• No.3 うずら鍋

    24/03/05 14:13:41

    登校拒否の生徒にはいろいろなタイプいるだろうけど、厄介なのがささいな会話のすれ違いを意地悪と履き違える子よね。人間関係がうまく築けない原因が自分自身にあることすら自覚できないだろうから。うまくいかないには周囲のせい、全て責任転嫁して自暴自棄に陥ってそうだけど、そこに関係のない人たちを巻き込まないでほしいわよね。

    本人はそもそも周囲へ配慮がなく攻撃的な物言い、嫌味な物言い、自分のことしか考えていない。そんな自分を棚に上げて少しでも同じ行為を受ける側に立つと過剰に傷つくから誰だって関わりたくなくなるわって思うわ。

    修学旅行って、学校生活頑張ったからこそ親睦深め合えた友人たちとの大切な思い出となる舞台だというのに。
    絆も深めていない相手とグループ組んだ旅行のなにが楽しいのかな。
    グループの子達は台無しにされて本当に不憫だわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。