旦那、適応障害、アルコール依存症。。義家族に話してもいい?

  • なんでも
    • 26
    • お玉が見つからない
      24/03/07 09:16:01

    遠縁の女性がアルコール依存で40代前半で亡くなった。15年くらい苦しんだみたいね。遠方に嫁ぎ、依存症治療のため実家へ度々戻ってきていた。世間体が悪いということでアパートで暮らしていたけれど、体はボロボロだったみたい。離婚はしなかったけれど、元からかかっていた医師からはとりあえず別居は必須だということだったよ。語弊があるけど実家、婚家家族、とりまく環境も依存症の原因だという考えでの治療だったみたい。
    依存症は家族からは一旦離れないとダメなんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ