スポーツで成功するのなんて一握りだけど

  • なんでも
    • 63
      24/03/07 21:51:25

    自分は幼少期から大学までずっとスポーツしてきてて、体育の教員免許もとったけど、今は全然関係ない仕事している。
    自分が全国大会とか出るレベルだったから知人にオリンピックや実業団に行った人たちがいるが、やっぱり引退したあとがキツイ。
    仕事が本当にない。
    そこそこ名前が売れていたら、解説やコーチ、講師になれるけど、ほとんどの選手はそんなオファーこないよ。
    地域の運動教室のコーチなんてボランティアでしかなく全く稼げない。
    結局、学校行き直して、看護師や理学療法士などになっているケースが多い。
    自分もアラサーで資格とって仕事し始めたけど、ストレートでその職に就いている人たちと比べたら10年近いキャリアの差がついているわけだから、遠回りしたと後悔している。
    スポーツなんて、「学生時代に頑張ったこと」としてアピールできる程度でいいと思う。
    引退後の生活が想像できないやつはやめとけと言いたい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ