電話での定型文がウザすぎる!!!

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/05 08:52:18

「今、お時間よろしいですか?」
よろしいから出てるんだよ!その確認の時間がムダ!!はよ、要件言え!!
「お忙しいところ申し訳ありません。」
忙しいと思ってるならかけてくんな!謝るぐらいならやるな!
「いつもお世話になっておりますー。」
別にお世話してねーわ。
てか、お世話ってなんだよ。笑

さっさと本題に入れやっっっ!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/05 09:01:14

    >>2
    余裕と無駄を混同するな。

    • 0
    • 24/03/05 09:02:36

    >>3
    それな!
    ムダ大好き、非効率大好き、体裁大好き。

    • 0
    • 24/03/05 09:09:05

    >>11
    そのやり取りが無駄の極み。
    無理なら出なきゃいいだけの話。

    • 0
    • 24/03/05 09:09:44

    >>12
    切るなら出ないし。

    • 0
    • 24/03/05 09:16:06

    >>13
    思考停止の常套句。

    • 0
    • 24/03/05 09:22:59

    >>22
    そのシチュエーションでの「大丈夫ですか?」は「こちらの声が聞こえますか?」「意識はありますか?」「応答できますか?」の意だよね?どう考えても必要な確認だよね???
    電話に出てる人に「今時間大丈夫?」って、大丈夫じゃないなら出ないよね?ムダな確認だよね?
    でも、ここ見てると時間ないのにわざわざ出て「時間ないです。」って伝えるバカもいるんだなー、と勉強になったわ。
    日本って、バカを基準にルールが定められる不思議な国だよね。だからガラパゴスと化したんだろうな。

    • 2
    • 24/03/05 09:25:25

    >>27
    相手を慮ってると思いきや、自分の為だけの言葉だよね。

    • 1
    • 24/03/05 09:26:33

    >>34
    理解力皆無のようで…。

    • 0
    • 24/03/05 09:27:55

    >>40
    「いま時間大丈夫ですか?」のセリフの方がよっぽど自己中心的であることに気付かないんだね。

    • 0
    • 24/03/05 09:29:55

    >>43
    バカにはあんな文章が賢く見えるって言ってるようなもんだけど、大丈夫そ?
    私は至って普通の文章を書いたまでよ。

    • 0
    • 24/03/05 09:32:09

    >>46
    自己を事故と、単なる変換ミスしただけでコメント消さなくてもいいのに。

    • 0
    • 24/03/05 09:33:30

    >>50
    なぜわざわざ賢い云々言い出してきたんだろうねぇ。

    • 0
    • 24/03/05 09:39:31

    >>62
    無意味な煽りしかできないバカ。

    • 0
    • 24/03/05 09:40:40

    >>61
    どうやらいるみたいね。無意味なことする人が。

    • 0
1件~14件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ