新高校生リュックは何にしたら良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/07 09:10:42

    ノースフェイス。
    皆持ってるけど、かなり丈夫だし何よりもバックが立つ(置くとクシャって潰れないって事)から物の出し入れが楽と言ってたよ。
    高校3年間部活の物も入れてガンガンぶっ飛ばしながら使ってたけど、本当に壊れない(笑)
    皆持ってて嫌って以外は、ノースフェイスに戻る人多いみたい、使い勝手が良いから。
    ある意味だから皆使うんだよねって思った。

    • 2
    • 24/03/07 08:53:27

    大容量ならニューエラめっちゃ入るよ
    ポケットも多いし

    • 1
    • 24/03/07 08:52:46

    何でもいいなら適当に人気ブランドでいーじゃん
    スポーツやってたりしない?好きなスポーツブランドあれば選びやすいよね

    • 0
    • 24/03/07 08:49:58

    >>52
    私の娘、電車に乗って学校に行くけど
    ノースフェイスのカバンは、重いからと買う時に選ばなかったよ
    でも、学校はノースフェイス率が高いと言っていた
    娘、(中学の時に塾カバンとして使っていた)ROXYと最近少しサイズアップで今度2年で荷物が増えるからニューエラのを買った

    • 1
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/03/07 08:44:50

    タイムリー。
    ノースフェイス以外が良かったから参考になるよー

    • 1
    • 24/03/07 08:37:58

    >>4
    これじゃ飛行機じゃん

    • 1
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 07:58:51

    >>46
    電車とかちょっと混雑してる場所とか、本当に邪魔なんだよね。
    あの形のバッグ持ってる子にいいイメージない。

    • 1
    • 51
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 07:58:00

    >>46上がノースフェイスの箱のやつだったけど何気に重いんだよ

    • 0
    • 24/03/07 07:57:17

    人気のリュックでも、本人に試しに背負って選ばせる

    • 0
    • 24/03/07 07:56:15

    うちの子中学からトータル7年ニクソンのランドロック使ったよ。
    それ壊れてからもまたニクソン買ったくらいお気に入りだった。
    今もたまに使ってるけど。

    • 0
    • 24/03/07 07:56:15

    丈夫そうなの。
    何でもかんでも詰め込むから。

    • 0
    • 47
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 07:55:40

    ノースフェイス
    コールマン
    あたりの黒ならクラスで絶対にかぶるだろうけど長く使えて無難で良いんじゃないかな

    • 1
    • 24/03/07 07:51:38

    >>37
    なぜ?

    • 0
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 07:26:52

    無難なのはアウトドアブランドとかスポーツメーカーのじゃない?
    ノースフェイス持ってる子多いけど、やっぱり丈夫で良いみたいよ
    ここでは人気ないけど、四角いのはとにかく荷物入るし、出し入れしやすいからね
    人気商品て、だいたい理由があるよね

    • 2
    • 24/03/07 07:22:14

    いわゆるリュックは教科書やノートの角が折れるので、ボックス型リュックを使ってました。
    生地が防水でもファスナーまで防水のは少ないです。大雨だとファスナーから水が染みて中が濡れるので、少なくとも上部ファスナーは生地被せ仕様になってるもの選んだほうがいいかと。

    • 0
    • 24/03/06 23:02:07

    NEW ERA使ってる。前ポケットにお弁当いれて後ろの広いとこに体操服やら詰め込んでる

    • 2
    • 24/03/06 22:58:18

    息子は中学生でGREGORY、高校でNEW ERA

    • 0
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/03/06 22:56:50

    >>37
    わかる。
    みんな持ちすぎだし見た目も微妙

    • 1
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/03/06 22:55:30

    丈夫なんだよねーノースフェイス。
    あれだけ詰め込んで壊れないっていうのを見てるから、下の子にも勧めると思う。

    • 3
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/06 22:51:36

    中学はノースフェイス
    高校入学から2年途中はニューバランス
    で、その後ニューエラ

    なぜかどんどん安く!
    子どもの希望です

    • 0
    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/06 22:47:37

    うちはジャンスポ。ネットで買った。
    男女使えるしいっぱい入るよー

    • 1
    • 24/03/06 22:42:09

    ノースフェイスのあの四角の形だけはいや

    • 4
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/06 22:40:45

    ノースフェイスならあの四角い形以外。
    DIESELリュックも可愛いよ。
    Columbiaも丈夫でいい。

    • 1
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 24/03/06 22:40:42

    子どもがノースフェイスがいいって言って買いに行ったけど実際背負ったらしっくりこなくて結局ムラスポでニューエラ買った。

    • 1
    • 24/03/06 22:35:43

    ノースフェイスがちょっとなーって感じなら
    マンハッタンポーテージとかかな?

    • 0
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/03/06 22:35:35

    うちはノースフェイス

    • 1
    • 24/03/06 22:33:29

    高1息子は学校推奨品のDESCENTEのリュックを使ってるけど、荷物が多くて1年せずに肩の辺りがボロボロになってる。

    周り見てると高校生はノースフェイスが多数派だなと思う。

    個人的にはコールマンがおすすめ。
    私がコールマンの33L ウォーカーってリュックの黒を使ってるけど沢山収納できる。
    何より背中の仕様がすごい。
    めちゃくちゃ背中な楽な構造になってる。
    このリュック使ったら他は使えないくらい楽。

    • 0
    • 24/03/06 22:27:32

    うちはニューエラ。
    150センチの女子だけど、デカいの買った。
    デカいの買ったのに、いつもリュックはパンパンで重い。

    • 0
    • 24/03/06 22:25:57

    子供がなんでもいいと言ってるなら、丈夫なやつがいいよ。
    荷物が多くて重いから、ファスナーから壊れて買い替えしてた。
    一番長くもったのは、うちはコールマンだったかな。
    ファスナーのないリュックって最近売ってないんだよね。

    • 0
    • 24/03/06 22:23:44

    なんでもいいからお母さん買ってー。とかいう高校生とそれ言われて素直に買おうとする親って…。

    • 2
    • 24/03/06 22:23:30

    >>23リュックでもトートバッグでもなんでもok
    私服登校もいいくらいだし

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 22:22:46

    みんなノースフェイスだねー!

    • 3
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 22:21:34

    >>24別の良くない?うちの男子は一緒に買い物行ってワイワイ家族で選ぶけど、他の人の意見も聞いてもいいじゃないか

    • 4
    • 24/03/06 22:21:21

    >>23
    公立高で指定カバンがないんだけど、ほぼリュックだよ。
    色は男女共に黒が殆ど。男子は特にノースが多いよ。

    • 2
    • 24/03/06 22:17:55

    子が調べろよ
    高校生息子のカバン選ぶ母親とか気色悪い

    • 0
    • 24/03/06 22:14:01

    今って高校生でもリュックなんだね。

    • 0
    • 24/03/06 21:56:15

    ホモランドセルと呼ばれてるノースフェイスの四角いリュック。
    男子中高生だととりあえずそれ持っておけばOKだと思ってたくさんいるよ。

    • 5
    • 24/03/06 21:46:26

    >>20ごめんね、横だけど、住んでる場所によると思う。 すぐ側に駅がある家ばかりではないから、駅まで歩きとか、バス乗るほどではないけど駅まで自転車とかあるあるだし。
    うちの子たちは1人は学校の指定カバンで、急な雨の日は教科書が濡れてしまって困ってた。 下の子の高校は自分で好きなリュック選んで良くて、防水だからこれいい!って言ってたよ。

    • 6
    • 24/03/06 21:43:49

    >>1
    電車通学だと防水なくても平気
    一般的な登山リュック並みの撥水性能さえあれば染みてこないよ
    登山リュックでも防水リュックって中々ないし
    (レインカバーならあるけど)
    防水リュックって重いし

    • 1
    • 24/03/06 21:42:02

    ムラサキスポーツのお姉さんに聞いたらコールマンって言ってた。 ノースフェイスは背負ってみたけど、肩掛けの紐の部分がしっくりこなかったけど、コールマンはフィットした。うちの子の場合。

    • 0
    • 24/03/06 21:41:47

    >>4
    エアライン?笑

    • 1
    • 24/03/06 21:41:00

    グレゴリーのショルダーブレード使ってるけど廃盤みたいね
    ノースのヒューズボックスは重すぎるよ

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/06 21:40:02

    猫も杓子もノースフェイスだよ
    安いしね

    • 2
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 21:37:56

    うちはノースフェイス
    長持ちしてるよ

    • 4
    • 24/03/06 21:36:54

    スポーツデポとかに行くと沢山売っているよ

    • 0
    • 24/03/06 21:36:33

    高校生はホモリュック持っておけば間違いない。

    • 3
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 21:33:32

    コールマンはちょっとおじさんくさいから避けたかも。

    うちの子は、前横ポッケ必須、出し入れ口は紐×、って絞り込んで決めてたよー。

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/03/06 21:31:31

    2つ持ってるけど、こういうタイプとボックスタイプで使い分けてる。

    • 0
    • 24/03/06 21:30:42

    >>5 使ってる人多いよね!

    今中学生で使ってるけど大きくてたくさん入るし頑丈そうなかんじだよ。

    • 1
    • 24/03/06 21:30:29

    >>4
    ん?
    ノースフェイスでは?

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ