義親に自分のことを「これ」と言われる

  • なんでも
  • カニ鍋
  • cf711d1f0b202
  • 24/03/06 21:58:26

義親が義実家側の親戚の前で、私の事を「コレ」と言います。
実家の事は「あっち」と言っています。
皆さんだったら気にならないですか?
些細な事かもしれませんが、私は気になります…
もし将来娘が結婚して、「コレ」と言われたら親としては嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 海鮮鍋
    • af4c5626f8808
    • 24/03/07 00:23:36

    田舎の人の謙譲語みたいなもんかね?
    社員が自社の社長を呼び捨てにするみたいな?

    • 2
    • 10
    • もつ鍋
    • 4217b41c8882c
    • 24/03/06 23:53:50

    >>4
    ビックリして、その言い方はやめてくれたの?
    旦那さんも不思議に思ってなかったの?

    • 0
    • 9
    • ec4d351984e98
    • 24/03/06 23:51:23

    「コレ」ってなんですか?
    私の名前をまだ覚えてくれていないんですね。
    もしかして初期の認知症かもしれませんね、病院行きましょう!

    と親戚一同の前で騒いでみたら?

    • 0
    • 8
    • 無水鍋
    • 9e694769e71f9
    • 24/03/06 22:38:21

    せっかくだから親戚や近所の人に「嫁のコレですー!お義父さんお義母さんに面白いあだ名つけてもらったんですー!」って言い回る

    • 0
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • db77c8afadbc1
    • 24/03/06 22:33:26

    ものみたいで嫌だから止めてほしいって言って、それでも止めないなら会わない

    • 0
    • 6
    • 鶏鍋
    • a3ebf84d96895
    • 24/03/06 22:28:51

    私なんてお笑い芸人のあだ名だよ。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 03e200c2910f4
    • 24/03/06 22:28:17

    アレのご飯とかどうするのー?

    って義両親をアレ呼ばわりしてみたら?

    • 4
    • 4
    • カニ鍋
    • cf711d1f0b202
    • 24/03/06 22:25:37

    そう言えば義両親共に、ド田舎過ぎるところの出身です。
    親戚付き合いがなくて楽だなと思っていたのですが、初めて言われた時にビックリしました。

    どうしても気になって旦那を通して嫌だと言ってもらったのですが、義両親はビックリしたみたい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0010b527b567e
    • 24/03/06 22:08:32

    交際時には思わなかったの?

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 0d9c01d866ca3
    • 24/03/06 22:07:11

    田舎の人って言うよね。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ