自分の誕生日を推しに祝ってもらいたくて

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/03/04 22:02:13

仕事休みとってたんだけど、天気の関係で行けなそうだったので、日を変えて仕事早退(1時間15分)して行こうかと思って旦那に早退していいか聞いたら、そんな考え頭がおかしい、行きたいならその時給分食費を削って1万補填しろって怒鳴られた。
だから、だったら行かないで働いてるよ!行かなきゃいんでしょ!!って言ったら逆ギレ云々でさらに激怒してきて今めちゃくちゃ怒ってるんだけどそんなに悪い事したかな?
まず、?系で確認取ってるしダメって言われたらそりゃあ嫌だけど同意得ないで行ってもモヤモヤするだけだから行かないし、私の時給約千円。
だから早退って考えが子供じみてるのはわかるけど物音いちいち立ててまで怒る事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 10:02:47

    そんな簡単に早退出来る仕事なの?

    • 0
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/05 08:29:25

    誕生日にテーマパーク行くじゃん?
    推しキャラと出会うとするじゃん?
    キャラが主の誕生日に気づくじゃん?

    で、キャラは主に何をしてくれるの?

    • 2
    • 24/03/05 08:24:33

    旦那にわざわざ許可なんて取らない

    • 2
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:40:43

    >>15早退してもいいかな?って5日前の今日聞いた。そしたらお金の事、私の考えの幼稚さでネチネチ怒ってきて、最終的に激怒してる

    • 0
    • 24/03/04 22:38:11

    一万補填しろはおかしいけど怒るのは早退するって何日前に言ったかによる

    • 0
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:37:41

    >>11貧困でもない。
    多分旦那は趣味もなく、欲しいものは高価過ぎて買えないからつまらないんじゃないかなって思う。
    そんなの知らんこっちゃだけど

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:36:12

    >>10鍋敷さんの推しはイケメンアイドルとか?
    だったら時を止めたいかも!笑

    • 0
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:34:52

    >>7とあるテーマパークの着ぐるみが推しだから2次元?
    嫉妬する?笑

    • 0
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 22:34:26

    貧困家庭なの?
    嫁働かす甲斐性なしってその程度の人間性にしかなれないんだね、やっぱ

    • 1
    • 24/03/04 22:34:22

    >>9
    やだw
    永遠の○○歳で居たいw

    • 0
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:33:16

    >>6推しならよくない?
    推しと一緒に歳とりたい!笑

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:32:14

    >>5五徳さん優しすぎます!
    ありがとう。私の文章力がないだけなので謝らないで!
    旦那は絶対に自分の意見は曲げない、間違ってないって思ってる人だから私の言い分聞かないんだ…
    だから喧嘩になったからもう黙って行っちゃう笑
    ちゃんとシフト交換してもらう形でお金の穴埋めしたし言われることないから
    それに五徳さんの言う通り推しがいるから活力になってるのほんと理解してほしい!

    • 0
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/03/04 22:29:08

    推しってどういう系?ホスト?2次元?
    全然いいんだけど もし異性アイドルとか
    そんなんだと 旦那的にも表向きは金が!
    って言ってるけどやっぱりいくら誕生日と言えど
    面白くないとか?

    • 1
    • 24/03/04 22:25:37

    自分の大好きな推しに1個ババァになったお祝いなんてして欲しくは無いわ

    • 1
    • 24/03/04 22:23:17

    >>4
    旦那さんがめちゃくちゃ怒ってるのか。
    読解力なくてごめん。

    怒ることじゃないよー。
    主さんが専業主婦でもそんなことで怒らないでほしいし、まして稼いでるんなら怒る権利ない気がするんだけど…。
    推しから栄養もらわないと稼げませんけど。
    って話だし…。

    お金のことで細かいのもしんどいね。

    暴力はないという大前提(失礼なこと書いてごめん)のもとだけれど、しばらく放置して、旦那さんの頭が冷えた頃、主さんの思いをちゃんと話して、誕生日祝ってもらいに行ったらいいと思うけどなあ。

    そのあと、その嬉しさでめっちゃ稼いでくるけん!みとけよ!!
    って言って和ませてみるとか。

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:11:20

    >>3めちゃくちゃ怒ってるのは旦那
    あんまりに時給が生活費が云々うるさいから私もキレたけど…
    わざわざ聞いたのはお給料が少し減るのと言わないといちいちうるさいから聞いたの!

    • 0
    • 24/03/04 22:07:41

    めちゃくちゃ怒ってるのは主さん?
    旦那さん?

    単純に旦那さん推しに嫉妬してるんじゃなくて?

    あと、怒ることじゃないと思う。
    でも、私ならそんな内容なら旦那に聞かない。
    私の趣味と私の職場の調整に、なんで旦那の許可がいるのかが理解できない。

    • 2
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 22:05:07

    >>1まぁそれは否定しない

    • 0
    • 24/03/04 22:03:16

    メンヘラ同士だから仕方ない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ