パートを選択するだけの理由

  • 働くママ
  • もつ鍋
  • 24/03/04 20:47:36

看護師パートしてます。時給も安いのも、ボーナスでないのも承知なの。正社員が、自分たちと同じようなレベルを求めるのは間違ってる。もちろん仕事上最低限の技術と知識は持って仕事してるけど。子どものこととか自分の持病もあるからあえて制限してる。そういった働き方をしている人が部署に数人います、私もその一人。それを向上心がない、もっと資格取ればいいのにとか無神経な社員にムカツク。勉強会の開催までパートにふろうとしないで。時給換算したら約半分の給料の人にそんなこと言える事自体信じられない。正社員としてのプライドはないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/03/16 13:14:41

    回答ありがとう。勉強会開催の話は役職ついてない方がなんか盛り上がってそういう話が出たみたい。なんかパートへの愚痴の延長の流れっぽかった。実際年間計画で誰かが言い出したらしく、そのときに上の方がパートさんにそれを負担させるのは違うといってくださったようで。勿論日進月歩の情報とか学習もしてるつもりだが、自分の体調のこともあるからパートを選択してる。年経て給料に差が出てくるのも仕方ないと思ってる。今回のことで上の方がまともな考えを持ってたのでちょっと安心した。正社員からすると色々免除されてずるいとか思うのかもしれないのよね。

    • 0
    • 24/03/06 02:18:37

    私もパート看護師、看護師が全員バリバリやりたいわけじゃない、暇そうでもその時間を仕事に使おうと思っていないだけなんだよ

    • 2
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/05 22:39:12

    看護師なら、別の職場に行けばいいのに。

    うちはパートさんは、何もかも関わらせない。

    それを逆に文句言う人いる。

    これは向上心が高いのか?

    • 2
    • 24/03/05 22:32:40

    私は正社員だけど、子供が小さく仕事と育児と家事で手一杯で、勉強がおろそかになってる状況が似ています。
    うちは、夫も海外にながくいってる状況なのでてんてこまいです。

    ただ、思うのは会社としては向上心のない人を雇う余裕はないのだと思います。
    そして、役職定年になると、たぶんそのころは正社員も給料が半分になりますよね。

    がんばれ、がんばれ私も言われますが、そうやって言われてるうちが華ではないでしょうか?
    取得資格も、勉強した内容も、主さん自身の糧になり、今の職場じゃなくてもきっと活きますよ。
    パートだから給料安くてしょうがないなんて思わずに、資格とって勉強して、短時間でも稼げるようにしてみてはどうでしょうか。

    とはいえ、子供育てながら仕事して勉強は大変ですよね。私は平日は手一杯なので、子供が休みの日に習い事いってるわずかな時間に、自分もカフェで勉強するようにしてます。無理せず、少しずつでも勉強できたらと思ってます。

    • 2
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/05 08:49:25

    そういう理由じゃなく、やむを得ずパートしてる人のために言ってるんじゃない?主はお呼びじゃないのよ、ムカつくことなんかないない。私はそんなレベルじゃないから対象外なんですーと言ってやれ。

    • 1
    • 24/03/05 08:48:40

    >>2 想像力の欠如だと思います。不妊治療だったり、その日のうちだったら受診にいけるのなら、午前中パートをするという人だっています。うちは高学年ですが、障害が少しあるので、学校にいく機会や通院など、行事を見に行けなくても休みを取るのが精一杯で勤務時間を抑えたパートをしております。

    • 0
    • 24/03/05 08:45:19

    >>1色々あります。技師免許だったり、産業カウンセラー、資格でなくても、勉強会は外部の調べて定期的に行かないと、向上心ないやつと言われますが、2ヶ月に一回受講するのが精一杯です。もちろん興味あるのはなんとかうけるようにしてます。お子さんが、まだ小さく、病気がちだった人は受講してなかった期間があったときに、個人的に呼び出されたようです。ちなみに、勤務扱いにもなりません。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/03/05 05:37:50

    他のトピで子供がいない人がパートしてるのを「なぜ子供がいないのに(正社員じゃなく)パートしてるのか謎」とコメントしてる人がいて、その人の事情とか都合とか書いてないけど想像つかないのかしら?とは思った。

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 05:16:30

    資格って例えば何ですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ