立ち話、子供を遊ばせる行為も同じとみなし罰金をいただきます」
張り紙を大きく付けました
それでも やめません
3日前 駐車場内で立ち話していて子供が走り回っているときに出て行って
「張り紙見えませんか?罰金となりますのでお1人1万円ずつお支払いください」と言いました
「えーー?」って感じで、「すみませぇーん」って軽く言ったかと思えばその中の一人が
「やりすぎでしょ?立ち話位で。。」って言い捨てて帰りました
勿論お金はもらってません
なのに 昨日もまた立ち話、子供を遊ばせる行為がありました
同じ人だと思います
どう対処すればいいでしょうか?
別にお金が欲しいわけではないです、やめてくれればいいだけなんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 11:03:31

    その張り紙に、「不法侵入録画中。3日たっても退かない場合証拠として警察に通報、罰金いただきます。」って書いとけば?

    • 0
    • 52
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 10:54:06

    >>33
    そんなことはないよ
    うち不法侵入した人がいて警察に来てもらったけど、「今回は一応刺激しないように話したけどあの様子だとまた来そうだから(ヘラヘラ帰りまーすって笑って言いながら逃げて行った)同じように来たらすぐに通報してください。一度だとちょっと動きづらいけど何度もならこちらももう少し重く対処できるので」って言われた

    • 1
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 10:52:21

    こういう親子ってそこらじゅうにいるよね。
    しかも危ない道路でも人の車の近くでも、子供を見てない。
    まず自分らの近くにいさせろって思うけど、子供たちが走ってどっか行っても親は誰も追いかけないんだよね。
    頭おかしい親っぽいから、幼稚園に再度注意してもらって、警察に相談も考えてるって念押ししたほうがいい気がする。

    • 4
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 10:52:21

    モスキート音流すのは?
    夜歩いてるんだけど、最近モスキート音を流す家が増えてる。
    猫避け?のためなのかもしれないけど、歩道を歩いてて私の耳でも聞こえてくるから、子供達なら相当不快かも。
    人を感知して音が鳴るから鳴りっぱなしじゃないし、どうかな?

    • 1
    • 24/03/08 10:52:03

    車の持ち主が訴えればいいかもしれないね。証拠動画持って警察いけばいいのかな。もしくは、主の敷地に勝手に入ったとして不法侵入とか?

    • 0
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 10:47:54

    動画撮って器物損害で警察に届け出たらいいよ
    よその車叩くとか立派な犯罪

    • 5
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 10:47:03

    防犯カメラをつける。
    それを持って警察と園からもっと厳しく注意してもらう。
    主はその時間在宅してるようだし、
    面倒だけど幼稚園が終わる時間だけ絶対に入れないように柵をしたら?
    でも、この問題ってその子供達が卒園してもそこに園がある限りまた起こる問題だよね。
    お金はかかるけど、駐車場に自動で開くシャッターみたいなのをつけるか、、
    でも、それだと費用がバカらしいか。

    • 0
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 10:45:22

    入って来たらすぐ幼稚園に電話して園長か副園長に来てもらう、それでもダメなら警察、あとは園に言って園のお金でカメラの設置をするように強く言う。

    • 0
    • 24/03/08 10:34:31

    そいつらを防犯カメラで撮影して、ベンツをバンバン叩いてるクソガキの動画をベンツの持ち主に見せて対処する

    • 2
    • 24/03/08 10:34:11

    今度立ち話を始めたら警察に通報と幼稚園に今すぐ来てくれって連絡してみたら?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 10:28:29

    次見つけたら、動画撮影しながら近づく。
    利用者様から苦情が来てます。車の傷の鑑定もされるそうです。
    とにかく罰金の支払いお願いします。
    この動画、幼稚園にも利用者様にも共有させて頂きます。
    再三の注意も聞き入れて貰えないので、心苦しいですが最終手段です。
    通報も視野に入れてます。身分証をご提示下さい。

    って毅然と言う。

    • 10
    • 24/03/08 10:28:23

    張り紙を罰金じゃなくて、即通報に変えたら?
    で、実際に通報したら良いよ。

    • 7
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/03/08 10:28:06

    警察には車を叩いてるので、借り主さんが被害届の提出も考えてる位話を盛った方がいいかもね

    • 5
    • 24/03/08 10:27:21

    >>33
    不法侵入は立派な犯罪だよ

    • 4
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 10:27:09

    見つけ次第すぐに幼稚園と警察に通報!

    • 1
    • 24/03/08 10:24:08

    >>32
    それ、駐車場借りてる人にも被害が行くやん笑

    • 2
    • 24/03/08 10:23:31

    今なら動画をXとかに上げるのも良いかもね
    ベンツをバンバン叩いてたりしたら、バズりそうw

    • 1
    • 24/03/08 10:22:26

    1.まずカメラをつける。

    2.ガキがはしりまわってる動画、親が放置してる動画を、スクリーンショットして印刷。
    駐車場に貼り付ける。
    (子供の目線は隠してあげてね)

    3. 2で撮れた動画や写真は幼稚園にも送りつける。

    • 3
    • 34
    • やまもも鍋
    • 24/03/08 10:21:43

    本当に常識のない親子だね。
    やっぱり監視カメラつけて、録画した物を警察に提出。
    そして幼稚園にも警察に駐車場内の行動について相談したので、後日警察から連絡はいると思う。何度か相談しても幼稚園側の対応の無さも相談済みと言っておくわ。

    • 7
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/08 10:20:37

    >>26 警察は「民事不介入」というのが原則だから、役には立たないよ。

    • 0
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 10:14:45

    針や刃物で囲いを作る
    地面に鋭利な撒菱とか撒いて、入ったら怪我するようにしておく

    • 0
    • 24/03/08 10:13:08

    読んでるだけで腹が立つ。毎回現場を写真にとって毎回警察に通報。そのたびに幼稚園にも苦情。

    • 4
    • 24/03/08 10:03:31

    警察に相談
    駐車場の借主からも、どうにかしてくれと言われていると盛る

    • 5
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 10:00:21

    そのバカ親子道路族系臭いな
    非常識な親子に効く薬はなさそうな

    • 2
    • 24/03/08 09:59:17

    幼稚園に毎日でもクレーム
    警察に通報
    防犯カメラはつけた方がいいと思うよ

    • 5
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/03/08 09:57:36

    立ち話を始めたらすぐ幼稚園に電話する
    1回じゃなく毎回すぐに
    毎回電話したらさすがに園も対処すると思うよ

    • 8
    • 24/03/08 09:57:34

    皆さんありがとうございます
    警察がいいんでしょうかね・・
    防犯カメラつけて 証拠として幼稚園に持参して人物特定ってのもありかもですね

    • 9
    • 24/03/08 09:57:31

    ちょいトピズレで申し訳ないんだけど、「犯人は私だけが知っている」って漫画思い出した。まさにそのママ達の状況で、誰かが車傷つけて、誰の子がやったって犯人探しする話…

    現実的な解決策としてはやっぱ監視カメラじゃないですかね。

    • 1
    • 24/03/08 09:56:34

    >>17
    写真を張り出す前に「写真を撮りますので『具体的行為の例示』として掲示しますね」とかなんとか相手にいっておいたほうがよくないかな。

    • 2
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 09:54:17

    やりすぎでしょ、立ち話くらいで
    って言うなら自分の家の前で立ち話してろっての!!!

    • 14
    • 22
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 09:51:39

    主が竹刀持って駐車場の前に立ち見張る

    • 4
    • 24/03/08 09:49:50

    え?他人の車を叩く?ないわー。
    そのうち車に傷つけるかも。
    お金かかるけど、監視カメラつけたほうがいいね。
    幼稚園には「駐車場もこちらの所有の土地です。不法侵入に当たります。再三注意しても未だにやめていただけないので警察に介入して頂きますがよろしいですね?」って言ってみたら?

    • 17
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 09:49:38

    うちのマンションも幼稚園のバス停になってて幼稚園親子の溜まり場になってる。
    マンションの駐車場を公園と勘違いしてるのか、2歳くらいの下の子供たちはスライダーを乗り回してる。
    親は車が出入りする時だけ子供をみてるけど、そのほかは立ち話に夢中。
    よそ様の車を傷つけないか、という考えがないんだろうね。
    呆れるよね。
    ママ友と一緒だから強気にでて、主のことを「いちいちうるさい」みたいな目で見てるけど、誰がどう見てもおかしいのはその母親。
    その場で「入らないでって張り紙ありますよね?私有地ですよ?今警察呼ぶので待ってください」って言えばいい。
    幼稚園にも警察から言ってもらいな!
    そこまでしたら幼稚園も対策すると思う。

    • 15
    • 24/03/08 09:49:07

    やりすぎではない叩かれたベンツ小さい傷ついてるかもよ
    強く請求するか動画とって不法侵入で通報
    子供を怒鳴りつけて泣かせるくらい注意した方がいい

    • 8
    • 24/03/08 09:47:17

    お金払わせる
    払わせてないの?

    • 4
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 09:47:00

    写真撮って顔はぼかし入れて罰金の掲示のところに貼る
    幼稚園には解決するまで毎日でもクレーム入れる

    • 9
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 09:46:18

    きっつー。
    なんかこっちが悪いみたいに言われるの、納得いかないよね。
    警察に通報したとしても、そこまでやられてやめないんだから結局やめない気がするなぁ。
    都度都度、幼稚園にクレーム入れるしかないかも。親御さんが払ってくださらないなら、雑談場所の賃料として幼稚園が払ってほしいんですけど!くらい言っちゃう?脅迫になるのかしら?

    • 8
    • 24/03/08 09:46:13

    本当にお金とる
    ベンツに傷があったって話する(探せば何かしらの傷はあるだろうから)
    とりあえず身分証出してくださいって言って対応の実績作る

    • 14
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 09:45:48

    ・幼稚園に言ってみる
    ・SNSで顔をさらす(賛否両論だけどどうしょも無い時はアリだと思う)

    • 6
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 09:45:11

    警察に通報

    • 2
    • 24/03/08 09:45:08

    幼稚園にも話しておく

    • 2
    • 24/03/08 09:45:02

    不法侵入ですね。
    警察に言いましょう。
    その時に、幼稚園の先生にもその現場を見てもらう。

    • 6
    • 24/03/08 09:44:31

    次その場に遭遇したら即警察呼べばいいよ。

    • 3
    • 24/03/08 09:44:19

    警察に通報。

    • 2
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/03/08 09:43:26

    主さん大変だね
    迷惑行為を録画してから警察に相談!

    • 8
    • 24/03/08 09:43:18

    防犯カメラつけて証拠を取ると良いよ。 今は1万円台でソーラー付きのやつあるから設定する最初しか充電不要だし。

    • 5
    • 24/03/08 09:43:06

    警察に通報かな。
    不法侵入だよね。

    • 7
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 09:42:49

    ビデオ撮影しておく
    警察呼ぶ

    • 5
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/08 09:42:40

    警察呼んだら?
    不法侵入で

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ