今日義父母から100万貰った

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/04 23:58:44

明日は夜ご飯お鮨屋さん予約してて、
明後日は義母と子供の物買いに百貨店巡り。
義父母が一戸建て売って、私達が住む区内(最寄駅は違う)の駅前タワマン購入。
それから毎日お金つかわずに生活できて最高。
しかも老後は高級老人ホームに入るらしくそのお金も全部別で確保されてて、こんな義父母最高すぎて。
旦那一人っ子だし、タワマンも将来私達のもの。正直、離婚したかっだこともあるけど今は義父母が良い人すぎて離婚する気もなくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 11:22:27

    あまり浮かれてたら旦那から離婚言われて タワマンもなんも遺産は旦那なだからもらえなくなるよ。

    • 0
    • 24/03/15 11:22:17

    お金もらうために会わなきゃいけないの?
    そりゃもう仕事だね。
    うちは会わなくてもお金くれるから楽

    • 0
    • 24/03/15 11:17:06

    旦那さんは一人っ子なら、どちらかが亡くなったときに一旦遺産相続をしておこう
    配偶者は多額の相続でもある程度までは税金がかからないから、子である旦那は非課税分を貰っておく
    残ってた親が亡くなったら全資産相続だけど3600万までは非課税だしあとの分も法定相続人率の課税になる
    お寿司なんかのんびりと食べてる場合ではないぞw

    • 0
    • 24/03/15 11:09:33

    >>105

    • 0
    • 107
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/15 11:03:00

    いいなー!
    うちも早く生前贈与してほしい。
    死亡保険金たんまり入ってるから、相続税取られるんだから。
    税金に取られるなら子供、孫に渡せー!

    • 0
    • 106

    ぴよぴよ

    • 24/03/15 07:20:18

    タワマンもお金もいらない
    あいつらの顔を見たくもない

    • 1
    • 24/03/14 11:18:00

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/03/07 11:39:39

    >>101私の両親は公務員なので義父母とは違い裕福ではないです。まだ働いてます。

    • 0
    • 24/03/07 09:30:25

    いいなー!!義両親大事にしてね!!孫の養育費も残してもらおう。

    • 1
    • 24/03/07 09:27:53

    主さんって貧乏育ちでしょ?

    • 4
    • 24/03/07 09:26:58

    羨ましい。

    • 2
    • 24/03/07 09:26:07

    素直に羨ましいって言えない人多いのね(笑)

    • 0
    • 24/03/07 09:25:08

    分かったから、ちょっと落ち着いて…

    • 0
    • 24/03/07 09:14:42

    庶民が想像するザ小金持ち
    お金持ちにももっと色々バリエーションあるから面白いの聞きたい

    • 3
    • 24/03/07 09:09:19

    主の代で税金払えなくなって夜逃げになりそう。
    自分のぶんは自分で稼いでおかなきゃ。
    夫側から、離婚突き付けられそう。

    • 1
    • 95
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 09:06:52

    >>89
    すごいね うちの両親はたまにしか会ってないのにその時の写真を旦那が義母に送っちゃったらそっちの親ばっかり!ってキレてたよ
    たしかにうちの両親ばっかり金出してくれてあまり会えてないからすべて平等にしようか?って感じ

    • 0
    • 24/03/07 09:03:01

    ネットならなんとでも書けるからそういうのつまらなくない?本当だとしても

    • 2
    • 24/03/07 09:01:39

    主さんへ

    ねえねえうちの義父母あげるよ。交換しよ。

    特に義母の交換を切実に願います。

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/07 08:51:50

    良いなぁ。羨ましいなぁ。困らない生活できていて、義父母はどんな徳を積んだのかね。

    • 1
    • 24/03/07 08:51:12

    自慢語りでわざわざトピ上げ不要

    • 0
    • 24/03/07 08:49:06

    >>89なんか赤主消えてるんだけど

    • 0
    • 89
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 08:46:37

    >>86昨日義父母に私達ばかり同じ区内に住み始めて孫に会わせてもらえてるから、私の母や父を誘って私と子供水入らずで温泉行ってきなさいと言ってくれた。義父母達が予約して料金払ってくれる嬉しすぎる

    • 1
    • 88
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 14:54:36

    義母と大違いでうらやまー
    うちの義母と義父はシんだけどクソだわ

    • 0
    • 87
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 14:54:19

    にしてもエピソード少なすぎない?
    何年の付き合いか知らないけど

    • 1
    • 24/03/05 14:53:14

    良かったね
    最高の義父母じゃない
    私も主さんほどじゃないけどずいぶん金銭面や産後なども助けてもらって
    義父母2人で2年前に高級老人ホームへ行ったよ
    結婚してからいい思いしかしてない

    • 2
    • 24/03/05 14:48:57

    >>79わざわざトピ立ててみてみてするのと、トピの中の埋もれた一レスじゃ天と地のさほどあるよ。

    • 1
    • 84
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 13:04:22

    >>40笑った。行事や教育費などは別でくれるし100万は株価が上がったかなんかでの臨時収入的な○○ちゃん使ってねのお小遣いだよ

    • 0
    • 83
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 12:58:02

    良かったね。

    • 0
    • 82
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 12:57:41

    >>47高級有料老人ホームは介護士さんも看護師さんもついてるとこで病院とも提携していて認知症でも受け入れ可能ですよ。もう義父母は見学にもいって老後の準備してます。

    • 0
    • 24/03/05 12:57:24

    >>79
    確かに。

    • 0
    • 80
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 12:55:52

    うらやまー

    • 0
    • 79
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 12:53:17

    >>51でもこのトピでわざわざコメントしてるなら同類じゃん

    • 0
    • 24/03/05 12:52:07

    私も頂いたことある!
    33万ずつ子供に貯金して1万は旦那のお小遣いに。

    • 0
    • 77
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 12:52:04

    >>62そんな人世の中いっぱいいるでしょ。

    • 0
    • 76
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 12:50:10

    >>69わかってくれてありがとう。
    旦那が接待と言う名のクラブ行ったりゴルフ行っていて、家事などはお金払ってプロに頼めばいいじゃんタイプで本当イライラ離婚したかったこともあるけど、義父母が同じ区内住んでくれたことにより旦那は何かを察したの怒られたのかパタリと行かなくなり、家事も率先して手伝うようになって。

    • 0
    • 75
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/05 09:43:29

    延々とこんな感じで義実家金持ち自慢してくる人居るわ。リアル知り合いに不快感を与えないためにママスタで匿名で自慢したい欲を処理するのは普通に偉いと思う。成金玉の輿ってそういうことしがちだから…

    • 1
    • 74
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 08:58:30

    明日は夜ご飯お鮨屋さん予約してて、明後日は義母と子供の物買いに百貨店巡り。は普通だから自慢にはならないけど、本当に将来義父母の面倒見なくて済むならいいね。旦那さん一人っ子だから、ちょっと怪しいけど。

    • 2
    • 24/03/05 08:57:59

    日記

    • 2
    • 72
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 08:54:10

    なんで主はこんなトピをたてたの?統合失調症?

    • 7
    • 71
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 08:51:45

    ここ最近地震多いからタワマンはそんなに羨ましくないな。

    • 7
    • 24/03/05 08:49:44

    うちは旦那も社長してるし、うちの親は都会の地主だし、旦那の親は会社の顧問してるしで、みんな豊か。

    • 2
    • 69
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 08:48:44

    まぁ、わかる。笑
    旦那がクソでも、義親金持ちなら、何とかバランス保てる。我が家も同じ。義親の財力により、私のイライラ抑制されてる。

    • 0
    • 24/03/05 08:46:00

    っていう妄想をしてるのね

    • 5
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 08:45:11

    日記?

    • 4
    • 24/03/05 08:44:32

    私は自分の両親からもらう
    義実家からはもらわない
    そのほうが気楽

    主は義実家に尻尾振ってだらしない

    • 2
    • 65
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 08:30:13

    金ある義両親はほどほどに付き合ってくれる
    金ない義両親は密接に付き合おうとする
    なんで?普通逆だろ

    • 1
    • 24/03/05 08:27:38

    相続税かかるからね。
    タワマンだったら1000万円以上だよ。現金一括なので準備しておいてね。
    親の扶養になっているならいいけど親からお金もらって生活しているのなら年間110万円以上は贈与税対象だよ。
    バレないようにしないとね。

    • 1
    • 63
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/05 08:27:17

    いいなぁ
    うちは集られてばっかり
    うんざり

    • 1
    • 24/03/05 08:26:38

    まだミルク飲む赤ちゃんいるのに離婚考えたのがなんなのか気になる。笑

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ