パートの相談。採用条件どうしたらいい?

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/03/05 09:20:56

新設の有料老人ホーム(大手経営)の調理補助

募集内容
9時から15時の1050円。

実際は・・
新設の為、入居者の状態によっては出勤日数や勤務時間を確保できない月が続く。

今のところ半分もいっていないので、10時から13時ぐらいの勤務になる。
8割入所者が入れば14時まで、9割で15時の6時間確保できる。

それの状況をのんでもらえれば、オープニングから支えてくれているパートさんは誰よりも(後に採用された方々よりも)優先するという会社の決まりがある

職場は一人で作業なので、煩わしい人間関係もない。新設なので上下関係もない。みなパート。

今、勤めているパート先を辞める理由が上司によるハラスメント。日曜日に希望休を出す→上司と休みが重なると激怒する。(どちらかがでないといけないから)
でないといけないから)
「パートのくせに休日に休み希望出すんじゃねえよ」って感じで(笑)
機嫌が悪いと仲間の悪口と私への批判、ひどいときは家族のことまで批判してくる。
もう限界・・・
って感じです。

大手経営なので3か月くらいまでには入居者の9割ぐらいまではもっていくであろうと言われているけど、3か月ほど(保障ない)なら辛抱して新設施設に転職しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 10:44:39

    休暇は、固定にして、私が出たくない曜日に出てくれる人を探してくれるらしい。

    ただ、土日祝は絶対出ないとかは無理だとは思うけどね。

    • 0
    • 24/03/05 10:43:42

    そうよね。
    私のパート代は貯蓄と私の小遣いと子供の習い事で英語代をほてんしているくらいだから、長い目で見ればどうちゅうことないんだよね。

    • 0
    • 24/03/05 10:42:11

    >>3
    セントラルキッチンから届く食材を温めて盛り付けするだけなんだ。マックスで50食。あとは味噌汁つくるのと果物きるくらい。
    お皿の洗浄。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 09:37:18

    お金のために働いてる訳じゃないならそこに転職する。
    お金が必要なら違う場所探す。
    どちらにしてもそんな現職場はできる限り早く辞める。

    • 1
    • 24/03/05 09:34:29

    オープニングは働きやすいから転職する
    収入減っても休みたい日に休めないような
    会社にいたくない

    • 1
    • 24/03/05 09:31:56

    転職する。大手のホームなら埋まるでしょ。
    パワハラはきつい、家族の事まで悪く言われる筋合いないわ。
    調理補助なのに、1人作業ってなにするの?
    みんなで作るんだと思ってたけど?

    • 1
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 09:29:03

    今のそのクソみたいなところは取り敢えず退社した方がいい
    主の収入が減っても問題ないなら転職するかな

    • 4
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 09:27:59

    めいいっぱい稼ぎたいなら数ヶ月でも給料低いの我慢出来ないなら駄目だろうね。
    給料は数ヶ月猶予ある家計ならパワハラあるより新規の方が精神的に良いからそちらにする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ