田舎住みです。旦那が私にたまには飲みに行きなよと言うけれど

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/03/06 17:44:43

旦那は私の送迎で飲みに行きます。年間に5回ぐらい。迎えは0時から1時頃。
過去に私も飲みに行きたいと言った時、「9時には解散してもらわないと、送迎は無理だよ」と言われ、それ以後、飲み会はお断りするのみです。10年以上、飲み会には参加していません。子どもがいる女性が、仕事後に飲みに行くとなると19時スタートが大半。21時に帰るだなんて、場もしらけるし、周りも気をつかってしまうから。

それなのに、今日もまた、俺送迎するから、たまには飲みに行ったら?と言われました。
何度説明しても、そこはスルーです。

つまらない事だけれど、なんか離婚がよぎってしまうようになっているんだよね。
こんな気持ち、わかる人います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 00:07:06

    都市部だと24時間タクシーは走っているけれど、田舎だと夜中に営業終了してしまうんだよ。
    私も最近知ったんだけど。
    バスや電車の本数も少なかったり、そもそも走ってなかったり。

    • 0
    • 24/03/06 21:20:11

    タクシーが無いような僻地なら、どうやって大学とか夫 子供 主の会社へ行くのだろう。日々の生活は?居酒屋ってそんなに遠いの?
    謎すぎる

    • 2
    • 68
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 21:10:38

    個人名義の貯金が2500万あっても婚姻後に貯めたお金なら財産分与の対象だからその辺よく調べて考えた方がいいよ
    子供そんなに大きいなら早く帰る必要はないしタクシーや代行使えばいいんじゃない?
    そもそも9時に帰ってこいって言われたのも10年前の話でしょ?
    今でもそんなこと言ってるの?旦那は

    • 1
    • 67
    • おろしポン酢
    • 24/03/06 20:59:13

    自分は24時や1時に迎えに来させるのに妻には「行っていいよ」と言いつつも自分ルールを守ることを要求して、その上、寛容さをアピって来てる感じもあって鬱陶しいね
    今後は迎えにも行かず、来させず、お互いにタクシーで帰りなよ

    • 3
    • 66
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 20:58:38

    タクシーで帰る選択肢がないのはどうしてなの?

    • 3
    • 65
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 20:56:49

    送迎してもらいたいなら同じ時間にしたらいい
    あてに出来ないならしなきゃいいよ

    • 0
    • 24/03/06 20:54:50

    >>37
    2500万あると言いたかっただけのトピかw

    • 1
    • 24/03/06 20:51:31

    送迎なんかに頼らずに勝手に飲みに行けば良いだけよ。
    帰りなんかタクシー使えば良いじゃん。
    私なんて旦那なんかアテにしてないよ?
    旦那も送迎なんかしないし。

    • 3
    • 24/03/06 20:36:56

    家族とは言え、飲み会参加の迎えを当てにしなければいい。
    ご主人がNOなら、タクシーを利用する。
    参加したいのなら、高額でも仕方ない。
    出費が嫌なら、諦めるしかないでしょう?

    • 3
    • 61
    • すき焼き鍋
    • 24/03/06 20:34:17

    >>59あの日おぶってくれたのは皆忘れないしあなたのおかげで皆足は皆治ったわだけど足を折ったのはあなただから

    皆そろそろ皆歩くわお墓には皆一度皆行くわ

    と。
    主の話では皆ないよ。皆な。

    • 0
    • 60
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/06 20:31:41

    貯金2500万以上で折半しても1000万以上あるならまぁなんとかなるかな?
    うちの旦那も同じだから気持ちわかるよ。
    うちはもっとロクデナシだし、送迎しない理由は自分が酒飲みたいから。
    休みの日は朝から酒飲むアル中。
    もう旦那の飲みの送迎はしてないよ。
    してくれないのにする訳ないってことで。
    たまーに近場だったりするとついでに送ることはあるけど、タクシー代も代行代も小遣いから。
    だけどヒモ気質な旦那だから友達に出してもらったりしてて打撃にはなってなさそう。
    私はタクシー使ってまで飲みには行きたくないからもう何年も行ってないよー。

    • 0
    • 59
    • すき焼き鍋
    • 24/03/06 20:30:07

    皆ちなみに皆あなたいくつなの?と。

    皆ちょっと皆ちがうのかなやっぱりは。と。

    お役所の方がね
    優しくしてくれました。と。

    • 0
    • 24/03/06 20:28:39

    タクシーで帰れば?

    • 1
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 20:27:49

    タクシーや代行はだめなの?
    飲み会送迎ってレアじゃない?

    • 1
    • 24/03/06 20:25:45

    毎晩の送迎じゃなし、年に数回で不満なんですか?
    貴女は、年に一、二回行かせてもらえば?
    二時間では足りないのなら、当日中に帰宅でご主人に了解してもらう。
    生活状況が分かりませんから、何とも言えないけど、
    女性と男性は、深夜の飲み会は違って当然。
    普段は女性と認めて欲しいけど、
    夜の飲み会は、男女同等とは行かないと思う。

    • 1
    • 55
    • くりもち鍋
    • 24/03/06 20:20:40

    >>52
    色々な積み重ねがありそうだよね
    子供が大きいみたいだしそれも良いんじゃないかなと思うよ

    • 0
    • 54
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/06 20:20:01

    自分だけが頑張っていて、夫は何もしてくれない!!私だけが私だけが!!って気持ちなのかな。
    私は気持ち分かんないけど、相手を変えるつもりも自分が変わるつもりがないなら離婚するのも1つの手だろうね。

    • 0
    • 24/03/06 20:19:58

    主が飲みに行ってる間にデリヘルか
    浮気したいからちょっと飲みに行かないか?

    かな。

    • 1
    • 24/03/06 20:16:13

    その件だけで、離婚がよぎりませんよね?
    他にも理由があるんじゃない?

    • 6
    • 24/03/06 19:55:10

    旦那さんの飲みの帰りはタクシーで帰ってきてもらって、その料金の重みを感じてもらう

    • 3
    • 24/03/06 19:48:02

    うーん、でも主は結局は甘んじてる方が楽なんでしょ?離婚よぎるぐらいで真剣に離婚しようとは思わないんでしょ?
    まあそんなもんだよ。離婚するメリットデメリットを天秤に掛け離婚は選択してない、ただそれだけのこと

    • 1
    • 49
    • なんこつ鍋
    • 24/03/06 19:41:01

    >>48
    私の周りの結婚早い子達は早々に離婚して出ていったから、主は我慢強いんだと思ったけどね。

    • 0
    • 48
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 19:37:04

    >>46
    20そこそこで妊娠して同居なんて、ずーっと抑圧された奴隷みたいな人生じゃない?
    自分の意思で自由になんて無理そう。

    • 0
    • 47
    • 4LDK戸建て、8万7000円
    • 24/03/06 19:31:45

    >>11
    旦那バカなのかな?笑

    • 0
    • 24/03/06 19:31:36

    気持ちがわかる人います?のトピだから、みんなが、色々と飲みに行けるように提案しても実行する気が無いのが透けて見える。
    離婚というワードもパフォーマンスよ。旦那に言う気はなさそ〜

    • 3
    • 45
    • メガネくもる
    • 24/03/06 19:28:26

    この事だけなら小さな事かもしれないけど
    他にも色々あるんだろうね。
    ご主人は自分都合の優しさで、自己満してる感じだね。

    • 1
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 19:27:46

    私ならタクシーで帰るし、夫にもタクシーで帰ってきてもらう。
    代行でもいいし。
    それは必要経費だと思ってる。

    • 1
    • 24/03/06 19:26:22

    >>37
    ねえ、その貯金結婚してからのものなら共有財産だよ
    それは理解して離婚って言ってる?

    • 3
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/03/06 19:26:21

    普通にタクシーで帰るか車で行って代行呼べばよくない?それか始発まで飲むとか!

    • 1
    • 24/03/06 19:22:42

    同じように21時過ぎたら迎えに行かなきゃ良いじゃん
    デモデモダッテで口だけで実行しないからつけあがるんだよ

    • 4
    • 24/03/06 19:20:49

    これをどうにかできないようなら離婚しても1人で生きていけないから離婚はナシ

    • 2
    • 39
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/06 19:13:32

    ママスタの人
    離婚好きだよね
    ハードル低すぎ

    • 2
    • 24/03/06 18:48:21

    心に離婚の文字が具体的に浮き上がってきてるくらいならさ。
    これまで以上に強めに当然のお願いをしてみて、それでもダメなら動き出してもいいと思うよ。

    • 1
    • 24/03/06 18:39:59

    >>34
    うん、なので離婚考えてしまってる。
    20年分の給料は、一度も下ろさぬまま。2500万以上あるし、いける気もして。

    • 3
    • 24/03/06 18:39:05

    >>32
    飲めない人ってわかってたらノンアルでもいいんだけど、飲めるってわかってたら我慢しているんだろうなとみんな思うよ。
    悪いのは旦那さんなんだけど。

    • 2
    • 24/03/06 18:37:38

    まだ若いじゃん。だからこそジジイ扱いしたら奮起するかな。
    してほしいな。

    • 0
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 18:36:48

    嫁じゃなくてド田舎の奴隷じゃん

    • 2
    • 24/03/06 18:35:52

    >>31
    私もずっと働いているけれど、家計は旦那の給料だけだから、言い出しにくくて。
    あと、同居している義父にも意見されてね…黙って言う事聞いてた方が楽だったんだ。

    • 1
    • 24/03/06 18:34:01

    そんなにノンアルって気を使わせる?
    私、アレルギーあるからいつもソフトドリンクだよ、ノンアルも飲めない。
    でもガンガン行く…。
    迷惑なら誘われないけど、普通に誘われるし、下戸の人もいるよ?
    気にしすぎじゃない?
    タクシーだめ、ノンアルだめ、子供だめ、旦那以外なら行かないならもう詰みじゃんw

    • 4
    • 31
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 18:31:23

    成人してる子供が居る友達は子供に送迎頼むか帰りは危ないからってタクシーで帰るよ
    何で飲み会の帰り時間まで指図されなきゃならないの?
    旦那にも21時迄に家に帰れないなら(実質20時半だよね)迎えには行かないって何で言えないの?

    • 2
    • 24/03/06 18:31:19

    泊まりがけで行く。

    • 1
    • 24/03/06 18:30:19

    体調不良とかじゃないとそういう場でノンアルだと気を遣っちゃうからねえ。
    わかるよ。

    そういう飲み会に一人だけ気持ちよく送り出せない夫っていう烙印押されちゃうけどいいの?って詰め寄るのはどう?
    どの旦那さんも外にはいい顔したいから、わりとそういうこと言うと許してくれるけどなあ。

    • 0
    • 24/03/06 18:30:09

    >>25
    下はまだ免許取れて無いんだ。上はそうだね、来年は新入社員じゃなくなるし、甘えてみようかな。余裕無いんだろうな、毎夜、泥のように寝てるから、申し訳なくて。

    • 1
    • 24/03/06 18:28:35

    >>24
    ジジイと思っておくことしよう
    子どもは22歳と19歳、旦那は47歳、私は43歳だよ

    • 0
    • 24/03/06 18:27:16

    >>21
    みなさん、家族、もしくは飲まない人の運転で参加ですよー

    うちは、へき地に住んでいるので、誰かに迎えに来て貰ったりは出来ないかな。

    ノンアルは、もう良いや、やっぱりね、幹事さんにも気を使わせちゃうのよ。車も出さなきゃの気持ちになるしね。飲み会は、ママ友のお誘いが多いけれど、みな、子どもは高校生以上で、さぁ、飲むぞー!を楽しみに来てるからね。1人、全くのみませんは、話題含め気をつかうよ…私もお酒は好きだから、その気持ちは同じ。

    • 1
    • 24/03/06 18:24:24

    タクシーもだめ、旦那もダメなら、成人済の子供が2人もいるんだから、子供に頼めばいいのでは?
    駅から遠くて子供に迎えに来てもらう友達、結構いるよ。最寄り駅までとかでもいいと思うし。

    • 2
    • 24/03/06 18:23:14

    現実的には自分で車で出て、代行使って帰ってくるのがいいかもね。
    その料金は送迎してくれない夫負担で。

    子どもがそれだけ大きいってことは、そこそこの年齢よね。
    ジジイだと夜に目が利かないから確かに自信ないっていうこともある。
    「老いがすすんでるから早く寝て、夜の運転も断るんだね、なるほど。それなら私も送迎は断るわ。」って嫌味言いたい。

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/06 18:21:02

    人に話したら皆んな引いてたよ
    自分の飲み会の時は遅くまで起きてられるのに
    奥さんの飲み会で年に一度も起きておくのが我慢できないの?って

    ぐらい言ってみては?

    • 3
    • 24/03/06 18:20:11

    >>15
    ありがとう、そのまま、そう言う。

    本当にそう。例え送迎でも、仕事関係だと、私は車から降りて挨拶しなければいけない。いつも化粧してきちんとした服着て、迎えに出るようにしているし、負担。
    旦那は帰宅したらそのまま寝るけれど、私はそこからまた、化粧落として、着替えて…だし。翌朝、子どもが出勤日だったりすると、やっぱり朝は起きなきゃと思うし…旦那は10時過ぎても寝れるけれど(けじめとして食費は入れてもらっているから)

    • 1
    • 24/03/06 18:19:21

    主の飲み会の目的がお酒ではなくて人との交流なら、車でいってノンアルコールで過ごすのはどうなの?
    他の参加者にタクシー代わりに使われそうかな?
    そういえば、他の人はどうやって帰宅しているの?みなさんお迎えなの?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ