小2息子のおちんちんが赤くなってる

  • 小学生
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/05 14:15:49

おちんちんの皮が赤く腫れていて痒い?みたい。
とりあえず剥けない皮を剥けるだけむいて丁寧にしっかりと洗っています。
小児科?皮膚科?泌尿器科?のどちらに行かれましたか?
その後はどうやって何日くらいで治りましたか?
又、治った後はどう対策していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 08:26:21

    >>115もう学校には行けてるの?

    • 0
    • 24/03/13 19:30:35

    チンチンって絶対に剥かないといけないの?
    思春期になったら剥けるって聞いたけど

    • 0
    • 24/03/13 07:37:02

    小児科でいいよ

    • 0
    • 24/03/12 17:40:46

    >>139うちの子供は湯船の中でむきむき体操しないと痛がったからだよ

    • 2
    • 24/03/12 09:07:23

    >>137垢で真っ白とか湯船の中でチンチン洗うとか不潔すぎるわ

    • 1
    • 24/03/11 22:06:58

    おしっこは出来てるの?うちの子供みたいに膿が出てないならパンツも無理して履かなくていいんじゃないかな

    • 0
    • 24/03/11 22:05:58

    >>131うちは垢がこびり付いて剥いたおちんちん全体が白色になってたわ
    もしかして同じような感じ?その垢が乾燥してこびり付いてた?
    湯船の中でむきむき体操してたら取れやすくなったよ

    • 0
    • 24/03/11 15:10:42

    >>135一回おちんちん剥いただけで腫れちゃうの
    メスで切り開いて垢とかを拭き取るの?アカスリみたいな事するの?

    • 0
    • 24/03/11 10:27:34

    >>134

    かなり時間がかかって簡単にはいかなくてギャン泣きしていました
    まだ何ともなかった時に全く皮が剥けなかったから、私がおちんちんの皮を剥いてたらバイ菌が入ってしまったのか腫れ上がってしまいました
    皮が剥けるか試しても多分最初はどの男の子も皮が癒着して?剥けないみたいです

    • 0
    • 24/03/11 10:15:53

    >>132それって手術?簡単にむけるの?
    麻酔なしだったら待合室に聞こえるくらい叫びそうだわ
    剥けないか試してたら腫れたということはうちの子は剥けないか試さない方がいいの?

    • 0
    • 24/03/11 10:15:06

    >>130
    最初は全く皮が剥けなくて1/3くらいまで剥いたら綺麗にしてなかったからなのか赤く腫れ上がってしまい小児科へ行ったらアルミの棒で皮を剥かれました

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 10:03:42

    >>116

    病院でアルミの棒で剥かれましたがうちの子も真っ白に垢がこびりついていてびっくりしました
    まだ腫れてるから無理だけど治って来たらむきむき体操をしようと思ってます

    • 0
    • 24/03/11 10:03:33

    >>128アルミの棒で剥かれるって信じられないんだけどそんな事されるの?
    剥けるのに洗わなかったってこと?
    うちの子はちゃんと洗ってるのか怪しいわ

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 10:01:33

    >>125結局ちゃんと洗えてなかったみたいで、綺麗にしてもらっただけです。

    • 0
    • 24/03/11 10:00:45

    >>125小三の時、ちんちん腫れて町の小さな泌尿器科に行った。普段子供なんて全然来ないって言われたよー。

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 09:58:19

    >>122泌尿器科いないって未就学児?
    そんな小さい子に処置って何されるの?

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 09:54:25

    泌尿器科行ったけど、こんな小さい子は普段来ないからなーって言われた。しっかり処置はしてくれたけど、じいさんばかりで混んでるよ。小児科がいいかも。

    • 0
    • 24/03/11 09:50:01

    >>120うちの子供はそれまで剥いたことなかったから 病院でアルミの棒を入れないと剥けなかったんだからお風呂で洗えるわけ無いでしょ

    • 0
    • 24/03/11 08:45:34

    >>116垢で真っ白ってお風呂入ってなかったの?

    • 0
    • 24/03/11 08:37:00

    >>118泣くのに剥いてもらう理由が分からない

    • 0
    • 24/03/10 23:45:00

    私の息子は小3の時、病院の先生に剥いてもらって大泣きしてた。けどそこからはトラブルなしだよ。

    • 0
    • 117
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 23:00:01

    >>115おしっこするのにも長い時間かかるだろうけどおしっこしたあとに清潔にしてる?
    うちは痛がって出来なかったけどしたらよかったのかも

    • 0
    • 116
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:58:54

    >>114うちの子供なんて垢がこびりついて真っ白になってたのを見たからゾッとして剥きたかったけど
    無理だったからむきむき体操したわ
    真っ白になってなかった?

    • 1
    • 24/03/10 22:48:58

    >>113
    学校では無理と思ってます
    家でおしっこさせるだけで毎回ギャン泣きされてます

    • 0
    • 24/03/10 22:47:01

    >>112

    すぐには剥けなくて時間かかりました
    うちで同じ様剥くのは難しいと思ってますから、腫れが治って来たら地道にむきむき体操をしようと思ってます

    • 0
    • 113
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:44:45

    >>111学校でトイレできるわけないから行けないわよね
    うちの子供も膿が出なくなるまでずっとギャン泣きだったわ
    トイレに座ってておちんちんを下向きにするのに触るのでさえ痛がったから大変だったわ

    • 0
    • 112
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:42:10

    >>110すぐに剥けた?うちの子供はかなり時間かかったから諦めたけどすぐに剥がれたなら家でも出来るのかもしれないよね

    • 0
    • 24/03/10 22:35:58

    >>109
    一人ではうちの息子も難しいので付き添いでおしっこさせてます
    痛がってギャン泣きするから大変でまいります…
    パンツを履きたがらないし履かせると痛がるから部屋を寒くない様に温めて昼間だけフルチンにしてます

    • 0
    • 24/03/10 22:29:35

    >>108
    先っぽから用具を入れられてぐるっと皮の内側に沿って回してましたがうちで同じ様には無理です

    • 1
    • 109
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:29:29

    >>107うちの子供なんてトイレ一緒に入らないと出来なかったわよ
    泣きながらおしっこしてたわ
    膿が出てないときは拭かずにそのままにしてた
    当たると痛いからパンツすら履くの嫌がった

    • 0
    • 108
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:25:02

    >>106病院でどう剥かれた?
    うちは家で出来るやり方ではなかったわ

    • 0
    • 24/03/10 22:24:51

    >>105

    そうね学校休ませるのにおちんちんが腫れてますとも言えないし
    トイレットペーパーが先っぽにくっ付いて取れなくて取ろうとすると痛がるから困りました
    ウエットティッシュにしようと思います
    剥いても痛くてギャン泣き、剥かずにさせてもおしっこが皮の中で染みるみたいでギャン泣きするから私も精神的にまいります

    • 0
    • 24/03/10 22:17:07

    >>104
    病院でしてもらったやり方は私にも出来ないので諦めてます
    治って来たらむきむき体操?をしようかと

    • 0
    • 105
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:15:14

    >>103腫れた時の連絡帳見たら体調不良っていうことにして休ませてたわ
    トイレットペーパーで拭いて引っ付いた時に取ると痛がらない?
    だからウエットティッシュにしてたわ
    少し剥いたほうが綺麗になるかもしれないけれど痛がるよね
    おしっこが皮の中に染みて痛がってたわ

    • 0
    • 104
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 22:11:48

    >>101うちの子供は穴の隙間から棒を差し込まれて棒を回しながらゆっくり剥がされたから
    家で出来るはずないわって諦めたわ
    家で薬塗った綿棒で試したけれど痛がって泣いたからやめたわ
    綿棒でも出来そうな剥かれ方だったら出来るのかもしれないけれどうちの子供は出来なかったわ

    • 0
    • 24/03/10 22:03:38

    >>100
    明日は休ませる事にします
    トイレットペーパーって確かにくっ付いて取れなくなります
    ウエットティッシュなら付かないの?
    少し剥いて先っぽをちょんちょんして拭くくらいですがギャン泣きしますので剥かずにした方が何かいいみたいですね

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 21:56:45

    >>99
    そうですアルミの棒で剥かれました
    まだ腫れていて痛がるし少し無理するとギャン泣きしちゃうから治って来たら少しずつゆっくり剥こうかと
    病院で一度剥かれましたから治って来たらすぐに皮が剥けると思います

    • 0
    • 100
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 21:52:19

    >>97うちの子供は休ませたわ
    トイレットペーパーは引っ付いちゃうから膿をウェットティッシュで拭いて薬塗ってた
    拭くと痛がるって剥いて拭いてるの?
    腫れが治るまではうちの子供は剥かずに先っぽのところだけ拭いてたわ

    • 0
    • 99
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 21:49:08

    >>94アルミの棒で剥かれなかった?
    うちの子供はアルミの棒を差し込んで剥かれたから家で剥けるわけ無いわって思って無理しなかったわ
    もしかしたら病院で簡単に剥けたなら家でも剥けるのかもしれないけど

    • 0
    • 24/03/10 21:48:36

    >>95
    オムツは終わってます
    最初は皮が全く剥けなかったから私がおちんちんの皮を毎日剥いていて、綺麗にしてなかった事もあってなのか赤く腫れ上がってしまいました

    • 0
    • 24/03/10 21:42:10

    >>93
    学校どうしようかと思ってます
    明日は休ませようかな
    おしっこした後軽く先っぽをちょんちょんするくらいではダメですか?
    赤く腫れていて拭くと痛がります

    • 0
    • 24/03/10 21:36:53

    >>92
    試しにおしっこさせる時に皮を剥いてさせてみたら腫れていて痛がるからやっぱり無理でした

    • 0
    • 24/03/10 21:33:33

    オムツかぶれ?

    • 0
    • 24/03/10 21:30:49

    >>91
    病院でギャン泣きしながら剥かれて垢と汚れは綺麗にしてもらえました
    まだ赤く腫れてるし無理には剥けませんので出来る範囲内で剥いてお薬を塗る感じです

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ