電話での定型文がウザすぎる!!!

  • なんでも
    • 38
    • 塩白湯鍋
      24/03/05 09:22:59

    >>22
    そのシチュエーションでの「大丈夫ですか?」は「こちらの声が聞こえますか?」「意識はありますか?」「応答できますか?」の意だよね?どう考えても必要な確認だよね???
    電話に出てる人に「今時間大丈夫?」って、大丈夫じゃないなら出ないよね?ムダな確認だよね?
    でも、ここ見てると時間ないのにわざわざ出て「時間ないです。」って伝えるバカもいるんだなー、と勉強になったわ。
    日本って、バカを基準にルールが定められる不思議な国だよね。だからガラパゴスと化したんだろうな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ