子宮って臓器提供できないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 08:13:35

    子宮もらうために手術、不妊治療、妊娠前から出産後は収縮しない子宮口を摘出手術込みの管理入院の命懸けの妊娠になりそうね
    想像しただけで壮絶

    • 0
    • 24/03/05 08:10:07

    >>8
    自己レスでごめん。
    準備している国だった。
    まだ実施はされてないかも。
    ごめんね>>5

    • 0
    • 24/03/05 08:08:52

    >>5
    子宮移植をやっている国の中に日本もあったよ。ドナーの制約はあるらしいけど。

    • 0
    • 24/03/05 08:06:56

    帝王切開でも子宮破裂のリスクあがるっていうけど移植だとどうなんだろうか。
    ブログで、お姉さんとお姉さんの義兄のために人工授精して代理母出産してる妹さんのブログよんだことある。

    • 0
    • 24/03/05 08:06:16

    >>2
    31歳に61歳の子宮を移植してるのすごいね。
    しかも帝王切開で出産まで至ってる。

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 08:05:36

    海外だと子宮移植をやってるところあるよ。
    日本は倫理的にできない感じかな。

    • 0
    • 24/03/05 08:04:04

    それなら代理母を頼んだ方が安全?
    日本ってまだ代理母出産だめなんだっけ?
    でも自分のお腹で育てて産みたいよね?
    その前に、自然分娩も無理なのか?

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 08:02:12

    妊娠継続できるかが微妙そう。
    妊娠して子宮が赤ちゃんの成長と共に大きくなると耐えられなくなって結合部分が出血したり流産しやすくなったりするかもね。

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/03/05 07:58:33

    あるよ。
    ただ、自然妊娠は無理。

    https://keio-utx.org/uterus_transplant/index.html

    • 0
    • 24/03/05 07:54:28

    倫理的な議論になりそう。心臓や腎臓は生命維持装置だけど、子宮はなくても生きてはいけるからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ