発達障害を産んだ時点で人生負けたってことだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 23:20:59

    負け組というより人生絶望だとおもう。
    生まれてきた子供も可哀想だし重度なら一生子育てだよね。
    健常なら子供の成長を喜び手もかからなくなるし子供も大きくなって恋人ができたり結婚したり夫婦の時間が多くなったりいろんな経験が出来るのに障害児を産んだら一生面倒を見なきゃいけない。周りの人に謝ってばかりの人生なんて地獄だわ。。

    • 2
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 23:14:58

    勝ち負けにこだわってたら、人生大変だからやめたほうがいいよー。

    命に関わるような病気とか、重度のアレルギーとか…発達だけじゃなくて、目や耳、肢体の障害だってあるもの。

    人生負け組だ!って愚痴ったとしても、それで前向きになって、明日もぼちぼちやりますかって気持ちにするほうがいいよ。

    うちには発達が2人いるよ。
    その考え方だと、超負けになっちゃう笑

    暗く考えても解決しない問題だから、前向くしかないよー

    • 1
    • 14
    • 大丈夫だよ
    • 24/03/08 01:22:21






    • 0
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 22:37:57

    そんなことないよ
    本当の負けは他人の異性から個人的に必要とされなかった人だよ
    私だよ。仕事して保険証持っていても病院受診することすら許されない。
    婦人科医師の独身のあなたがこんなことで来るなオーラが凄い。(笑)
    7センチの卵巣腫瘍があって、不正出血が1/20から続いているけど放置してる。

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 22:32:37

    勝ち負けは知らないけど、本当に苦労するのは子供本人だよね
    悲劇のヒロイン気取るのも大概にしなよ

    • 6
    • 24/03/07 22:24:33

    子供の人生が、の間違いじゃない?

    • 2
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/07 22:17:24

    >>6
    定型発達の子を育ててる人たちに決まってるじゃん!

    • 2
    • 24/03/07 22:07:17

    と言う割には人を見下す。
    って一体何なんだろう?

    • 0
    • 24/03/07 22:04:45

    普通じゃない、みんなと違うってなると
    人間世界生きづらいもんね
    ホント 綺麗事なんか言ってられないよ

    • 3
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 22:04:30

    >>2
    私は教養もなくてそんな難しいことは分からないけど、幸せだから負け組とは思ってない。
    思春期の子供に「育ててくれてありがとう」って言われた。繊細でこだわりが強いけど優しい子。

    • 2
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/07 22:02:22

    子供で勝ち負けなんかある?笑
    誰に負けるの?

    • 0
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 22:01:07

    憶測だけどそのブログを書いた方はそうしたお子さんを育てて苦労があって、愚痴として吐き出されているのかもしれないけれど、それにしても、ね

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/07 21:59:57

    くだらん〆

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 21:57:07

    教養って大切だね。
    負け組とか勝ち組とかがいかにくだらなくて表層的な価値観か。
    大学なんかで学ばなくても家庭で自然に身についたり自分で本を読んだり。
    義務教育でも世界史とかで人間が生まれ持った尊厳や人権の獲得にいかに闘ってきたかわかるはずだけだど

    • 3
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/07 21:51:43

    私もだよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ